• はてぶ
  • あとで
絶賛夏バテ中のあなたに贈る!暑くても食べたくなる都内の絶品ヘルシーランチ特集

「蒸し暑くて、気だるくて、なんか食欲がない」そんな絶賛夏バテ中のあなたに贈りたい都内の絶品ヘルシーランチを特集しました。今回はサラダランチにこだわらず、さっぱりツルッと食べれちゃう夏バテなんて忘れちゃうようなグルメをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. HAPPPY HOUR / 広尾

ここが噂の美しいサラダ専門店

まずはじめにご紹介するのは広尾にあるサラダ専門店「HAPPY HOUR(ハッピーアワー)」です。チーズがたっぷりと使用されダイナミックにとろけるオニオングラタンスープが隠れ名物のカフェでもあります。

全部手作りが合言葉♥

こちらは全て「手作り」にこだわっており、提供されるパンもドレッシングも全てお店で手作りしています。サラダ専門店だけあってサラダの種類は豊富。新鮮な野菜にいっぱい食べて夏バテも回避しちゃいましょう!

詳細情報

2. Neki / 茅場町

器にも空間にもうっとり

続いてご紹介するのは茅場町にあるビストロ「Neki(ネキ)」です。オープンキッチンが印象的なこちらの店内は木のぬくもりを感じる、お洒落だけど心地いいそんな空間が演出されています。

「サラダ=緑」じゃないっていう発見

こちらでは鴨胸肉のローストと十五穀米ごはんなどガッツリだけどヘルシーにいただけるメニューが人気です。夏バテ気味なあなたには季節のお野菜のポタージュやケール・生ハム・フェタチーズのサラダなどもあります。

詳細情報

3. caveman / 日本橋

青々しい緑に癒やされて

続いて日本橋にあるホテルK5内に併設されたレストラン「CAVEMAN」です。店内は広々としており緑豊かな自然を感じられるナチュラルな空間に心癒されます。夏バテ中のあなたでも大丈夫!こちらではぜひブランチを楽しんでいただきたいです。

通いたいお店リスト追加!

こちらではブランチでオープンサンドがいただけます。旬も野菜をグリルしたものなど見た目も鮮やかでペロッと食べれちゃうものばかり。なによりこのお洒落な空間でいただくブランチに心も弾んじゃいます。

詳細情報

東京都中央区二本橋兜町3-5

3.26 024

4. locale / 目黒

異国情緒な空間って??

続いてご紹介するのは目黒にある「Locale(ロカール)」です。こちらはヘルシーなカリフォルニア料理を提供しており、店内も海外の方が多いことから異国情緒な雰囲気を楽しむことができます。

うん、アボカドはヘルシー

素材にこだわったお料理はどれも体が喜びそうなものばかり!森のバターとも言われるアボカドをたっぷりと使用したサンドやエッグベネディクトまで。朝からたっぷりの栄養を体に取りこんじゃいましょう!

詳細情報

東京都目黒区目黒1-17

3.07 02

5. LIFE / 代々木上原

ブッラーター愛好家にはたまらないビジュアル

続いてご紹介するのは代々木上原にあるビストロ「LIFE(ライフ)」です。お洒落で洗練された内装はデートにもぴったりな空間です。こちらは季節のフルーツとブッラータチーズが人気で写真からもビジュアルが爆発しています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する