• はてぶ
  • あとで
脳裏に浮かぶ、夏まつりの面影。お祭りグルメを堪能できる居酒屋List

夏はもうすぐそこ、夏祭りの賑やかさが脳裏に浮かびますね。そんな夏祭りのあの感じをもう一度楽しみたい!なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、屋台で定番のお祭りグルメが堪能出来る都内の居酒屋をたっぷりご紹介したいと思います。ここに行けば、あのお祭りの雰囲気を感じることが出来ますよ!(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. あぺたいと 月島総本店 / 月島

焼きそば

まず最初にご紹介するお祭りグルメは、”焼きそば”!お祭りに行ったら必ず食べるという方も多いのではないでしょうか。そんな王道お祭りグルメでおすすめしたいお店が「あぺたいと 月島総本店」です。
30年間もの間追求された「両面焼きそば」がいただけます。自家製麺と自家製ソースを使用したこだわりの一品。両面を焼いてパリっとした食感が味わえるのもこのお店ならではです。夢中で食べたくなること間違いなしですよ!

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区月島3-14-8月島宴会博物館

3.06 02

2. 焼鳥やおや / 池尻大橋

焼鳥

続いては、池尻大橋駅から徒歩5分の所にある「焼鳥やおや」をご紹介します。炭火焼鳥が堪能できる焼鳥居酒屋です。日本酒や焼酎なども種類豊富に取り揃えられています。ちょっと大人のお祭りに来たような気分ですね!
カラシを付けていただくつくねも絶品ですよ。お値段もとてもリーズナブルで、安く美味しくお腹いっぱい焼鳥を楽しむことが出来ますよ。焼鳥を頬張って、お祭りのあの感じを思い出しましょう!

詳細情報

東京都目黒区大橋1-3-6

- 014

3. 鳥せん / 学芸大学

焼鳥

続いても絶品焼鳥が堪能できる「鳥せん(とりせん)」をご紹介します。大きめサイズでボリュームたっぷりの焼鳥が特徴的なこちらのお店。店内もお洒落な雰囲気で、プリプリの焼鳥を楽しむことが出来ますよ。
こちらのお店では、ちょっと変わった他では味わえないつくねがいただけます。フワフワのチーズがたっぷりのったつくね、黄身と絡めていただくつくねなどがあります。オシャレ空間でいただく焼鳥、是非ご堪能あれ!

詳細情報

4. お好み焼き いまり 東京本店 / 恵比寿

お好み焼き

続いてのお祭りグルメは”お好み焼き”です。鉄板で焼いているのを見たら、思わず立ち止まってしまいますよね。そんなお好み焼きがいただけるのが「お好み焼き いまり 東京本店」です。カウンター10席のみという落ち着いた空間が特徴です。
名物「昔ながらの大阪モダン」は、通常の丸い形ではなく、長方形なのが珍しいですね。ソースとマヨネーズがたっぷりかかって絶品ですよ。前菜からお好み焼き、ねぎ焼きなどが一気に楽しめる”いまりの丸投げ”というコースもおすすめです。

詳細情報

5. はち八 池袋西口店 / 池袋

たこ焼き

Instagram : @hirokimakidera
続いてご紹介するのは、たこ焼きとお酒が楽しめる「はち八(はちはち)池袋西口店」です。粉もんの王道・たこ焼きの本場の味が楽しめます。定番のたこ焼きから変わり種たこ焼きまで種類豊富にありますよ。
こだわりポイントは、たこ焼きの生地にあります。鶏がらスープに10種類以上もの野菜と果物を加えて煮込んだベースに和ダシを足して、他では味わえない味を作り上げているんです。ねぎメガもりたこ焼きなど、遊び心溢れたメニューにも注目ですよ。

詳細情報

東京都豊島区西池袋3-29-11

3.08 02

6. 若鳥焼き もばら / 大井町

唐揚げ

続いては、大井町駅から徒歩4分の所にある「若鳥焼き もばら」をご紹介します。こちらのお店では、新鮮な鶏肉を使用した鶏料理がいただけます。色々な部位がリーズナブルな価格で食べれますよ。
やっぱり唐揚げは絶品。新鮮な鶏肉だからこそのプリプリ感が味わえます。ハイボールやビールと一緒にアツアツ唐揚げを堪能してみてくださいね。鶏のお刺身やつくねなど、他にも魅力的なメニュー満載ですよ。

詳細情報

東京都品川区大井1-52-2 リシェ大井スカイビュー1階

3.55 121

7. 一角 / 日比谷

唐揚げ

最後にご紹介するのは、東京ミッドタウン日比谷内にある「一角(いっかく)」です。昼は定食屋、夜は居酒屋という2つの顔を持つこちらのお店。唐揚げとハイボールのハイカラセットで夜を楽しみましょう!
平日17時から19時は、角ハイ一杯と唐揚げ1個がなんと100円なんです!大き目サイズのサクサクの唐揚げは食べ応えもあって、ボリューム満点ですよ。コスパもお味も最高な一角でに是非足を運んでみてください。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷日比谷三井タワー

3.49 014

お祭り気分を楽しもう!

都内のお祭りグルメがいただける居酒屋をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。今年の夏は、今回ご紹介したお店に足を運んで熱く、楽しい夏にしましょう!(※なお情報は記事掲載時点のものです事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。))

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する