• はてぶ
  • あとで
さあ、最強の夏の思い出を作りに行こう。エモい一枚が撮れる海×絶景スポットまとめ

7月中旬を過ぎてもうすぐ夏休み。夏の思い出作りといえば、やっぱり海は外せませんよね。そこで今回は、夏に行きたいエモい写真が撮れる海の映えスポットを7つご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① おひるねハウス / 愛知

最初に紹介するのは、愛知県西尾市にある「おひるねハウス」。こちらは、佐久島の石垣海岸にあるアート作品の一つで、西集落の黒壁がモチーフになっているそう。国民的アニメに登場したのをきっかけに大人気となりました。
黒い箱の中に入って、海を眺めながらお昼寝できるようになっているんです。箱の中から見る景色は、いつもと違ってとても新鮮ですよ。美しい景色を眺めて波風を感じながら、思う気ままにお昼寝する。まさに夢のようなひとときです。

詳細情報

② 岡本桟橋 / 千葉

続いて紹介するのは、千葉県南房総市の原岡海岸にある「岡本桟橋」です。全国でも数少ない木製の桟橋で、海と富士山を眺めることができます。その美しさから、テレビのロケ地になることもしばしば。桟橋に立っているだけで映え写真が撮れること間違いなしです。
時間帯によって見える景色が違うので、何回でも行きたくなってしまいますよね。大通りから離れていることもあって、のんびりゆったりと過ごすことができますよ。カップルのお散歩にもぴったりのスポットですよ。

詳細情報

日本、千葉県南房総市富浦町原岡210−1

3.78 989

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 直島 / 香川

続いて紹介するのは、香川県にある「直島」。高松港からフェリーで一時間ほどで着きます。島内の所々に現代アート作品があって、島の美しい自然とよく調和しています。写真を撮らずにはいられないスポットがたくさんありますよ。
現代アートだけでなく、江戸時代からの作りを生かした建築など、歴史を感じられる街並みも感じられます。島内には美術館やレストランなどもあるので、一日中楽しめること間違いなしですよ。直島でしか味わえない独特な世界観を体験してみてくださいね。

詳細情報

④ 糸島 / 福岡

続いて紹介するのは、福島県にある「糸島」。ここで代表される景勝地「桜井二見ヶ浦」には、海岸に大きな白い鳥居が立っていて、その奥の海中に夫婦岩という岩が二つ並んでいます。日没頃、夕日が鳥居から差し込んでくる様子はとても綺麗なんだとか。
他にも、ビーチにある大きなブランコや赤いバスの可愛らしいカフェなど、写真スポットがたくさんありますよ。サイクリングやドライブをしながら、海の美しい景色を楽しむのもおすすめです。自然豊な「糸島」でたくさん癒されてみてはいかがですか。

詳細情報

⑤ アカオハーブ&ローズガーデン / 静岡

続いて紹介するのは静岡県熱海市にある「アカオハーブ&ローズガーデン」。こちらの庭園には、世界中から集めたバラやハーブが20万坪の広大な土地に広がっています。中には12個のガーデンが点在していて、それぞれ違った特徴があるんです。
園内には海を背景を切り抜く「フレームベンチ」や、まるで空中を舞う感覚になれる「空飛ぶベンチ」などがあります。他にも海を目の前で眺められる「ハンモックベンチ」などもおすすめ。フォトスポットが充実しているのは嬉しいですよね。

詳細情報

⑥ 幸せのパンケーキ淡路島リゾート / 兵庫

続いて紹介するのは、兵庫県にある「幸せのパンケーキ淡路島リゾート」。尾崎の岬に位置するリゾートで、淡路島テラスでは海を眺めながらパンケーキが食べることができます。なんと全席オーシャンビューになっていて、どこでも絶景を楽しめますよ。
リゾート内にある「幸せの階段」は海へと続く階段です。空に向かっていくような不思議な感覚味わえるんですよ。真っ白な「幸せの鐘」は、青い海とのコントラストがとても綺麗ですよね。カップルにおすすめしたいフォトスポットですよ。

詳細情報

日本、兵庫県淡路市尾崎42−1

3.87 13197

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 鎌倉高校前駅 / 神奈川

最後にご紹介するのは、神奈川県鎌倉市の「鎌倉高校前駅」。こちらは江ノ島電鉄の駅で、ホームに降りるとすぐ目の前に海が広がっています。江ノ島と富士山も同時に眺めることができて、写真を撮らずにはいられませんよね。
近くには、人気漫画にも登場したことで有名な踏切があります。踏切越しに見える美しい海と、レトロな雰囲気がある江ノ電とのコラボレーションは思わず見惚れてしまうほど綺麗なんだとか。江ノ電に乗ったついでに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

夏にはやっぱり海が外せない!

いかがだったでしょうか。今回は夏におすすめしたい、エモい写真が撮れる海の映えスポットを7つご紹介しました。今年の夏の最高の思い出を作りに、ぜひ訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する