• はてぶ
  • あとで
あ〜海外行きたい!本場感増し増しのアジア料理店まとめ

そろそろ本当に海外旅行欲を抑えられなくなって来た方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。都内には、様々な国の料理をいただけるお店が数多くあります。しかし今回は、料理はもちろんですが、お店の雰囲気も超本格的!本場のローカルな雰囲気の味わえるアジアン料理店をご紹介していきたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 麗郷 / 渋谷

はじめにご紹介するのは、渋谷駅から徒歩3分ほどの場所にある「麗郷」です。煉瓦造りの建物が雰囲気を漂わせる台湾料理店です。本場台湾の食堂のような店内には、台湾料理店らしく円卓のあるテーブルが並んでいます。台湾に来たかのような気分で、本格料理を堪能できるスポットです。
こちらのお店では、たくさんの品数を頼んで、みんなとシェアしながらいただきます。そんな豊富なメニューの中でも特に人気なのが『えび炒飯』です。シンプルな一品ながら、大ぶりのプリプリの海老が乗ったこちらの炒飯をお目当てに来店する方も多くいらっしゃるそうです。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-18 ハウス池田1階

3.38 317

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Chao!Chao!bamboo / 明治神宮前

続いてご紹介するのは、明治神宮前駅から徒歩3分ほどの場所にある「チャオチャオバンブー」です。オシャレでモダンなグルメスポットが軒を連ねるこのエリアの中で、美味しさとそのローカルな雰囲気が良いと、根強いファンと人気を誇るタイ料理屋です。
前菜の生春巻きや青菜炒めなど、王道なタイ料理を満遍なくいただくことができます。中でも筆者がおすすめしたいのは『ガパオライス』です!アジアン料理が大好きでたくさんのお店を食べ歩いていますが、辛みと旨味が詰まったこちらのガパオライスは格別に美味しいです。筆者を信じて、是非挑戦してみてください。

詳細情報

3. バインセオサイゴン 屋台 / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にある「バイオセオサイゴン 屋台」です。2021年1月にオープンしたばかりの新スポットで、ベトナム・ホーチミンの雰囲気と味をとことん追求したスポットです。エスニック料理好きでも、食べたことのない新しいグルメに出会えます。
そんなこちらのお店でいただくことができるのは『フーティウ』というベトナムの麺料理です。私たち日本人にはあまり馴染みのない料理ですが、野菜たっぷり、麺の種類や汁の有無も選ぶことができます。エスニックらしい独特の美味しさにハマる人続出です!

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-4-1福隆ビル1階

3.07 02

4. ソルマリ / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩3分ほどの場所にある「ソルマリ」です。新大久保と聞いて韓国料理を思い浮かべた方が多いと思いますが、こちらはネパール料理の専門店なんです。清潔感のある広い店内で本格的なネパール料理をいただくことができます。
ネパール料理と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、スパイシーで濃い味付けの料理の数々はこれから来る暑い夏にはぴったりのお料理です。ネパールの餃子やチキンには、しっかりとスパイスが効いていてビールとの相性は抜群です!また、ランチにはカレープレートも提供してるので、そちらもおすすめです。

詳細情報

5. フォーティントーキョー / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩2分ほどの場所にある「フォーティーントーキョー」です。カタカナで書かれた店名が今っぽくて可愛らしいこちらのお店は、フォーの本場、ベトナム・ハノイでも超大人気のフォー専門店です。現地でも大行列ができてしまうほどの有名店です。
そんなこちらのお店には、メニューがたったひとつ『牛肉のフォー』のみで勝負しているんんです。たっぷりの牛肉が入った、あっさりながらもコクの効いたスープが米麺に絡みます。またパクチーの爽やかな香りも加わって、エスニック料理好きには堪らない一品です。メニューが1つだけ、その自慢の一品を是非!

詳細情報

東京都豊島区東池袋1-12-14B1階

3.64 539

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. タイ屋台 999 / 中野

続いてご紹介するのは、中野駅北口から徒歩4分ほどの場所にある「タイ屋台999」です。写真からもわかるように、タイ・バンコクのナイトマーケットの一角にありそうな賑やかでローカルな雰囲気のスポットです。都内にも何店舗か展開している、雰囲気だけでなく、味にもかなり定評があります。
こちらのお店で特に人気なのが『カオマンガイ』です。さっぱりしていて旨味のある味が女性に大人気です。またバケツパクチーや、パクチー鍋、パクチードリンクなどの一風変わったメニューも人気です。パクチストの皆さん!要チェックですよ!

詳細情報

東京都中野区中野5-53-10 エイトゥリービル 1階

3.58 734

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. バンタイ / 新宿

最後にご紹介するのは、新宿駅から徒歩4分ほどの場所にある「バンタイ」です。予約困難と言われるほどの超人気店で、都内でアジアン料理のお店に迷ってしまった場合は、まずこちらのお店を選んでいただければ間違いはないと思います。
そんな超人気店で超人気なメニューが『ゲンキョワンガイ(グリーンカレー)』です。ココナッツの甘い風味と、スパイシーな辛さが病みつきになる一品です。また店内もエスニックの雰囲気漂うオシャレなつくりなので、気分も上がると思います!

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-23-14第1メトロビル3階

3.66 1386

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

本場の雰囲気の中で、本場の味を

いかがでしたか?ここまで、都内で本場の雰囲気の中で、本場の味を楽しめるスポットを7選ご紹介してきました。どこもアジア好き、エスニック料理好きには堪らないところばかりだったと思います!今回ご紹介してお店に行って、皆さんのアジア欲が少しでも満たしていただければ幸いです。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する