日本の韓国っぽスポットもご紹介!RETRIP韓国の6月いいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】초록잎이 펼치는 세상 / 宝城

いいね!1,003件

韓国・宝城(ポソン)にある「초록잎이 펼치는 세상(チョロギピ ピョルチヌン セサン)」は、茶畑を見渡しながら緑茶スイーツを頂けるカフェ🍵都心からは少し離れていますが、宝城はお茶の産地として有名で、他にも見どころがたくさんあります。
店名の「초록잎이 펼치는 세상」は、青葉が広がる世界という意味で、その名の通り、カフェからは緑一色の景色が広がります🍃抹茶ソフトクリームや抹茶ラテ、抹茶ケーキなど、思う存分お茶スイーツを楽しめますよ。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

초록잎이 펼치는 세상

Yeongcheon-ri, Hoecheon-myeon, Boseong-gun, Jeollanam-do, South Korea

3.00 02

【第9位】Oh, range / ソウル

いいね!1,142件

第9位は延南洞(ヨンナムドン)エリアにある「oh!range」です。白を基調とした店内のアクセントに、カラフルでポップな小物が配置されています。遊び心に溢れた店内で、日本で発売されたと思われる小物もおいてあります。
こちらでは今話題のクロッフルがいただけます。熊の入れ物をはじめ、遊び心があります。見た目だけでなく、味も抜群なのでぜひ足を運んでみてください。弘大駅からのアクセスも良好なので、観光の休憩に最適です。

詳細情報

【第8位】cafe miel / ソウル

いいね!1,172件

韓国の人気観光スポット、カロスキルは韓国通の方ならご存知かと思います。それに加えて、ソウル大学近くのシャロスキルがきてるって言う噂があるんです。そちらにあるおしゃれカフェ「cafe miel」をご紹介します。
季節ごとに変わる視覚からも楽しめるスイーツとドリンクが人気のお店です。抹茶や季節のフルーツなどの魅力を最大限に引き出したボリュームたっぷりのメニューです。何度行っても楽しめるお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Cafe Miel

서울시 관악구 관악로 16길 38 2F

3.00 04

【第7位】학리방파제 / 釜山

いいね!1,176件

韓国・機張(キジャン)にある「학리방파제(ハンニパンパジェ)」では、海のすぐそばで海鮮料理を頂くことができます。メイン料理ともなる海鮮の炒め物は、塩味とヤンニョム味があり、半々で頼むことができます。
〆にはラーメンなどもありますよ。食事をするテーブルにはパラソルがついていて、お昼時も日差しを気にせずに食事をすることができますよ。夜ご飯の際は、ぜひ夕日の時間帯を狙って足を運んでみてください。

詳細情報

학리방파제

Busan, Ilgwang-myeon, 학리항

3.00 02

【第6位】Cafe no.888 / 大阪

いいね!1,270件

大阪・平野にある「Cafe no.888(カフェ ナンバー エイト)」は、韓国にいるかのような気分を味わえるカフェ。韓国っぽいスイーツやドリンクが揃っていて、四角いイチゴのティラミスが大人気メニューです。
天気がいい日には、屋外の席も利用可能です。店内は床が大理石柄になっていて、テーブルもクリアでとてもオシャレですよ。韓国に行くことが難しい今、日本にあるカフェで韓国欲を満たしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Cafe no.888(カフェナンバーエイト)

日本、大阪府大阪市平野区加美北6-2−6

3.36 431

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する