じめじめ気分を吹き飛ばそう!RETRIPカフェの今週のおすすめカフェ7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで2021年6月21日(月)から2021年6月27日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ZEBRA Coffee&Croissant 横浜店 / 神奈川

いいね!1687件

馬車道駅から徒歩15分ほどのところにある「ZEBRA Coffee&Croissant 横浜店」をご紹介。こちらは、自家焙煎の上質なシティーローストのコーヒーと店内で焼き上げたクロワッサンが楽しめるお店です。なんと言ってもおすすめは、「本日のコーヒー」☕️フレンチプレスで一杯一杯淹れてくれるので、新鮮でとても美味しいです。合わせて食べたいのが「クロワッサン」。表面はパリパリで中はしっとり!運が良ければ、焼きたてを味わうこともできます。
店内は、広々としておりとても居心地のよい空間です。海を望むことのできるテーブルやカウンター、陽にあたるテラス席、ゆったりと過ごせるソファー席があり、気分に合わせて選べるのも魅力。サイクリストウェルカムで、店内に自転車を置くことができます。ロードバイクで横浜方面を走る時には、ぜひ寄ってみてください。

詳細情報

② 夏空 / 愛知

いいね!1777件

総合リハビリセンター駅から徒歩10分ほどのところにある「夏空」をご紹介。こちらは季節のフルーツをたっぷり使ったパフェが楽しめる、古民家風のカフェです。おすすめは、「季節のパフェ」。6月は、マスクメロンをたっぷりと使ったメロンパフェ。どこの層を食べても美味しいので、スプーンが止まりませんね!7月は桃のパフェを予定しているそうなので、楽しみにしていてください。
お店は、長いレトロな石の階段の途中にあります。6月は紫陽花も咲いているので、インスタ映えする写真が撮れちゃいます!店内は、靴を脱いでスリッパで入る、アットホームな空間。白を基調とした店内に、アンティーク調のインテリアが並びます。予約必須なので、インスタグラムなどで情報を確認してから行くことをおすすめします!

詳細情報

③ Oniwa De...present coffee / 愛知

いいね!1779件

男川駅から徒歩35分ほどのところにある「Oniwa De…present coffee」をご紹介。こちらは、5月1日にグランドオープンしたばかりのお店です。おすすめメニューは、「本当のメロンクリームソーダ」。メロンがそのまま器になって出てくる、大迫力の1品です!週末限定、数量限定なのでご注意。メニューには載ってないので、直接店員さんに注文してください。
お店は、山々に囲まれた自然豊かなところにあります。お庭が広々としており、とてものどかです。店内も木の温もりを感じる、あたたかい空間です。モーニングに可愛いテラス席に座るのがおすすめ!朝から自然の空気をたっぷり吸って、心もお腹も満たしちゃいましょう!

詳細情報

OniwaDe...present coffee

日本、愛知県岡崎市洞町長沼5−2

3.38 328
可愛すぎでしょのふわっふわシフォン

愛知県岡崎市◇ Oniwa De… ◇ ✅愛知名古屋のグルメ投稿は Instagram @rie_zono へ 可愛すぎて食べられない❤️ なんて言わないけど、本当に可愛かった✨ 岡崎にある素敵カフェ《OniwaDe…》 最初はモーニング狙いだったのですが🤣間に合わずにスイーツに。 これが最高に良かった♡ ⭐️wonderfulシフォン 1,800円 まんまるシフォン その上にこんもりとクリーム そして季節のフルーツ、まんまるメロン🍈にさくらんぼ🍒、 ブルーベリー🫐と乗っていて全方位、向かうところ敵なしな可愛さ❤️ 可愛くて食べる前にひたすら写真撮ってた笑 思ったほど重くないのと、フルーツが冷えていて食べやすかったです。 私1人で食べちゃったけど、12センチあるので、シェアがおすすめかな? ちなみにモーニングもとっても可愛いです♡ そして、ランチもキッシュとかがめちゃ美味しそうでシフォン食べたけど、食べたかった笑 外にはちっちゃなお子さんと遊ぶ家族が こちらのお店、キッズ対応がとってもいいので、小さなお子様と一緒に来るのもおすすめです♡ ごちそうさまでした🙏 ………………………………………… 🏠 OniwaDe…Present coffee 📍 愛知県岡崎市洞町長沼5-27 🈺 8:00〜18:00(L.O17:15) 定休日 月曜日(第2.4火曜日) 🅿️あります ………………………………………… #oniwade #oniwadepresentcoffee #岡崎カフェ #愛知カフェ #愛知スイーツ巡り #オニワデ #nagoyafood #nagoyagourmet #りえぞののグルメぐり

