• はてぶ
  • あとで
暑くなってきたこの時期にオススメ!RETRIPごはんの今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年7月5日から2021年7月11日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.とびっちょ 本店 / 神奈川・鎌倉

いいね!1,841件

まず、初めにご紹介するのはこちら!神奈川県の江ノ島にある「とびっちょ 本店」です。片瀬江ノ島駅から徒歩10分のところにある、こちらのお店は、鎌倉に来たら一度は食べたい、しらす丼屋のお店です。
特にこちらのお店は、顔よりも大きい丼に入った、ボリューム満点の海鮮丼がいただけますよ。もちろん、釜揚げのしらす丼もおすすめですが、当日中しか味わえない、生シラスを使ったお料理にも注目ですよ!

詳細情報

神奈川県藤沢市江の島1-6-7

3.85 52232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.一圓 本店 / 東京・吉祥寺

いいね!1,867件

お次にご紹介するのはこちらのお店。東京の吉祥寺にある「一圓 (いちえん) 本店」です。吉祥寺駅から徒歩5分のところにある、こちらのお店。ラーメンや餃子などの中華料理がいただけます。
そんな一圓は、餃子のメニューが充実しているんです。餃子ライスやゆで餃子など、一癖あるメニューはもちろん気になります。が、ここで注目してほしいのが、この焼き餃子!なんといってもサイズが大きいんです。ぜひこのジャンボ餃子をご賞味あれ!

詳細情報

3.コサム冷麺専門店 / 東京・新大久保

いいね!2,507件

お次は夏に食べたい、スパイシーメニューが楽しめるお店をご紹介します。東京・新大久保にある「コサム冷麺専門店」です。韓国料理の聖地、新大久保にあるこちらのお店。新大久保駅から徒歩7分のところに位置します。
そんなコサム冷麺専門店では、本場の方法をそのまま楽しめるんだとか。本場韓国と同様に、自家製の麺に炭火焼き肉を包んで食べられるそう。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

詳細情報

東京都新宿区百人町1-1-26第三サタケビル1階

3.59 544

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.活惚れ / 東京・渋谷

いいね!3,284件

お次は涼しい気持ちを味わえる海鮮専門店をご紹介!東京・渋谷にある「活惚れ (カッポレ)」です。渋谷駅から徒歩7分のところにあるこちらのお店では、渋谷の喧騒から離れて、落ち着いた時間を楽しめます。
そんな、活惚れでは、海鮮と国産クラフト酒を一緒にいただくことができるそう。こちらの「卵々卵丼」はキャビアと卵黄とイクラが盛り合わさった贅沢メニュー!ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区鶯谷町19-19 第3叶ビル 1階

3.40 027

5.STABLER Shimokitazawa Meatsand / 東京・下北沢

いいね!3,384件

お次は、知らなきゃ恥ずかしい(?)お店をご紹介!東京・下北沢にある「STABLER Shimokitazawa Meatsand (ステイブラー シモキタザワ ミートサンド)」です。こちらのお店は下北沢から徒歩3分のところにあります。
お肉がぎっしりと詰まった、こちらのミートサンド。インスタでもよく見かける有名店ですよね。メニューはボリューム満点のミートサンドや、半熟卵のエッグサンドなど、さまざま!いずれも、萌え断が楽しめますよ◎

詳細情報

6.ヨリドコロ / 神奈川・鎌倉

いいね!3,459件

最後にご紹介するのは、こちらのお店です。神奈川・鎌倉にある「ヨリドコロ」です。江ノ電稲村ヶ崎駅から徒歩3分のところにあるこちらのお店。線路沿いにあるお店の窓からは、江ノ電を見ながらお食事することができますよ。
朝ごはん、昼ごはん、カフェと、それぞれの良さがありますよ。特におすすめはこちらの朝食メニュー!7時から開店しているそうで、これを食べてQOLの高い1日を始めましょう◎もちろんランチの干物定食やテイクアウトのお弁当も注目です。

詳細情報

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16

3.96 14269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
by retrip_dinner

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する