結局は、”美ジュアル”でした。東京都内で「美しいを食らう」最強7選

おいしいけど、美しくない。綺麗だけど、おいしくない。そんなのつまらない!”美しくておいしい”が優勝ではないでしょうか。そこで今回は、そんな”美ジュアル”最強の美味しいお店を厳選してご紹介いたします。新店もありますので、ぜひお読みください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Poem MANO A MANO Coffee / 高円寺

最初に紹介するのは、高円寺にある「Poem MANO A MANO Coffee」です。高円寺と言えば、居酒屋や古着のイメージが強いですが、こちらの喫茶店はとっても人気のお店。コスパのよいモーニングは地元客でにぎわいます。
そんなこちらでいただける美ジュアルグルメは、こちらの”フルーツサンド”です。通常のフルーツサンドには、キャラメルクリームで甘すぎないアクセント。そして今しかいただけないアメリカンチェリーのサンドにはサワークリームで大人味。この萌え断、最強!

詳細情報

コーヒーハウス ぽえむ 高円寺南口店

東京都杉並区高円寺南4-44-5

3.59 15124

2. NeMo / 青山

続いて紹介するのは、青山にある「NeMo(ネモ)」です。今年6月にオープンしたばかりのモダンフレンチで、オープン間もなく予約が取りづらくなっている今超話題のレストラン。なにせ、超有名店のスーシェフを務めていたんだとか。
コースは煌びやかで、まるでフィルターがかかっているのでは?と勘違いしてしまう美しさ。ランチはお得に5,000円から楽しむことができますよ。最初はランチからスタートしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

NeMo

東京都港区南青山6-15−4

3.32 1153
魚介を中心としたフレンチ。すごい店になっていきそうな予感

ナリサワ、他有名店で修行、カンテサンスでスーシェフを務めた根本氏が独立して出店したフレンチ。ミシュラン1つ星も取られてずっと気になっていたお店。 表参道から骨董通りを高樹町方面に徒歩6,7分進み裏道を入ったところにあります。 白とナチュラルカラーで統一された内装。 明るい陽射しが入り込みます。 座席間のしっかりとられており、隣の会話が耳障りでないのものポイント高い。 魚介を中心としたフレンチのとおり、コースの大部分を魚介がしめています。 特徴が前面に出ていていいですね。 早速、いい鮑を仕入れられたということで、 個体を見せていただき、いただくことにしました(追加料金ですが)。 あえてバター焼きとシンプルな調理でいただきました。 スタートはさんまから。 さんまのワタもソースに使い、さんまのうまみが凝縮されている一品。 しいたけはそば粉が詰まりそばの実とともにソースをかけていただきます。 鱧は火入れが絶妙。身はレア、でもふんわり。 かんぱちもそう、皮はパリッと、身にはレアの部分が残る焼き加減。 イベリコ豚も中はピンク色だがしっかり火が入っていて柔らかい。 デザートは二品。 一品目はヘーゼルナッツのアイスクリームといちじく。 二品目はカヌレ。カヌレで使っているラム酒はドンパパとのこと。ボトルごと持ってきていただき香りを楽しませていただきました。 どの料理も素材の味を大事にしています。 ディスプレイ、プレゼンも素敵でした。 厨房もホールも若い方が中心。皆さん楽しそうにされていてチームワークの良さがあふれていました。 いずれ日本を代表するお店になる予感がします。

3. 日なた / 三鷹

続いて紹介するのは、三鷹にある「日なた」です。和食が食べたいとき、ここに行きたい。と思う筆者はいまだに足を運んだことがありません。が、地元に愛される和食屋さん、魅力的ですよね。
名物”トロたく”は必食メニュー。上に油でも塗ったのか?と思うくらい脂のノったトロ、口の中でほどける旨み、これは日本酒が進んでしまいそうですよね。コスパの高いコースの中にも出てくるそうですよ。

詳細情報

三鷹 和食 日なた

東京都武蔵野市中町1-25-10 岡本ビル1階

3.65 229

4. 玉ゐ / 日本橋・銀座

続いて紹介するのは、日本橋に本店を構える「玉ゐ」です。もう一店舗は銀座にあります。こちらはなんと、”穴子専門料理店”なんです。うなぎのお店はよく見かけますが、穴子は珍しいですよね。たらふく穴子を頂けるなんて・・天国?
ぜひ食べたいのが、”箱めし中箱”。手前が焼き上げた穴子、奥が煮あげた穴子。食べ比べができるんです!煮穴子はよくありますが、焼いた穴子なんて滅多に頂けないのではないでしょうか。まさに美ジュアル。今すぐ食べたい。

