• はてぶ
  • あとで
結局白が一番映えるよね?真っ白な空間が素敵な全国のオシャレホテルを集めました

白で統一された空間って、オシャレで憧れますよね。今回は、そんな真っ白な空間に泊まることができる全国のホテルをご紹介。非日常を感じられる贅沢宿だけを紹介するので、是非参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. EMIL NAKIJIN / 沖縄

オーシャンビュー×真っ白

まず紹介するのは、沖縄県の今帰仁村にあるリゾートホテル、「EMIL NAKIJIN(エミール・ナキジン)」です。のこちらのホテルは、2020年の秋にオープンしたばかり。白を基調としたスタイリッシュのデザインの客室が青い海に映えていて、極上のフォトジェニック空間を作り出しています。

1泊2名約60,000円〜

お部屋は全部でわずか5室。全てのお部屋に海を望むバルコニーとプライベートプール、そして露天風呂がついており、プールやお風呂に入ってのんびりと海を眺めながら極上のバカンスを体験することができますよ。

詳細情報

沖縄県国頭郡今帰仁村諸志2031−139

3.12 04

2. MOGANA / 京都

和風×真っ白

続いて紹介するのは、京都にある「MOGANA(モガナ)」です。こちらは、京都らしい和情緒と、モダンが組み合わさったデザインが素敵なホテル。中でもこちらの「MOGANA White」という客室は、真っ白に統一された部屋の中に、盆栽や茶器など所々に和の要素が散りばめられていて、唯一無二のオシャレ空間が広がっています。

1泊2名53,000円〜(MOGANA White)

お部屋の中にはあえてテレビが置かれておらず、伝統工芸の茶器でお茶を飲んだり、高音質スピーカーで音楽鑑賞したりと、ゆったりと上質な時間を過ごすことができます。朝食には野菜をたっぷり使った美意識高めの食事をお部屋の中でいただくことができ、優雅な朝が迎えられるはず。

詳細情報

京都府京都市中京区壺屋町450

3.08 03

3. Hotel Siro / 東京

大都会×真っ白

続いて紹介するのは、東京の大都会、池袋に2020年6月オープンした「 Hotel Siro(ホテルシロ)」。池袋駅の出口から歩いて約2分、ビル街に佇むホテルの中に入ると、日本にいるとは思えない真っ白で洗練された空間が広がっており、都会にいながら非日常気分のホテルステイが楽しめます。

1泊2名約10,000円〜(コンパクトダブル)・約26,000円~(ペントハウス・グランピング付き)

3人の異なるデザイナが手掛けた3タイプのデザインの客室があり、どのお部屋も個性的。中でもこちらの「ペントハウス」という客室は、部屋の中に屋上に続く階段が設けられていて、屋上でグランピングを楽しむことができるんです。都会の夜景を見下ろしながらするBBQは最高!ぜひ体験してみてくださいね。

詳細情報

東京と豊島区池袋2-12-12

3.28 04

4. THE SCREEN / 京都

アートホテル×真っ白

続いて紹介するのは、京都にある「THE SCREEN(ザ・スクリーン)」。こちらのホテルは、1つ1つのお部屋をそれぞれ異なるクリエーターがデザインしていて、そのセンスが光るアーティスティックな空間が魅力的。こちらの203号室はファッションブランドのプレスルームをイメージしたお部屋で、白を基調とした内装が素敵です。

1泊2名約38,000円~(203号室)・45,600円~(103号室)

また、特に人気なのはこちらの103号室。こちらは、部屋の中に月をモチーフにした大きな照明が置かれていて、幻想的な空間美に浸りながら滞在することができるんです。気分に合わせて月の満ち欠けを調節することもでき、ゆっくりと落ち着いた時間が過ごせますよ。

詳細情報

rakutenで見る

京都府京都市中京区寺町丸太町下ル下御霊前町640-1

3.14 02

5. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート / 長野

森林×真っ白

続いて紹介するのは、長野県にある「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」。軽井沢の豊かな森林の中に佇むこちらの宿には、木の温もりを感じる白い空間に泊まれる「デザイナーズコテージ」という客室があり、自然に癒されつつのんびりと贅沢なホテルステイが楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する