④ のうむ / 愛知

いいね!2304件

猿投駅から徒歩35分ほどのところにある「のうむ」をご紹介。こちらは、昔ながらの喫茶店です。おすすめは、「ペアクリームソーダ」。いちごとメロン味のクリームソーダが一度に味わえる、夢のような1品です。赤と緑の色合いが美しく、上のバニラアイスとの相性も抜群です。昔懐かしいクリームソーダを贅沢に味わうことができますね。量が多いかと思いきや、ペロリと1人で食べられちゃいます。
店内は、THE喫茶店という感じの空間で、どこか懐かしさを感じます。自然豊かな公園の近くに位置しているため、窓からは木々の緑を眺めることができます。クリームソーダ以外にもドリンク代のみで食べられるモーニングが人気です。トーストとホットケーキの2種類あるので、ぜひ朝の時間に訪れてみてください!

詳細情報

⑤ BIG BABY ICE CREAM / 神奈川

いいね!2902件

新丸子駅から徒歩3分ほどのところにある「BIG BABY ICE CREAM」をご紹介。こちらのお店のコンセプトは、「3世代で楽しめるアイスクリームダイナー」。キッズサイズのアイスクリームからお酒の入ったスイーツメニューまであり、訪れた人みんなが楽しめます!おすすめは、「ブラウニーアイスクリーム」。ブラウニーにお好みのアイスクリームをのせて頂くことができます。そのフォルムが可愛いと人気です!
店内は、韓国カフェみたいな雰囲気です。アイスクリームは毎日手作りされており、作りたての新鮮なアイスクリームが味わえます。ミルクやイチゴなどの定番フレーバーから、ゴルゴンゾーラやブラックココナッツなどの珍しいフレーバーまで、種類豊富です。アイスの種類はその日によって変わるので、何回行っても楽しめますね。

詳細情報

BIG BABY ICE CREAM

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-829

3.76 22196

⑥ yoffe+(ヨフプラス) / 神奈川

いいね!3164件

梶ケ谷駅から徒歩17分ほどのところにある「yoffe+(ヨフプラス)」をご紹介。こちらは、こじんまりとしたお菓子屋さんです。店内に入ると、季節のケーキと焼き菓子がショーケースにずらりと並んでいます。特にケーキは、旬の果物を使っているので、新鮮で美味しいと人気!お店のインスグラムでラインナップを見てから行くことをおすすめします。
お店は水色の可愛らしい扉が目印。まるでパリのお菓子屋さんのような外観です。店内は、白を基調としており、木のテーブルや椅子がとてもオシャレ。ところどころにお花が飾られており、あたたかい雰囲気です。テイクアウトも出来るので、家でいろんなお菓子を楽しむのもおすすめです。

詳細情報

yoffe+

神奈川県川崎市高津区梶ケ谷5-6−6101

3.00 012

⑦ 御菓子 こまき / 神奈川

いいね!4817件

北鎌倉駅から徒歩1分ほどのところにある「御菓子 こまき」をご紹介。こちらは、北鎌倉にある創業1984年の老舗和菓子店です。おすすめメニューは、「上生菓子とお抹茶のセット」。紫陽花が咲く時期である6月は、紫陽花をモチーフにした上生菓子です。光を受けるとキラキラ光る様子に、思わず見入ってしまいます!6月限定なので、ぜひ食べてみてください。
上生菓子は季節によって変わるので、季節折々の味が楽しめます!店内はシンプルな内装で、落ち着いた空間です。窓の外には円覚寺の白鷺池が見え、日本の風情を感じることができます。非日常な空間は、日々の疲れを癒してくれること、間違いなしです。北鎌倉を散策する際に立ち寄りたいお茶処です!

詳細情報

おでかけ前に、「RETRIPカフェ」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお店はありましたか?「RETRIPカフェ」のインスタグラムアカウントでは、人気のカフェや穴場のカフェなど、おすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する