• はてぶ
  • あとで
あなたの思い出もきっとよみがえる。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年7月5日から2021年7月11日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. タワーブリッジ / イギリス

いいね!2,899件

イギリスの首都・ロンドンを流れるテムズ川に架かる大きな橋、「タワーブリッジ」。2本の塔が象徴的な橋で、ロンドンのランドマークのひとつとして有名です。船が通る時には橋がハの字に跳開します。また、塔をつなぐ展望通路にものぼることができます。
こちらの「タワーブリッジ」を「ロンドン橋」だと勘違いしてしまいがちですが、ロンドン橋とは、隣に架かっている市内で最も歴史のある橋のことです。観光の際は間違えて「London Bridge」駅へ向かってしまわないように気を付けたいですね。

詳細情報

2. パリ16区 / フランス

いいね!3,389件

フランスの首都パリ、目の前にエッフェル塔を一望できるエリア「16区」。比較的治安の良いこの区内には、パリ屈指の高級住宅街があり、とても閑静な雰囲気です。観光地というよりは、地元の人々の普段の暮らしを感じられるローカルなスポットです。
またこの区域には、オシャレでスタイリッシュなカフェやセレクトショップも集結しているんです。街には、美しき飾ったマダムやムッシュが歩き、パリらしさを存分に感じられます。そんな人々が買い物をするお店でお土産探しをすれば、パリ上級者な素敵なものを手に入れられそうです。

詳細情報

3. アントウェルペン中央駅(アントワープ中央駅) / ベルギー

いいね!3,454件

ベルギー、アントウェルペンの中心部にある「アントウェルペン中央駅(アントワープ中央駅)」。存在感のある、その重厚さから"鉄道の大聖堂"という呼び名のついた、豪華絢爛な駅です。世界一美しい駅といっても過言ではないほど、圧巻の佇まいです。
アントウェルペンは芸術の街としても知られており、そんなアントウェルペンにぴったりな入り口ですね。またこの駅舎は、建築に10年もの歳月がかかっており、まさにこれこそが芸術です。宮殿のような美しさで訪れる人すべてを魅了します。訪れた際には、鉄道を使って移動したくなってしまいますね。

詳細情報

2018Antwerp,ベルギー

3.10 05

4. ドバイミラクルガーデン / アラブ首長国連邦

いいね!3,677件

アラブ首長国連邦・ドバイにある「ドバイミラクルガーデン」。砂漠の真ん中にある世界最大級の花園です。足を踏み入れると、一面にカラフルな花畑が広がっています。花が敷き詰められているのは地面だけではありませんよ。
園内には城や特大テディベアなど、様々な個性的オブジェがあり、それぞれが花で彩られています。なんと航空機の模型まであるんです。おとぎの国に迷い込んだようで、とってもかわいいフォトジェニックなスポットです。開園期間は例年11月〜5月頃となっています。

詳細情報

ドバイ・ミラクル・ガーデン - Al Barsha South 3, Barsha, United Arab Emirates

3.49 2122

5. ハルシュタット / オーストリア

いいね!4,232件

オーストリア、美しい湖畔の街「ハルシュタット」。世界文化遺産にも登録されているスポットです。標高2,000m級の山々と、氷河によって形成された湖という雄大な自然に囲まれた美しい景観は"世界で最も美しい湖畔の街"と称されています。
また、この街はとても歴史深いんです。この地方には世界最古の岩塩抗があり、紀元前から『塩の町』として栄えていました。人口が1,000人ほどしかいない小さな街ですが、歴史を感じられる可愛らしい街並みはとても素敵です。のんびりした時間を過ごせそうですね。

詳細情報

3.67 7241

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. タリン / エストニア

いいね!4,535件

バルト三国のひとつであるエストニアの首都「タリン」。旧市街は「タリン歴史地区」として世界遺産に登録されています。13世紀にデンマーク人によって建設されたタリンは、エストニア語で''デンマーク人の城''を意味します。
かつては中世ハンザ同盟の都市として栄えた港町です。赤い三角形の屋根が並ぶ姿が特徴的。特に、石造の建物に円錐の屋根が付いた塔が絵本の中の世界のような雰囲気をつくりだしています。バルト三国は三国合わせて行きたいですよね。

詳細情報

City Center, Tallinn, Estonia

3.80 10907

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ル・モン=サン=ミッシェル / フランス

いいね!9,475件

フランス、ノルマンディー地方にある美しき修道院「ル・モン=サン=ミッシェル」。数多くの歴史的建築物を要するフランスの中でも、圧倒的存在感と知名度を誇る世界遺産です。大天使のお告げによって岩山に建てられたとされる教会は圧巻です。
また、モン・サン・ミッシェルの魅力のひとつが、時間帯によって全く異なる風景をみせてくれるところです。干潮時には、大昔から多くの巡礼者たちが歩いたとされる修道院へ続く道が現れ、満潮時にはサン・マロ湾に浮かぶ何とも幻想的な光景となります。人生で一度は訪れたい世界遺産です。

詳細情報

Mont Saint-Michel, 50170 Beauvoir, France

3.31 4128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する