• はてぶ
  • あとで
夏の北海道しか勝たん♥RETRIP北海道の今週のおすすめスポット

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントでは、北海道へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のアカウントで2021年6月 28日から2021年7月4日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. お酒と中華 おいる / 札幌

いいね!1,024件

まずはじめにご紹介するのは、札幌にある「お酒と中華 おいる」。こちらのお店では、本格中華を小皿で気軽に楽しめます。ガッツリ食べたい人はガーリック黒炒飯がおすすめです!
こちらのちょっと変わった形の焼き餃子は見た目が可愛らしくパリパリに焼かれた厚皮にニンニクの効いた具がたまらないです!揚げたてアツアツ春巻きも魅力的ですね!たくさん頼んで中華をとことん楽しんじゃいましょうー!

詳細情報

2. ラーメン櫻島 / 札幌

いいね!1,268件

続いてご紹介するのは、札幌にある「ラーメン櫻島」。こちらのお店では、3種の極厚チャーシュー「櫻島ラーメン」がいただけます。豚骨塩スープに弾力のある中太麺がよく絡み、高菜の塩気と食感のアクセントにもう食べる手が止まりません。
ビジュアルから圧倒的なこの極厚チャーシューも魅力的でなんと1杯に3種類ものっています!炙りの香ばしさも一度味わえちゃうなんて贅沢ですね。行列必須の人気店なのでぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

3. お食事処 すみれ / 留萌

いいね!1,465件

続いてご紹介するのは、留萌郡にある「お食事処すみれ」。こちらではボリューム満点な海鮮丼がいただけます。こちらではぜひマグロ丼を召し上がっていただきたいです。厚くカットされたマグロは新鮮で口の中でとろけちゃうんだとか。
写真からでも伝わるとおり、器からこぼれ落ちちゃうんじゃないかってほどこんもり盛られてマグロにテンションもあがっちゃいますね。しかもなんとミニラーメンがついたセットでご注文できるんです!お腹いっぱい食べたいときはここで決まりですね!

詳細情報

お食事処すみれ

078-3441 北海道留萌郡小平町鬼鹿湊町3

- 04

4. カラメル雑菓店 / 札幌

いいね!1,539件

続いてご紹介するのは、札幌にある「カラメル雑菓店」。こちらでは期間限定でバナナソフトクリームがいただけます。さっぱりとした甘さのバナナソフトクリームにフワッとしたスポンジ、そしてコーンがわりに本物のバナナを使用した見た目も可愛らしい抜群の一品です。
パリッとしたチョコレートもいいアクセントですね。こちら期間限定、数量限定で販売を行っているため、ぜひ確認して行くことをおすすめします!これからの季節にぴったりのメニューですね。

詳細情報

カラメル雑菓店

北海道札幌市北区北24条西4-2-2北区

3.51 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 上野ファーム / 旭川

いいね!1,736件

続いてご紹介するのは、旭川市にある「上野ファーム」。北国ならではの開花期や鮮やかな花の色など、北国の気候風土で育つ植物がつくりだす庭を「北海道ガーデン」と考え、その美しさは息をのむほど。
2021年ガーデン公開期間は4月23日〜10月17日まで予定されています。そして、上野ファームの人気フォトスポットの1つはカラフルな椅子です。上野ファームの最奥にある小高い丘の上に虹色に並んだ椅子があり、真っ青な空とのコントラストがより一層幻想的な美しさを際立たせます。

詳細情報

6. 展望花畑 四季彩の丘 / 美瑛町

いいね!2,766件

続いてご紹介するのは、美瑛町にある「四季彩の丘」。その名の通り四季折々の景色を楽しめるこちらのスポットですが、夏の時期には、およそ30種類もの花々が見頃を迎え、鮮やかな色合いが生まれます。
まるでパレットからそのまま描いたかのような鮮やかさカラフルさは一度はみたい絶景リストに追加ですね。夏の北海道で美しい景色を堪能してみてはいかがでしょうか?開花時期などは随時チェックしておくことをおすすめします。

詳細情報

四季彩の丘

北海道上川郡美瑛町新星第三

3.75 57950
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

北海道旅行の前に、RETRIP北海道をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP北海道」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、北海道旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する