• はてぶ
  • あとで
今週も紫陽花が第1位!RETRIP日本の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年6月28日から2021年7月4日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 黒羽城址公園 / 栃木

いいね!6,506件

ご紹介するのは、栃木県にある「黒羽城址公園」です。黒羽城は、天正4年に大関高増が築城した北那須最大の規模を持つ城郭でした。現在、城郭の跡は土塁、空濠、水濠などが保存されています。当時の面影を感じられるのではないでしょうか?また、本丸跡に立つと、那須、日光連山が一望できます。
眼下には那珂川の清流があり、城址公園として親しまれています。さらに黒羽城址公園は、花の公園としても親しまれており、4月にはさくら、6月下旬から7月上旬には約6,000株の紫陽花が咲き誇ります。2021年度の紫陽花まつりの開催は中止となりましたが、次年度以降開催されるのが楽しみですね。

詳細情報

栃木県大田原市前田 黒羽城址公園

3.44 524

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 三井寺 / 福岡

いいね!7,102件

ご紹介するのは、福岡県にある伊田の真言宗御室派平等寺、通称「三井寺」です。ここのお寺では、風鈴トンネルが2021年6月21日(月)~9月末の期間で予定されています。本堂横の庭に、風鈴のトンネルができ、音色を聴きながら涼やかな気持ちになります。
風鈴トンネルの幅は、約2.5メートル、長さは約40メートルで約1,000個の風鈴が飾られます。9月4日(土)~9月11日(土)の19:00~21:00には、風鈴のライトアップも楽しめます。現在は、紫陽花とのコラボレーションもみることができるので、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

福岡県田川市大字伊田2706−1三井寺

3.10 223

3. 浮御堂 / 滋賀

いいね!8,445件

こちらは滋賀県の大津市にある「浮御堂」です。琵琶湖の上にまるで浮いているように立っていることから、「浮御堂」と呼ばれているこちらは、別名を「満月寺」といい、琵琶湖を代表するような絶景として多くの人々に愛されてきています。
お寺の創建は平安時代。比叡山の源信が建てたと言われており、現在の建物は昭和初期に再建されたものです。朝や夕方には、空と湖が綺麗なオレンジ色に染まり、幻想的な景色が見られるのでそちらも必見。松尾芭蕉などの俳句にも登場する、歴史ある絶景をぜひ目に収めてみてくださいね。

詳細情報

滋賀県大津市本堅田1-16-18

3.20 18165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 世羅高原農場 / 広島

いいね!1万件

ご紹介するのは、広島県にある「世羅高原農場」です。ここでは、国内最多となる約60品種、110万本のひまわりが咲き、一面に広がる絶景を楽しめます。「ひまわりまつり2021」の開催期間は、2021年 7月31日(土)〜8月22日(日)の予定です。花畑の散策は、1時間半から2時間が目安です。
園内には木陰やベンチもあるので、ゆっくり散策するのがおすすめ。ひまわりに囲まれれば元気を貰えますね。また、園内には、農場レストランやカフェ、花ショップなどが併設されています。是非、夏を満喫しに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

5. 北大路ビブレ / 京都

いいね!1万件

ご紹介するのは、京都府にある「北大路ビブレ」のアンブレラスカイです。期間は、6月10日(木)~梅雨明けまでの予定で、場所は1階のセンタープラザです。センタープラザの上空をビビットでカラフルな傘が沢山飾られます。
梅雨の季節、不安定な気候により、なんとなく調子が上がらない日も、見ているだけで思わず元気になりますね。モールの中には、レストランやアパレルなどバラエティ豊かなショップも入っています。是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

6. 四季彩の丘 / 北海道

いいね!1.2万件

こちらは北海道の美瑛町にある「四季彩の丘」です。15haもの広大な敷地の中には、様々な花のお花畑がストライプ状に並んでおり、フォトジェニックな絶景を見ることができます。赤や黄色、ピンクなど、お花の種類は約30種類にものぼり、そのカラフルな美しさに見惚れてしまうはず。
例年7〜9月ごろに見頃を迎えます。園内には他にもアルパカの牧場や農産物の直売所などがあり、北海道らしさを感じられる体験が盛り沢山。ぜひ皆さんも夏休みなどに訪れてみてくださいね。

詳細情報

7. 富士山すそのパノラマロード / 静岡

いいね!1.3万件

こちらは静岡県の裾野市にある「富士山すそのパノラマロード」です。裾野ICから富士山に向かう道として多くの観光客に利用されている道路には、四季によって楽しめる様々なお花が植えられていて、富士山とお花のダイナミックなコラボレーションを楽しむことができます。
今の時期にちょうど見られるのは、紫陽花と富士山のコラボ。色鮮やかな紫陽花が道路沿いを華やかに飾り、絶景の中でドライブや散歩を楽しむことができますよ。他にも、春には菜の花、秋にはコスモスなど季節によって様々な景色が楽しめるのでぜひ色々な時期に訪れてみてくださいね。

詳細情報

3.03 01

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する