• はてぶ
  • あとで
水餃子の湯気に、恋しました。都内の”湯気まで食べたい”水餃子List

餃子は焼餃子が注目されがちですが、水餃子も負けてはいません。"あっつあつ"で肉汁溢れ出る水餃子は寒い冬はもちろん暑い夏でも食べたくなってしまうもの。皮が薄くてツルッと食べられるタイプ、そして皮が分厚いもっちもちタイプ、どちらもとっても美味しいんです。今回は東京都内で水餃子が食べられるお店を厳選してご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 原宿餃子樓 / 原宿

まず最初にご紹介するのは、原宿にある「原宿餃子樓」。にぎわいの絶えない餃子の人気店です。こちらで頂くことができる水餃子はツルツルタイプ。見た目もツヤツヤしてますよね。つるっと口に入って何個でも食べられちゃいます。
ニラ・ニンニク入りか無しかを選ぶことができるのは女性には嬉しいポイントですよね。国産の素材にこだわっており、価格もリーズナブルなところが何度でもリピートしたくなってしまうお店です。

詳細情報

2. 按田餃子 / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原にある「按田餃子(アンダギョウザ)」。こちらも人気の絶えない水餃子のお店です。こちらの水餃子は、少し変わった包み方が特徴的。ぷっくりとしていてかわいらしいですね。
皮には美肌効果などがあるとされる有機ハトムギが練り込まれています。水餃子は全部で4種類。油控えめ、にんにくなしのさっぱりとした水餃子を堪能できます。ヘルシーなメニューが豊富で女性の圧倒的支持を得ているんですよ。

詳細情報

3. 台北餃子 次次 / 新宿

続いてご紹介するお店は、新宿にある「台北餃子 次次(チィチィ)」。何度でも行きたい餃子バルです。こちらで頂ける水餃子はひと口サイズのツルツルタイプ。薄めの皮でツルツルっとたくさん食べられちゃいます。
映えグラスで飲むドリンクと一緒に水餃子をペロリ。水餃子の他にも、棒餃子や雪崩麻婆など見た目から美味しさが伝わってくるメニューがたくさんあります。店内はとてもかわいいので素敵な写真も撮れちゃいますよ。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル 7階

3.32 012

4. 餃子マニア / 品川

続いてご紹介するのは、品川にある餃子専門店「餃子マニア」です。こちらでは、海老やパクチーなどの水餃子を頂くことができます。ひと口サイズのモチモチタイプの水餃子。口の中にジュワッと広がる肉汁が最高です。
注文してから一つずつ皮を伸ばして包んでくれます。水餃子と焼餃子で生地が違うので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。皮を伸ばして包んでいるところをお店に入る時と出る時に見られるので楽しいですよ。

詳細情報

東京都港区高輪4-11-16 京急第11ビル2階

3.05 03

5. NOON / 目黒

続いてご紹介するお店は、目黒にある「NOON(ヌーン)」。2020年12月にオープンした中華・韓国料理が食べられるとってもおしゃれなお店です。白いテーブルには料理もよく映え、韓国っぽ写真が撮れちゃいます。
こちらで堪能できる水餃子は、皮が厚めのモチモチタイプ。爽やかな味わいが特徴です。カフェとしても利用できるこちらのお店。見た目もかわいくておしゃれなスイーツの数々もぜひ食べてみたいものですね。

詳細情報

東京都品川区上大崎4-3-7

3.84 233

6. 東京台湾 / 中目黒

続いてご紹介するのは、中目黒にある「東京台湾」。水餃子が名物で人気のお店です。そんな名物水餃子はモチモチタイプ。皮の分厚さ、つやつやの丸っこいフォルムがたまりません。フルーツがほんのり香る醤油ベースのオリジナルのタレをつけて頂きます。
もっちもちの水餃子のお供にはルーロー飯を。ルーロー飯は台湾の定番料理。甘辛く煮たとろとろのお肉ととろとろの卵の共演です。台湾の民芸品が飾られた隠れ家的な店内にも心が躍ること間違い無しです。

詳細情報

東京都目黒区上目黒2-14-1

3.91 14143
台湾、中目黒に現る。

餃子が好きな友人に連れられ夕方の中目黒へ。 駅を出てすぐ近くにあるこじんまりとしたお店。 入った瞬間から、店員さんの感じの良さに感動! コロナ対策や席の滞在可能時間、メニューの詳細から提案まで、細かくフレンドリーにお話ししてくれました。 お料理を食べる前からもうすでに通いたい笑 まずは台湾マンゴービールで乾杯!上品に香るマンゴーが最高〜! 目玉商品である水餃子は提供まで10分程度かかるということで、その間に店員さん一押しの「東京台湾風カルパッチョ」をいただきます。店員さんの説明では白身魚に焼き茄子が添えてあるもの、と… はて?(・・?) これが注文理由です笑 カルパッチョを台湾風にってどういう意味だろ笑 食べてみたら特製のひき肉?入り味噌だれがかかっていました!そしてこれが引くほど白身魚と焼き茄子と、どちらにもマッチしてて美味しすぎる… 感動してる間についにメインの水餃子が! 噂通りふんわりモチモチ…分厚い皮、最高です。 そして中の種がお肉本来の旨みを生かした優しい味付けで…最高です。この水餃子は優しさと優しさで出来ています。 そして特製のタレ…今まで味わったことがない、辛味と甘味が絶妙に絡み合ったタレ。黄金比のタレ化かな?そんなレベルに美味しい。 再度の感動の後、まだお腹は満たされていなかったので追加で唐揚げ、そしてシメのお茶碗魯肉飯(豚肉煮込みごはん)を注文。 メニューには唐揚げはもも肉4つセットまたはムネ肉4つセット、とバラバラでしか記載がなかったのですが、なんと店員さんが気を利かせてそれぞれの部位 2つずつ持ってきてくれました。ファンです。 胡椒が少し効いていて、醤油の甘塩っぱさが更に生かされているようなそんな味。ビールに合いすぎ。 そして個人的に楽しみにしていたお茶碗魯肉飯! うま(T ^ T)うま(T ^ T) 白いご飯に味卵も豚肉もあいすぎ!お箸がすすむすむ!思い出しただけで唾液が… というわけで常連になりたい!と思えるそんなお店でした。 店内のインテリアや装飾のデザインも絶妙でエモい…落ち着く。 自粛中にも関わらず来店客が絶えずびっくりしました。 予約をしていない人はもう満席ですと返されていました。 また、テイクアウトのお客様も沢山で!来店時には予約必須です。 予約して損はありません! #ディナー #ビール #台湾 #東京 #中目黒 #水餃子 #餃子 #からあげ #エモい

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 餃子のニューヨーク / 立川

最後にご紹介するお店は、立川にある「餃子のニューヨーク」です。こちらの餃子の注目ポイントはその大きさ。普通の餃子の5倍ほどはあり、手打ちの皮にタネがたっぷり詰まっています。大きな水餃子を口いっぱいに頬張ると中から肉汁がジュワッッと出てきますよ。
こちらのお店では、焼餃子・水餃子・揚餃子を食べることができます。美味しくてついついたくさん食べてしまいますが、とってもボリューミーなため各自お腹と相談して食べられる分だけ注文しましょう。

詳細情報

東京都立川市曙町2-15-22

3.64 872

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ジュワッと溢れる肉汁で幸せいっぱい

いかがでしたか?都内でツルツル・モチモチの水餃子が堪能できるお店を7つご紹介しました。ぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する