【神コスパ】お金がなくても旅行は行きたいあなたに!兵庫の1泊2日の旅プラン

待ちに待った夏休み!花火にバーベキューに海水浴。お金がたくさんかかって旅行をあきらめていませんか?そんなあなたにコスパ最強の兵庫県1泊2日の旅行プランを考えました!今回のスポットは日本海と瀬戸内海に挟まれた兵庫県。浮いたお金でお土産もう1個買えるかも⁈ぜひ参考にして行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

11:00頃 ▶▶▶ 新神戸駅に到着!

東京駅から東海道・山陽新幹線に乗って約3時間、神戸にあっという間に到着です。格安航空を利用すると、飛行機でも安く新幹線の半分の時間で神戸に到着することができます。羽田空港や成田空港の近郊に住まれている方におすすめですよ。
8時に東京駅を出発し新神戸駅に向かいます。新神戸駅に到着したらのんびり旅行のスタートです!その前に重い荷物を持って行動すると疲れてしまいますよね。ホテルに行って荷物を預けましょう。まずは、お昼ご飯を食べに行きましょう。東京を遅めに出発する方は、駅弁を新幹線や飛行機の中で食べるのも良いかもしれませんね。

詳細情報

12:00頃▶▶▶ お腹ペコペコ 神戸の名店ランチへ

▷▷▷神戸のボリューム満点ランチ①かつ丼吉兵衛本店

かつ丼 吉兵衛 本店

ホテルのある神戸三宮駅から徒歩5分の近さにある「かつ丼吉兵衛本店」神戸に来てかつ丼?と思ったそこのあなた公開しますよ。こちらのかつ丼吉兵衛はサックサクッのカツとふわふわの卵が抜群に美味しい神戸の名店です。1,000円以下で食べられるボリューム満点のかつ丼です。

▷▷▷神戸のボリューム満点ランチ②長田タンク筋

こちらは「長田タンク筋」です。鉄板焼きのお店で、中でも特に食べていただきたいメニューがぼっかけそば焼きです。ぼっかけとは神戸長田市発祥の甘辛く煮込んだ牛すじとこんにゃくのことです。炊き込みご飯にしたり焼きそばに混ぜたり、たれがしみ込んだ濃い味がどんなメニューにもぴったりです。

詳細情報

かつ丼吉兵衛本店

兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1センタープラザ西館西館B1階

3.52 422
カレーかつ丼 肩ロース 並盛(950円)2辛(40円)!

13時頃にお店到着。 お店前の食券機で食券購入。 何にしようかなぁ。 ふと、目に入るカレーかつ丼。 ええやん。 肉の質とご飯量で値段が変わるようです。 いっちゃん、普通ぽいカレーかつ丼 肩ロース 並盛で。 あと、辛さを追加出来るようなので、2辛をトッピング。 いざ、食券を握りしめて、席の方へ。 L字型カウンターとテーブル席があります。 思ったより、広いです。 混み具合は4割り程度。 着席して、食券提出。 目の前で調理されているとこを眺めながら、待つこと約4分... 来ました!カレーかつ丼 肩ロース 並盛 2辛! めっちゃ、出来るん早いな! では、早速... カレーから... ほんのりと最初に甘みとまろやかさ。 しっかりとコクがあって、後から辛さがやってきます。 結構、辛くて、CoCo壱0辛レベル。 かつを... 普通位の大きさと厚さ。 サックリと揚がった衣がいいね。 めちゃくちゃに美味しい!って感じではないですが、普通に美味しいなぁと思える感じ。 カレーをたっぷりとつけて食べると、よりうまい。 2辛を... 調理工程を見てると、きっちりと重さを計られていました。 かつの端っこの部分に乗せられています。 この辛さトッピング、かなり辛いです。 やや酸味があって、じわっときて、ズバッと辛さが来ます。 辛さタイプ的には、ハバネロ系の辛さ。 油断大敵です。 もりもり食べて、完食。 丼と書いてありますが、いわゆる、かつカレー。 次回は普通にかつ丼を食べよう。 ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

長田タンク筋

兵庫県神戸市中央区三宮町1-1-8-1さんプラザB1階-20

3.01 010

14:00頃▶▶▶ 神戸の自然と絶景を感じよう

▷▷▷コース①神戸の街を見渡せる高取神社へ

ご飯を食べてお腹いっぱいになったところで、続いて絶景を見にいきましょう!今回目指す場所は「高取神社」です。ここは、高取山の頂上にそびえ立つ神社で頑張って登った暁には、神戸を一望できる絶景が待っています。都会で疲れ切っている皆さん。自然を感じて癒してもらいましょう。登り切った時には夕焼けが見れるかも?

詳細情報

▷▷▷ コース②香りで癒される布引ハーブ園へ

お花やハーブが好きな方には、布引ハーブ園への観光がおすすめ。布引ロープウェイ「ハーブ園山麓駅」から10分で到着。10分間神戸の街並みも眺めることができますね♪こちらは日本最大級のハーブ園になっています。四季折々の植物やハーブを感じて癒されましょう。

▷▷▷ ハーブティーで心も体もリラックス

布引ハーブ園に来たからにはハーブを見るだけでなく、5感でハーブを満喫しましょう!カフェラウンジでは、こちらで採れたハーブを使用したオリジナルのハーブティーを頂くことができます。天気の良い日にはテラスでアフタヌーンティーのような空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

神戸布引ハーブ園

兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3 ハーブ園

3.16 451438
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:30頃▶▶▶ 異国情緒あふれる神戸で多国籍料理ディナーへ

▷▷▷多国籍料理ディナー①グリル末松

神戸洋食 グリル末松

こちらは三ノ宮駅から徒歩7分のところにお店を構える「グリル末松」です。こちらでいただけるのは、神戸に来たら食べておきたい”ビーフカツレツ”です。サックサクに揚がったカツとデミグラスソースの相性は抜群!洋食文化を感じることができますね。

▷▷▷多国籍料理ディナー②元祖餃子苑

おすすめ2店舗目は中華料理のお店「元祖ぎょうざ苑」です。神戸では、餃子を味噌ダレをつけて食べるんです。その味噌ダレ発祥のお店がこちらのお店です。一見餃子に味噌は合わないのでは、と思ったあなた。味噌のコクと濃い味でご飯何杯も食べられます!神戸流の餃子を食べたい方は訪れてみてくださいね。

詳細情報

グリル末松

兵庫県神戸市中央区加納町2-1-9

3.48 546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

元祖 ぎょうざ苑

兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-11

3.39 656
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する