• はてぶ
  • あとで
結局は、”美ジュアル”でした。東京都内で「美しいを食らう」最強7選

おいしいけど、美しくない。綺麗だけど、おいしくない。そんなのつまらない!”美しくておいしい”が優勝ではないでしょうか。そこで今回は、そんな”美ジュアル”最強の美味しいお店を厳選してご紹介いたします。新店もありますので、ぜひお読みください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Poem MANO A MANO Coffee / 高円寺

最初に紹介するのは、高円寺にある「Poem MANO A MANO Coffee」です。高円寺と言えば、居酒屋や古着のイメージが強いですが、こちらの喫茶店はとっても人気のお店。コスパのよいモーニングは地元客でにぎわいます。
そんなこちらでいただける美ジュアルグルメは、こちらの”フルーツサンド”です。通常のフルーツサンドには、キャラメルクリームで甘すぎないアクセント。そして今しかいただけないアメリカンチェリーのサンドにはサワークリームで大人味。この萌え断、最強!

詳細情報

2. NeMo / 青山

続いて紹介するのは、青山にある「NeMo(ネモ)」です。今年6月にオープンしたばかりのモダンフレンチで、オープン間もなく予約が取りづらくなっている今超話題のレストラン。なにせ、超有名店のスーシェフを務めていたんだとか。
コースは煌びやかで、まるでフィルターがかかっているのでは?と勘違いしてしまう美しさ。ランチはお得に5,000円から楽しむことができますよ。最初はランチからスタートしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都港区南青山6-15−4

3.06 02

3. 日なた / 三鷹

続いて紹介するのは、三鷹にある「日なた」です。和食が食べたいとき、ここに行きたい。と思う筆者はいまだに足を運んだことがありません。が、地元に愛される和食屋さん、魅力的ですよね。
名物”トロたく”は必食メニュー。上に油でも塗ったのか?と思うくらい脂のノったトロ、口の中でほどける旨み、これは日本酒が進んでしまいそうですよね。コスパの高いコースの中にも出てくるそうですよ。

詳細情報

東京都武蔵野市中町1-25-10 岡本ビル1階

3.16 010

4. 玉ゐ / 日本橋・銀座

続いて紹介するのは、日本橋に本店を構える「玉ゐ」です。もう一店舗は銀座にあります。こちらはなんと、”穴子専門料理店”なんです。うなぎのお店はよく見かけますが、穴子は珍しいですよね。たらふく穴子を頂けるなんて・・天国?
ぜひ食べたいのが、”箱めし中箱”。手前が焼き上げた穴子、奥が煮あげた穴子。食べ比べができるんです!煮穴子はよくありますが、焼いた穴子なんて滅多に頂けないのではないでしょうか。まさに美ジュアル。今すぐ食べたい。

詳細情報

東京都中央区日本橋2-9-9

3.55 520

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

tabelogで見る

東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4階

3.57 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. COFFEE HERE! / 恵比寿

続いて紹介するのは、恵比寿にある「COFFEE HERE!」です。グラススイーツとプリンが人気のカフェ。恵比寿でチェーンではないカフェは、重宝しておきたいですよね。駅からも近いから、ふらっとつい寄りたくなってしまう。
そんなこちらで食べたいのが、”フルーツポンチぱふぇ”。ありそうでなかった、フルーツポンチ×パフェ。そこになんとプリンが堂々の鎮座!なんと贅沢極まりないパフェですよね。これは夏に食べたい・・・。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-3-82階

3.17 06

6. 丸香 / 神保町

続いて紹介するのは、神保町にある「丸香(まるか)」です。都内屈指の行列店、うどん屋さんです。ビジネスパーソンも、若い男女も黙々と食べる、都内ナンバーワンのうどんを頂くことができるのは、ここが唯一無二。
初めて来店されるときにぜひ頼んでいただきたいのが、こちらの”かけ”。これ以上も以下もなく、完成された”かけうどん”。やっぱり最初はオーソドックスなうどんをおすすめしたいです。そのあとは、人気の”釜たまカルピスバター”なんかいかがでしょうか。。

詳細情報

7. 六甲園 / 三宿

続いて紹介するのは、三宿にある「六甲園(ろっこうえん)」です。神戸の焼肉の名店が東京に進出したということで、焼肉好きの間で話題沸騰の新店です。高級感のある肉はどれも質がよいのにコスパがいいんだとか。
このキラッキラのお肉たち・・・!焼いてしまうのがもったいないくらいですよね。ホルモンも新鮮でおいしいと人気で、特製のタレと青唐辛子が入った酢で食べるんだそう。病みつきになること間違いなし!

詳細情報

東京都世田谷区池尻2-37-10 石井ビル 1階

3.07 110

最強美ジュアルに、完敗(乾杯)。

いかがでしたか?今回は、ビジュアルも味も最強のお店を7店ご紹介いたしました。気になるお店はありましたか?ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する