• はてぶ
  • あとで
久々のデート!ちょっと遠出していきたいわくわくスポット7選

この夏、最高の夏に♡今回は、久々のデートで行きたい関東のおでかけスポットをご紹介します。どのスポットも夏ならではの“旬”なので、わくわくドキドキな素敵なデートを楽しめること間違いなし。是非参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 長井海の手公園 ソレイユの丘 / 神奈川

最初にご紹介するのは、神奈川県の横須賀市にある「長井海の手公園」です。夏に行きたいスポットといえば、やっぱりひまわり畑ではないでしょうか?この公園のソレイユの丘は、約10万本のひまわりで埋め尽くされます。
開花時期は、7月中旬~8月中旬です。東京ドーム約5個分という広大な園内でパワーを貰ってはいかがでしょうか?晴れた日に太陽を浴びて園内を散歩すれば、2人の仲も深まること間違いなしです♡夏だからこそのスポットに訪れるのも特別感があるので良いのでは?

詳細情報

2. 一宮 / 千葉

次にご紹介するのは、千葉県の「一宮」です。夏の王道はやっぱり海!!皆さんは、関東近郊の海といえばどこを思い浮かべますか?そこでちょっと通な人におすすめしたいのが「一宮」です。サーファーの聖地や別荘地として知られていて、東京オリンピックのサーフィン競技会場、釣ヶ崎海岸もここにあります。
そんな「一宮」で青空と潮風に吹かれながら夏のドライブデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?途中で、ビーチに寄ってみるのもロマンティックですね。海岸沿いは、レストランやカフェも含め、まるでアメリカにいるような雰囲気を味わえます。

詳細情報

千葉県長生郡一宮町一宮

3.06 415

3. 川越氷川神社 / 埼玉

次にご紹介するのは、埼玉県の川越にある「川越氷川神社」です。夏にしたいことの一つといえば、好きな人と浴衣を着てお祭りに行きたい♡の人も多いのでは?この神社では、2021年7月3日(土)〜9月5日(日)の期間で、夏季限定の祭事「縁むすび風鈴」が行われます。
“縁結びの神様”としても知られる川越氷川神社は、カップルにはベストスポット。期間中は、境内に数多くの江戸風鈴が吊り下げられ、昼には清涼感を、夜には神秘的な雰囲気と音色を楽しむことができます。浴衣を着てフォトジェニックな写真を撮るのも良い思い出になりますね。

詳細情報

4. 初島 / 静岡

次にご紹介するのは、静岡県の熱海熱海から高速船で30分で行くことができる「初島」です。「初島」には、新鮮な魚を食べることができる食堂街や、南国の雰囲気満載の初島アイランドリゾートなどがあります。また、美しい海でダイビングをして過ごすこともでき、盛り沢山です。
森の中に作られたアスレチック、「SARUTOBI」は難易度別にコースが分かれており、綱渡りをしたりして進んでいくと、木の上から素晴らしい景色を眺めることができます。「初島」は、日帰りでも十分楽しめますが、せっかく訪れたなら宿泊するのもおすすめ。「アジアンリゾートヴィラ」では、トレーラーハウス型や、コテージ型など3種類のタイプを選ぶことができ、キッチンやBBQグリル、ハンモックもついていて優雅な1日を過ごすことができます。

詳細情報

5. 夢の吊り橋 / 静岡

次にご紹介するのは、静岡県にある「夢の吊り橋」です。長さ90m、高さ約8mの吊橋は寸又峡の象徴的存在。絶好のカメラアングルで、写真スポットとしても人気の「夢の吊り橋」は、是非夏に訪れたいスポットの一つです。
エメラルドグリーンの湖面を眼下に、歩く部分は幅の細い板を渡しただけのため、進むにつれ、ぐらぐらと揺れるのでスリルを味わえます。また、遊歩道の途中にはこの吊橋を見下ろす地点もあり、そちらもフォトスポットです。広大で美しい自然を感じに是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

4.66 1261233

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 袋田の滝 / 茨城

次にご紹介するのは、茨城県にある「袋田の滝」です。日本三名瀑のひとつに数えられ、高さ120m、幅73mの大きさを誇ります。2つある観瀑スポットからは、滝を間近に見ることができたり、滝全体を上から眺めることができたりと様々な角度から楽しむことができます。
巨大な滝を間近に観て、その音を楽しめば、暑い夏も涼しさを感じられます。また、緑に囲まれた森の中をお散歩するのもデートにぴったり。大子町の鳥であるオシドリをモチーフにした「恋人の聖地」モニュメントも観瀑トンネル内に設置されています。

詳細情報

7. 清里テラス / 山梨

最後にご紹介するのは、山梨県にある「清里テラス」です。八ヶ岳の「サンメドウズ清里」にある標高1900mの山頂にある特等席です。テラスからは、富士山や野辺山高原の絶景を楽しむことができます。2人でソファに寝転んでゆっくりしてみてはいかがでしょうか?
都心から車で約2時間と好アクセスなのも嬉しいポイントで、「サンメドウズ清里」では様々なアクティビティを楽しむこともできます。山頂までは、パノラマリフトに乗って空中散歩を楽しめるので楽ちん!お腹が空いたら、清里カフェで珈琲とフルーツたっぷりのパンケーキを頂くのがおすすめ。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里テラス

4.44 82673

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2人の素敵な思い出に♡

いかがでしたか?今回は、都内から少しだけ遠出して行きたい関東のおでかけスポットをご紹介しました。是非、夏ならではのスポットに好きな人と訪れてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する