• はてぶ
  • あとで
夏っぽさを全身で。葉山で充実した1日を過ごすためのとっておきプラン

夏と言えば、海!そう思った方、必見です!美しい海を存分に楽しむことの出来るドライブプランをご紹介します。夏の魅力をぎゅっと詰め込んだ「葉山」の過ごし方を夏先取りでマスターしましょう!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00】葉山に到着。少し遅めの朝食にしましょう!

ブレドール

葉山に着いたらさっそく、モーニングにしましょう。「ブレドール 葉山本店」では、パン好きにはたまらない、パン食べ放題のモーニングが楽しめます!ハード系からソフト系、スイーツパンまで、豊富なラインナップが揃っています。
食パンやデニッシュパンなど、シンプルで上品なパンが人気。また、バイキングの終盤で出てくる「アップルパイ」は、サックサクの生地にゴロゴロとしたりんごが贅沢に入っており、まさに“別腹”を発揮する美味しさとのこと。ぜひ、こちらも召し上がってみてくださいね!

詳細情報

【11:30】「葉山公園」で海沿い散歩

お腹が満たされたところで、「葉山公園」で海沿いを散歩しましょう。潮風が心地よく、リフレッシュできること間違いなしです。ベンチもあるので、「ブレドール」でパンをテイクアウトして、公園で食べるのも素敵ですね!
「葉山公園」をおすすめする理由、それは“景色”です。山と海を一度に堪能できちゃうんです!晴れた日には、富士山、伊豆大島、江の島まで、望むことが出来ますよ。また、公園には、遊具のある広場や花園もあるので、お子様がいる方にもおすすめです。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町一色

3.01 016

【13:30】「UNDER THE PALMO」でランチ

たくさん歩いてお腹がすいたら、ランチにしましょう!「UNDER THE PALMO HAYAMA(アンダー ザ パルモ ハヤマ)」では、オーシャンビューを望みながら、ランチを頂くことが出来ます!テラス席やソファ席もあり、開放的な癒し空間となっています。
人気メニューはピザやサンドイッチ。洗練されたアートな空間で、プレートにもこだわったお洒落な盛り付けの料理を楽しむことが出来ます。海風にあたりながら、水平線を望み、のんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【15:00】「神奈川県立美術館」でアートを楽しむ

お腹を満たしたところで、「神奈川県立美術館」に行きましょう!館内には、日本画、洋画、工芸まで様々なジャンルの美術品が揃っており、その数なんと15,000件以上!「海の見える美術館」として注目される、解放感溢れる建物の創りも見どころのひとつです。
ワークショップや展示会も行われており、老若男女、みんなに愛される美術館です。また、美術館に併設された、オーシャンビューを望めるレストランも人気です。美術館での感動を語り合うにはピッタリですね。ぜひ、空間からアートを楽しむことの出来る神奈川県立美術館へ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

【17:00】「一色海岸」で夕焼けを眺める

たくさんのアートに触れて感性が豊になった心に、スッと溶け込むのが、「一色海岸」の夕日です。まるでプライベートビーチのような静かなビーチで見る、夕焼けは、たった一日の旅をされど一日に変え、思い出を色濃く残してくれることでしょう。
一色海岸に行った際には、こちらの小道も散歩してみてくださいね。とても雰囲気が良く、映画やドラマの撮影スポットとなっています。写真を撮るにも最高のスポットなので、ぜひ、「一色海岸」でフォトジェニックな写真をたくさん撮って思い出の瞬間を形に残しましょう。

詳細情報

【18:30】「 LA MARÉE 」でディナー

旅のクライマックスには、夕方から夜にかけて、景色の移り変わりを楽しむことの出来る「 LA MARÉE(レストラン ラ・マーレ)」でディナーを頂きましょう。本格的なコース料理がリーズナブルな価格で楽しむことが出来ますよ。
三浦野菜や採れたての鮮魚をはじめとした、地元の食材にこだわったフランス料理が頂けます。一品一品に手間をかけた、贅沢な料理となっています。開放的な店内には、大きな窓があり、葉山の海を一望することが出来ます。ロマンティックな空間で最高の一日の締めくくりをしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2

3.78 8135

夏の魔法にかけられて…。

いかがでしたか。今回は、夏らしさ全開の葉山の充実した一日の過ごし方をご紹介しました。ぜひ、お出かけの参考にしてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する