• はてぶ
  • あとで
金欠女子、全員集合~!無料で行ける全国の映えSPOTを教えます

旅行好きの金欠女子の皆さん、お待たせしました。この記事では、無料で行ける全国の映えSPOTを厳選してご紹介!Instagramでも話題になっているスポットを中心にピックアップしてみたので、次の旅行はこの記事をチェックして映え写真を撮りに行きましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 白崎海洋公園 / 和歌山

無料で行ける全国の映えSPOT、まずはじめにご紹介するのは「白崎海洋公園(しらさきかいようこうえん)」です。こちらは和歌山県日高郡の海辺に位置する公園で、白い石灰岩と青い海がコラボレーションした絶景を楽しむことができます。
その美しさから、「日本のエーゲ海」とも呼ばれているこちらのスポット。展望台からの景色が特に素晴らしく、天気が良ければ四国や淡路島まで見ることができるんだとか。真っ白な石灰岩を真っ赤に染める、夕暮れ時のノスタルジックな光景もとても美しいです。

詳細情報

2. 天空の茶畑 / 岐阜

続いて2番目にご紹介するのは、「天空の茶畑」です。岐阜の山奥にあるこちらのスポットは、一面の茶畑を見下ろして眺められることから「岐阜のマチュピチュ」とも呼ばれています。まさに秘境と呼ぶにふさわしい、絶景が広がっています。
休憩所にはハートの形をした窓があり、ここで写真を撮るのが人気なんだとか。とてもキュートで、思わず写真を撮りたくなる光景ですよね。夏の時期はとても暑いので、4~5月か10月頃のよく晴れた日に訪れるのがおすすめです。

詳細情報

3. 宝積寺駅 / 栃木

続いて3番目にご紹介するのは、「宝積寺駅(ほうしゃくじえき)」です。こちらは栃木県塩谷郡にあるJRの駅なのですが、その建築の美しさがInstagramを中心に話題を集めています。わざわざ訪れる価値大アリですよ。
芸術的な建築が印象的なこちらの駅、なんと東京オリンピックメイン会場のデザインを手掛ける建築家・隈研吾氏が手掛けたものなのだとか。複雑な造形とは裏腹に、どこか温かみを感じるデザインが素晴らしいですよ。ぜひこちらを背景に写真を撮ってみてください。

詳細情報

栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺

3.06 126

4. 小杉の大杉 / 山形

無料で行ける全国の映えSPOT、続いて4番目にご紹介するのは「小杉の大杉」です。「村内の小杉地区にある大杉」ということから「小杉の大杉」と呼ばれているこちらのスポットですが、そのビジュアルから「トトロの木」という名称でも親しまれています。
1,000年以上の樹齢を積み重ねているというこちらの杉の木は、山形県鮭川村の天然記念物にも指定されている観光スポット。木の根本には、山神様が祀られており、縁結びや子宝のパワースポットとしても人気なんだとか。その立派な佇まいには、パワーをもらえそうです。

詳細情報

山形県最上郡鮭川村曲川60

3.76 1462

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 小豆島オリーブ公園 / 香川

続いて6番目にご紹介するのは、「小豆島オリーブ公園」です。香川県の離島・小豆島にあるこちらのスポットはオリーブの木に囲まれており、海を眺められます。フォトジェニックなオブジェもありますよ。離島にありますが、香川の外せない観光スポットのひとつです。
中でも見どころなのが、こちらの「ギリシャ風車」です。ほうきを借りることもでき、ジャンプをしながら写真を撮るのが人気です。おとぎ話の絵本の中に迷い込んだかのようなかわいい写真を撮れるこちらのスポット、四国を訪れたらぜひチェックしてみてください。

詳細情報

6. 父母ヶ浜 / 香川

無料で行ける全国の映えSPOT、最後にご紹介するのは「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」です。香川県三豊市にあるこちらのスポットは、空が水面に反射して「ウユニ塩湖」のような写真を撮影できるとして、InstagramなどのSNSを中心に話題を集めているんです。
干潮と日の入り時刻の重なる時、風がなく水面が波立たない時、日の入り前後約30分間のマジックアワーといった条件がかさなると、幻想的な写真を撮ることができるんだとか。自然の作り出す絶景スポット、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.53 87787

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

金欠女子、全員集合~!

無料で行ける全国の映えSPOTを厳選してご紹介しました。気になるところは見つかりましたか?国内にはまだあまり知られていない映えスポットがいくつもあるので、ぜひ次の旅行の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する