詳細情報

日本橋 玉ゐ 本店

東京都中央区日本橋2-9-9

3.12 575
tabelogで見る

日本橋 玉ゐ 銀座店

東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4階

3.46 337

5. COFFEE HERE! / 恵比寿

続いて紹介するのは、恵比寿にある「COFFEE HERE!」です。グラススイーツとプリンが人気のカフェ。恵比寿でチェーンではないカフェは、重宝しておきたいですよね。駅からも近いから、ふらっとつい寄りたくなってしまう。
そんなこちらで食べたいのが、”フルーツポンチぱふぇ”。ありそうでなかった、フルーツポンチ×パフェ。そこになんとプリンが堂々の鎮座!なんと贅沢極まりないパフェですよね。これは夏に食べたい・・・。

詳細情報

【移転】COFFEE HERE!

東京都渋谷区恵比寿西1-3-82階

3.70 16116

6. 丸香 / 神保町

続いて紹介するのは、神保町にある「丸香(まるか)」です。都内屈指の行列店、うどん屋さんです。ビジネスパーソンも、若い男女も黙々と食べる、都内ナンバーワンのうどんを頂くことができるのは、ここが唯一無二。
初めて来店されるときにぜひ頼んでいただきたいのが、こちらの”かけ”。これ以上も以下もなく、完成された”かけうどん”。やっぱり最初はオーソドックスなうどんをおすすめしたいです。そのあとは、人気の”釜たまカルピスバター”なんかいかがでしょうか。。

詳細情報

7. 六甲園 / 三宿

続いて紹介するのは、三宿にある「六甲園(ろっこうえん)」です。神戸の焼肉の名店が東京に進出したということで、焼肉好きの間で話題沸騰の新店です。高級感のある肉はどれも質がよいのにコスパがいいんだとか。
このキラッキラのお肉たち・・・!焼いてしまうのがもったいないくらいですよね。ホルモンも新鮮でおいしいと人気で、特製のタレと青唐辛子が入った酢で食べるんだそう。病みつきになること間違いなし!

詳細情報

六甲園

東京都世田谷区池尻2-37-10 石井ビル 1階

3.24 343
上質なお肉をランチから

. •但馬牛炙りユッケ丼 1980円 ・サラダ ・キムチ ・スープ •ホルモンMIXランチ 1980円 ・サラダ ・キムチ ・スープ ・ライス . 無性に焼肉が食べたくなった日。 三軒茶屋辺りでお昼から空いてる焼肉屋さんないかなぁって調べてて見つけたこちら。 焼肉六甲園さん! なんでも、神戸で50年以上続く人気焼肉屋さんが 東京の池尻大橋に新たにオープンされたお店だそう。 もう神戸ってだけで親近感やし、なんなら神戸のも行ったことあるのでは?ってくらい聞き覚えある店名。 これは行っとかねばと。 三軒茶屋駅から15分ほど歩いたところ。 土日限定でランチ営業されてるとのことで◎ 私は但馬牛炙りユッケ丼。 相方さんはホルモンMIXランチを。 事前調べしてどうしてーも食べたかったユッケ丼♡ 注文した時点からウキウキ♡ ご飯の量は大・中・小から選択可能◎ ランチにはサラダとスープ、キムチ付き◎ サラダとキムチはすぐ提供されるから 口寂しいなんて時間もなく◎ お待ちかねの炙りユッケ丼!! もうビジュアル♡ 大きめの深い器にこんもりたっぷりとのった絶妙な炙り具合のユッケ。 上には神々しく卵黄が♡ それを豪快に混ぜ混ぜして。 表面は炙ってあるものの 中は絶妙なレア加減♡ 卵黄のまったりとしたコクと 濃いめのタレがユッケに絡み合って最高に美味しい!! 肉質も最高で、まったり甘くて旨味◎ すりごまやおネギや海苔がこれまた良い仕事してる。 こんなに美味しいユッケをご飯と一緒に頂けるって至福。 相方さんが頼んでたホルモンも何個か頂いたけど ぷりっぷりで脂のってて最高やった。 お昼から焼肉ってなんかこう、良いよねぇ。 ランチメニューだけじゃなく、アラカルトメニューも美味しそうやったし これはまた是非ディナータイムにもお伺いしたいなぁ。 ごちそうさまでした。

最強美ジュアルに、完敗(乾杯)。

いかがでしたか?今回は、ビジュアルも味も最強のお店を7店ご紹介いたしました。気になるお店はありましたか?ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する