絶賛夏バテ中のあなたに贈る!暑くても食べたくなる都内の絶品ヘルシーランチ特集

「蒸し暑くて、気だるくて、なんか食欲がない」そんな絶賛夏バテ中のあなたに贈りたい都内の絶品ヘルシーランチを特集しました。今回はサラダランチにこだわらず、さっぱりツルッと食べれちゃう夏バテなんて忘れちゃうようなグルメをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. HAPPPY HOUR / 広尾

ここが噂の美しいサラダ専門店

まずはじめにご紹介するのは広尾にあるサラダ専門店「HAPPY HOUR(ハッピーアワー)」です。チーズがたっぷりと使用されダイナミックにとろけるオニオングラタンスープが隠れ名物のカフェでもあります。

全部手作りが合言葉♥

こちらは全て「手作り」にこだわっており、提供されるパンもドレッシングも全てお店で手作りしています。サラダ専門店だけあってサラダの種類は豊富。新鮮な野菜にいっぱい食べて夏バテも回避しちゃいましょう!

詳細情報

HAPPY HOUR

渋谷区恵比寿2-39-4

3.77 18179
˗ˏˋ とろ〜りオニオングラタンスープが最高 ˊ˗

彩り豊かなサラダがメインのお店🥗 美味しく居心地もよくて、パーフェクト! ▶︎オニオングラタンスープ 人気No.1の看板メニュー! たっぷりのチーズの中には、じっくり炒めた甘い玉ねぎ。 旨みがたっぷり染み込んだ自家製のパンが口の中でじゅわーと広がる幸せのスープ🤤 ▶︎アボカドトースト 自家製のカンパーニュになめらかなアボカドペーストとたっぷりの野菜 いろいろな素材がバランスよく混ざり合い、濃厚で贅沢なトースト。 後を引く美味しさ ▶︎自家製のローストビーフとベリーのサラダ スモーキーな香りのローストビーフはやわらかく、バルサミコとベリーでとても爽やか。 みずみずしく野菜本来の味をしっかり感じて美味しい。 どんどんと味わいが変化していくから、飽きずに最後まで楽しめるサラダ。 自家製にこだわった料理は、丁寧で味わい深く美味しい。 毎日焼き上げるカンパーニュも絶品。心もカラダも潤い満たされる。 築100年の一軒家をリノベーション。 天井が高く、大きな窓から入る光が気持ちいい店内。 NYの食器やアンティークの棚。1つ1つにこだわりが詰まったオシャレな空間 行列ができる大人気店だけど、優しく丁寧な接客が心地いい。 HAPPY HOURの通りに「幸せで豊かな時間」を過ごせて大満足 とーってもオススメ。

2. Neki / 茅場町

器にも空間にもうっとり

続いてご紹介するのは茅場町にあるビストロ「Neki(ネキ)」です。オープンキッチンが印象的なこちらの店内は木のぬくもりを感じる、お洒落だけど心地いいそんな空間が演出されています。

「サラダ=緑」じゃないっていう発見

こちらでは鴨胸肉のローストと十五穀米ごはんなどガッツリだけどヘルシーにいただけるメニューが人気です。夏バテ気味なあなたには季節のお野菜のポタージュやケール・生ハム・フェタチーズのサラダなどもあります。

詳細情報

Neki

東京都中央区日本橋兜町8-1 1階

3.19 7178
カジュアル,明るい,美味しい

Neki【日本橋】 . . . 奥渋谷で人気のビストロロジウラのシェフが独立して作ったお店。 しっかり美味しいけど気軽に入れると評判が良かったので行ってきました✨ . . . 予約をしていなかったので結構待ちました😂 タイミング次第では入れると思いますが予約はマストです⚠️ . . . アラカルトのみでも頼めたみたいですが今はランチでもコースのみ✍️ とはいえ、この値段でこの美味しさでいいの?と思えるクオリティなのでとってもおすすめ❣️ . . . 味はもちろんシンプルながらも美しい盛り付けも素敵... 野菜が特に美味しかった~、アスパラや オープンキッチンスタイルだったので作るところを見ながら食べられたのも楽しかった、カウンター席の方がおすすめです👌 . . . がっつりフレンチは敷居が高いな...って人に特に推したいお店☺️ メニュー展開が定期的に変わるのでまた行かなくては💨 . . . (同時オープンしているパティスリーeaseも最高に素敵な場所なので是非はしごしてほしい) . . . #日本橋 #日本橋グルメ #日本橋ランチ #兜町 #兜町グルメ #兜町ランチ #渋谷 #渋谷グルメ #渋谷ランチ #三越前 #三越前ランチ #三越前グルメ #茅場町 #茅場町グルメ #茅場町ランチ #奥渋谷 #奥渋谷グルメ #奥渋谷ランチ #東京グルメ #東京ランチ #neki #ease #パティスリー #創作フレンチ #ビストロロジウラ #アスパラ #アラカルト #フレンチ #ご褒美ランチ #カジュアルフレンチ

3. caveman / 日本橋

青々しい緑に癒やされて

続いて日本橋にあるホテルK5内に併設されたレストラン「CAVEMAN」です。店内は広々としており緑豊かな自然を感じられるナチュラルな空間に心癒されます。夏バテ中のあなたでも大丈夫!こちらではぜひブランチを楽しんでいただきたいです。

通いたいお店リスト追加!

こちらではブランチでオープンサンドがいただけます。旬も野菜をグリルしたものなど見た目も鮮やかでペロッと食べれちゃうものばかり。なによりこのお洒落な空間でいただくブランチに心も弾んじゃいます。

詳細情報

CAVEMAN

東京都中央区二本橋兜町3-5

3.03 034

4. locale / 目黒

異国情緒な空間って??

続いてご紹介するのは目黒にある「Locale(ロカール)」です。こちらはヘルシーなカリフォルニア料理を提供しており、店内も海外の方が多いことから異国情緒な雰囲気を楽しむことができます。

うん、アボカドはヘルシー

素材にこだわったお料理はどれも体が喜びそうなものばかり!森のバターとも言われるアボカドをたっぷりと使用したサンドやエッグベネディクトまで。朝からたっぷりの栄養を体に取りこんじゃいましょう!

詳細情報

Locale Tokyo

東京都目黒区目黒1-17

3.02 06

5. LIFE / 代々木上原

ブッラーター愛好家にはたまらないビジュアル

続いてご紹介するのは代々木上原にあるビストロ「LIFE(ライフ)」です。お洒落で洗練された内装はデートにもぴったりな空間です。こちらは季節のフルーツとブッラータチーズが人気で写真からもビジュアルが爆発しています。

過去1パニーノご賞味あれ

こちらでぜひおすすめしたいのがパニーノです。実は著者も一度食べたのですが、過去一番でした。生ハムとチーズに少し歯ごたえのあるパンが相性抜群!夏バテには少し重く感じる方はポタージュなどスルッと食べれちゃうメニューもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

LIFE

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19

3.34 469

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する