• はてぶ
  • あとで
爽やかな夏が待ち遠しい。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年6月28日から2021年7月4日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ベルヴィル / フランス

いいね!2,267件

フランス・パリ東部に位置する下町「ベルヴィル」。小高い丘の上にあり、パリのシンボルであるエッフェル塔をはじめとしたパリの街並みを眺めることができます。ベルヴィル通りなどの長い坂道や階段が多いのも特徴です。
アフリカやアジア系の移民が多く暮らす活気のあるエリア。中華料理やエスニック料理屋さんも多くあり、美味しくてお財布にも優しいグルメを楽しむことができます。パリの中でも治安はあまり良くない場所なので、訪れる際は細心の注意が必要です。

詳細情報

Rue de Belleville, 75020 Paris, フランス

写真を投稿する
3.04 00

2. カスールアルワタン / アラブ首長国連邦

いいね!2,432件

アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビにある「カスールアルワタン」。''祖国の宮殿''を意味し、大統領官邸の敷地内にあります。以前は一般公開はされていませんでしたが、2019年3月より内部の見学が可能となりました。
中へ入ると、見上げていると首が痛くなりそうな程高い天井から壁面、床の隅々まで施された豪華絢爛な装飾を見ることができます。大きなシャンデリアはもちろん、青や白、黄色の石の繊細なモザイクがとても美しいです。キラキラの世界に浸れるスポット、ぜひ訪れてみたいものですね。

詳細情報

Al Ras Al Akhdar

写真を投稿する
3.04 00

3. プレヴェリ・ビーチ / ギリシャ

いいね!2,452件

ギリシャの島のひとつ、地中海に浮かぶクレタ島にある「プレヴェリ・ビーチ」。この島は数多くの美しいビーチが存在し、多くの観光客に人気のスポットです。その中でも、人の手があまり及んでおらず、雄大な自然の中にあるビーチがこのプレヴェリ・ビーチなんです。
青く輝く透明な海に、真っ白な砂浜、またその奥にはヤシの木が生い茂る険しい山道が続いています。まさに非日常、自然の美しさや厳しさを体感できる穴場ビーチです。山から流れてきた水がそのまま海に繋がる光景を目の当たりにできる珍しいスポットでもあります。

詳細情報

4. プレオブラジェンスカヤ教会 / ロシア

いいね!3,027件

ロシア・サンクトペテルブルク北東に浮かぶキジ島にある「プレオブラジェンスカヤ教会」。キジ島で最も大きい象徴的な木造教会です。釘を1本も使わずに、複雑な木組みだけで建てられています。遠くから見てもその特徴的なデザインがよく目立ちます。
ロシア正教の教会の特徴であるそれぞれに十字架が置かれた玉ねぎ型のドームが22個もあるんです。これほど多くの玉ねぎ型ドームに覆われた教会は他では見ることができません。こちらの教会を含めたキジ島の木造教会建築群は1990年に世界遺産に登録されています。

詳細情報

ロシア 186318 Карелия Респ.

3.05 01

5. ジャワハー・サークル・ガーデン / インド

いいね!3,137件

インド、ジャイプールにある大きな公園「ジャワハー・サークル・ガーデン」。宮殿のような大きなピンク色のゲートがとても華やかなスポットです。そのゲートもとても美しいのですが、今回ご紹介したいのはゲート内に描かれた絵画です。
色鮮やかなパステルカラーで、インドらしい模様が描かれています。美しく繊細なデザインが施された何重にも続く門は、まさにアート作品です。魅力的なスポットがたくさんあるジャイプールの中で、最近密かに人気を集めているフォトスポット、訪れてみたいですね。

詳細情報

Jawahar Circle, Malviya Nagar, Jaipur, Rajasthan 302017 インド

写真を投稿する
3.05 00

6. ヴュルツブルク / ドイツ

いいね!3,502件

ドイツ、芸術と文化の街「ヴュルツブルク」。この街には古くからの歴史を持つ石橋や要塞、宮殿などが今も多く残っており、世界遺産として登録されているものもあります。さまざまな歴史的困難を乗り越えたその街並みが訪れる人を魅了しています。
またこの街、ドイツに7つ存在する街道の中でも最も有名な「ロマンチック街道」の起点にもなっているんです。中世のドイツの文化を色濃く残すヴュルツブルクの街をスタートし、街道を南に下っていくと、街ごとに異なる、色々なドイツに出会うことができますよ。

詳細情報

Domstraße 40, Würzburg, Germany

3.10 027

7. マントン / フランス

いいね!3,642件

フランス南東部のコート・ダジュールにある町「マントン」。イタリアとの国境の近くに位置します。鮮やかなブルーの地中海に面した海岸や、すぐ後ろにそびえる山々が美しい景観を形成し、''フランスの真珠''とも呼ばれています。
マントンはフランス一のレモンの栽培が盛んな地域。毎年2月から3月に大規模なレモン祭りが行われることで有名です。世界中から30万人近くの観光客が訪れるのだとか。(※2021年は新型コロナウィルスの影響で2022年に延期となっています)街の建物も柑橘系の色をしていてかわいらしいですよね。ぜひ一度訪れてみたいものです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する