美しい景色でパワーチャージ!RETRIP公式の最新おすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2021年6月21日~7月4日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 田無神社 / 東京

いいね!2,839件

まず最初にご紹介するのは、東京都西東京市・田無駅から徒歩約10分ほどのところにある「田無神社」です。こちらで2021年6月7日(月)〜7月25日(日)の期間、「七夕てるてるトンネル」が設置されています。てるてる坊主がたくさん吊るされていて、そのシルエットと色鮮やかな様子がとっても可愛らしいですよね!
短冊がついたてるてる坊主も用意されているので、ぜひお願い事をしてみてはいかがですか?「田無神社」は"五龍神"が祀られていることでも有名です。パワースポットも多くあるので、ぜひのんびりと境内を散策してみてください。

詳細情報

2. あしがり郷 瀬戸屋敷 / 神奈川

いいね!2,873件

続いてご紹介するのは、神奈川県足柄上郡にある「あしがり郷 瀬戸屋敷」です。こちらは江戸時代に建てられたお屋敷で、かつての日本の生活がそのまま残されているんです。そんな歴史の長いお屋敷の前に広がる池で、浮き紫陽花を楽しむことができます。
池を埋め尽くすように並んだ紫陽花がとっても美しいですよね。周りの雰囲気も相まってタイムスリップ気分を満喫できるはずです。日常から少し距離を置いて、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?(7月11日ころまでの開催予定ですが、天候などの影響により変更の可能性もあります。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

詳細情報

あしがり郷瀬戸屋敷

神奈川県足柄上郡開成町金井島1336

- 0122

3. 猪苗代ハーブ園 / 福島

いいね!3,010件

続いてご紹介するのは、福島県耶麻郡にある「猪苗代ハーブ園」です。こちらの施設で絶対に外せないのが「アンブレラスカイ」ですよね!色とりどりの傘が一面に飾られていて、非現実的なカラフルな世界が広がっています。
まさにフォトジェニックな景色を楽しんでください。園内には約400種ものハーブをはじめ、季節の花々がたくさん育てられていて見応え抜群です。摘み取り体験なども開催されているので是非参加してみてくださいね。

詳細情報

4. こども本の森 中之島 / 大阪

いいね!3,625件

続いてご紹介するのは、大阪府・なにわ橋駅から徒歩すぐのところにある「こども本の森 中之島」です。こちらは昨年7月にオープンした子ども向けの図書館で、館内や中之島公園で読書を楽しむことができます。
12のテーマごとに並べられた無数の本が作り出す空間はまさに"本の森"!お気に入りの一冊が見つかりそうですよね。また立体的に展示された『言葉の彫刻』も見所ですよ。是非ご家族で訪れてみてはいかがですか?(ご利用の際には事前予約が必要なのでお気をつけ下さい。)

詳細情報

こども本の森 中之島

大阪府大阪市北区中之島1-1−28

3.16 390

5. 鶴岡八幡宮 / 神奈川

いいね!4,062件

神奈川県・鎌倉駅から徒歩約10分ほどのところにある「鶴岡八幡宮」です。こちらの手水舎で花手水を楽しむことができますよ。紫陽花を中心に紫系のカラーで統一されていており、大人っぽい雰囲気がとっても素敵ですよね!(※花手水は既に終了しています。)
「鶴岡八幡宮」は鎌倉幕府から続く長い歴史のある場所で、様々な伝統や文化を知ることができます。周辺にはグルメスポットや観光スポットも数多くあるので、ぜひ週末に家族やパートナー、友達と訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

6. 元乃隅神社 / 山口

いいね!7,704件

最後にご紹介するのは、山口県長門市にある「元乃隅神社」です。こちらは海に程近い場所から123基もの鳥居が連なる絶景スポット。朱色と緑、そして海の青さの3色のコントラストがとっても美しいですよね。
鳥居の先には「龍宮の潮吹」があり、龍が昇っていくように激しく潮水が噴き出す様子を見ることができますよ。荘厳な景色と雄大な自然が様々なパワーを与えてくれるはずです!ぜひ山口旅行の際に訪れてみてください。

詳細情報

お出かけ前に、「RETRIP公式」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお出かけスポットや旅行先はありましたか?「RETRIP公式」のインスタグラムアカウントでは、東京近郊にお住まいの方々におすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する