• はてぶ
  • あとで
夏の定番デート、アップデートしない?鎌倉&湘南で"夜"を楽しむエモホテル

あなたは大切な人とこの夏どこに行きたいですか?♡夏といえば海は欠かせないスポットですよね!今回はそんな海も一望できる、鎌倉・湘南エリアでオススメの"エモホテル"をご紹介!今までをさらにアップデートした思い出に残るデートにしちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 鎌倉パークホテル

「鎌倉パークホテル」は湘南の海を目の前に臨む全室オーシャンビューのお洒落ホテルです。江ノ電長谷駅から徒歩12分ほどのところにあり、鎌倉散策を楽しんだ後にぴったりです。客室のバルコニーから目下の海を臨むひと時はまるでプリンセスになったかのような気分を味わえそうですね!

1泊1人約25,000円〜

客室はイタリアの家具と調度品で取り揃えられたクラシカルな空間。お部屋のどこを切り取ってもかわいらしくまさにフォトジェニックなスポットです。天然石を使用した上品なバスルームにはバスソルト、お部屋にはハーブティーも置かれていてゆったりとした夜を過ごせます。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6

3.16 250

② BREATH HOTEL

「BREATH HOTEL(ブレスホテル)」は、ナチュラルな空間を最上のホスピタリティとともにくつろげるホテルです。日々の喧騒を忘れさせてくれる癒しと健康を提供してくれます。スパやリラクゼーションも充実していて身体を芯からリセットすることができますよ!

1泊1人11,000円〜

価格帯に合わせて様々なタイプの客世紀が用意されています。特にオススメは「オーシャンプレミアムスイートルーム」。ちょっぴり贅沢ですが、ジャグジーやサウナも備え付けでガラス張りの開放的なこのお部屋はは人生で一度は体験したい至福の空間です。

詳細情報

③ Hotel aiaoi

「Hotel aiaoi(ホテル アイアオイ)」は、全6室とこじんまりとしたお宿ながらもまるで家にいるかのような温かみを感じられるホテルです。こちらのホテルを営まれているご夫婦が普段の生活で大切にしたいものがいたるところに散りばめられています。

1人1泊22,600円

とにかくこのお宿に流れる時間は穏やかそのもの。鎌倉の自然や町やひとの空気をひしひしと感じることができます。ひとつひとつの素材がナチュラルで生活感漂う、どこか田舎に帰ってきたかのような空間に癒されてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県鎌倉市長谷2-16-15サイトウビル3階

3.23 011

④ 源ホテル鎌倉

「源ホテル鎌倉」は、北條氏所縁の地にある歴史の重みがありつつラグジュアリーな空間が楽しめるホテルです。鎌倉幕府を開いた「源氏」にちなんでいるのはもちろん、様々な鎌倉の起源であることが名前に込められています。

1人1泊約5000円〜

2020年3月にオープンしたばかりのこちらは鎌倉駅から徒歩8分と観光にもぴったりの立地。一つ一つのお部屋には源氏の名前が付けられていて、とてもユニークです!そしてなんとこのご時世にも利用しやすい、完全無人のリモートシステムとなっているんです。大切な人と水入らずの時間を過ごせますね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-36

3.11 03

⑤ miss morgan hotel

「miss morgan hotel(ミス モーガン ホテル)」は、すべてのお部屋がコンセプトルームというホテル。ホテルがただ泊まるだけの場所にならないようにち工夫して用意されたプランが特徴的な和モダンな空間になっています。

1人1泊約8,600円〜

館内のいたるところにポップなアート作品が散りばめられていて、ステイ中飽きることなく宿泊者を楽しませてくれます。共有スペースには壁一面レコードが飾られた場所もあります。お部屋にもレコードプレーヤーが完備されているので、いつもと少し違うまったりタイムのお供に良さそうですね!

詳細情報

神奈川県平塚市明石町12−15

3.04 02

⑥ 葉山うみのホテル

「葉山うみのホテル」は2020年3月にオープンしたまだ新しいホテルです。こちらはホテルの名前通り、海と共に過ごす時間を大切にした空間で、いつもよりちょっぴり贅沢な時間を過ごせます。吹き抜けの開放的なラウンジはうみの見える大きな窓を目の前にくつろぎの時間を過ごせる場所です。

1人1泊約9,000円〜

海を感じられるオーシャンビューのお部屋はもちろん、シンプルでお洒落なインテリアで統一されたこのホテルは女子たちの心を鷲掴みにしているんだとか!特に真っ白なカーテンが貼られたエリアはインスタ映えすると人気の場所になっていますよ。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内251-1

3.23 136

⑦ we base 鎌倉

「We Base 鎌倉(ウィーベースかまくら)」は様々なアクティビティやグルメを体感できる複合施設で、その一角に宿泊スペースがあります。由比ヶ浜駅の近くにあるという立地は長谷寺や鎌倉大仏などの観光スポットにも徒歩で行けるのでオススメです。
共有スペースに、大浴場はもちろん、コートヤードや瞑想エリアがあるのが特徴的!コートヤードでは時間帯に合わせて寝転んで読書や日光浴を楽しめます。瞑想エリアは施設宿泊者のみが利用できる静かな空間。いつもの忙しさを忘れて2人で思いにふける時間を過ごすのも素敵ですね。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜4-10-7

3.46 126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今年の夏はこのホテルに決まり。

いかがでしたか?今年の夏のデートに、大切な人と訪れたいお洒落な"エモホテル"がたくさんありましたね!是非参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する