• はてぶ
  • あとで
鮮やかすぎる観光スポットが集結。RETRIP海外の6月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで6月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】聖マリーニャ・デ・コルテガサ教会 / ポルトガル

いいね!3,532件

ポルトガル西部・アヴェイロ地区にある小さな村、コルテガサにある「聖マリーニャ・デ・コルテガサ教会」。1900年代に建てられた比較的新しい教会です。ポルトガルで最も美しい教会の一つとも言われています。
青と白のタイルで覆われたファサードがとても綺麗ですよね。2つの尖塔と両脇のヤシの木がマッチしています。小さなまちですが、こちらの教会を一目見に足を伸ばしてみるのも良いかもしれません。

詳細情報

R. Padre Manuel Pereira 324, 3885-321 Cortegaça, Portugal

写真を投稿する
3.05 00

【第9位】ザンクト・フローリアン修道院図書館 / オーストリア

いいね!3,642件

オーストリアの都市リンツにある「ザンクト・フローリアン修道院図書館(聖フローリアン修道院)」。国内に数ある修道院の中で最も古い場所です。その豪華絢爛さが長年多くの人を魅了しています。
そしてこの圧巻の本棚の光景です。15万冊以上もの本が所蔵されています。また何よりも美しいのが天井や壁に描かれた絵画です。図書館をより美しく魅せています。本好きの方にとっては夢のような空間が広がっていますね。

詳細情報

Augustiner Chorherrenstift St. Florian, Stiftstraße 1, 4490 St. Florian, Austria

写真を投稿する
3.06 00

【第8位】ドハニー街シナゴーグ / ハンガリー

いいね!3,720件

ハンガリーの首都ブダペストにある「ドハニー街シナゴーグ」。シナゴーグとは、ユダヤ教の会堂(礼拝の場)です。1859年に建てられたヨーロッパ最大規模を誇るシナゴーグ。玉ねぎ型のドームがある2本の塔が目印です。
シナゴーグの中に足を踏み入れると、その美しく豪華絢爛な内装に圧倒されます。床のタイル、壁や天井の幾何学模様、シャンデリア、丸い窓にステンドグラス、煌びやかなピンク色の世界が広がります。ブダペストに訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

ブダペスト, Dohány Street, ハンガリー

3.03 05

【第7位】サンタマリア・イン・アラコエリ教会 / イタリア

いいね!3,752件

イタリア、ローマ、カンピトリーノの丘にある「サンタマリア・イン・アラコエリ教会」。124段もの長い階段の先にある教会で、外観はとてもシンプル。豪華絢爛な外観の教会があるイタリアでは異色ですが、何だか威厳を感じます。
そんな外観とは対照的に中は写真の通り豪華絢爛、美しく装飾されています。無数のシャンデリアに照らされた祭壇は輝いています。天井にも壁にも絵画が描かれ、宮殿のような空間です。

詳細情報

Scala dell'Arce Capitolina, ローマ ローマ県 イタリア

3.03 01

【第6位】スルタンアフメット地区 / トルコ

いいね!3,943件

トルコ、イスタンブールの「スルタンアフメット地区」。世界遺産に登録されている「イスタンブール歴史地区」内にある旧市街です。カラフルな建物が建ち並び、エキゾチックで華やかな街並みです。
またこちらの地区には、ブルーモスクをはじめとして、宮殿などトルコ屈指の観光スポットでもあります。歴史的な遺産を存分に楽しんだ後に、街角の可愛らしいカフェでひとやすみ、イスタンブールの王道ルートですよ。

詳細情報

3.11 016

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する