• はてぶ
  • あとで
【終了】今回は名画の香りも登場!「におい展」が東京・町田にて開催!

人間の嗅覚を刺激する『におい展』が、町田モディで2021年7月9日(金)~9月30日(木)に開催しています。におい展とは、今までありそうで無かった「嗅覚で楽しむ体験・参加型イベント」です。このイベントは2016年11月~2017年1月に名古屋パルコを皮切りに、全国各地で開催されてきました。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「におい展」開催

開催期間:2021年7月9日(金)~9月30日(木)

人間の嗅覚を刺激する『におい展』が、町田モディで2021年7月9日(金)~9月30日(木)に開催しています。におい展とは、今までありそうで無かった「嗅覚で楽しむ体験・参加型イベント」です。このイベントは2016年11月~2017年1月に名古屋パルコを皮切りに、全国各地で開催されてきました。

シュールストレミング(にしんの缶詰)

そんなにおい展が、再び東京に登場!貴重な香料「ジャコウ」「イリス」「香水の素」から、世界一臭い食べ物「シュールストレミング(にしんの缶詰)」や電車をストップさせた事もある「臭豆腐」などの激臭アイテム、さらには「加齢臭」や「フェロモン」まで、普段なかなか嗅ぐことができないにおいを体験できます。
他にも、日本の伝統的な激臭『くさや』や『加齢臭』といったものから、香水の香りを長く持続させる効果があり、当時の香水の素材としてはきわめて重要なものだったという『ジャコウ』、魔除けと清めのため、戦国武将たちが戦の前に纏った香りを再現した『武将のにおい』まであるんだとか。

スーパームスク

さらに、今回は新展示として、名画から伝わるインスピレーションを調香師が香りで表現した、『名画のかおり』も登場。世界的に有名な「モナ・リザ」のにおいを展示するそうですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベント情報をお届けします。ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

会期  : 2021年7月9日(金)~9月30日(木)
時間  : 10:30~20:00
      ※入場は閉場の30分前まで
      ※最終日のみ18:00まで
会場  : 町田モディ B1階特設会場
      (東京都町田市原町田6丁目2-6)
入場料 : 当日券800円(税込)
      ※3歳未満入場無料

東京都町田市原町田6-2−6

3.27 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する