• はてぶ
  • あとで
海よりもっと涼しいカフェタイムはいかが?緑を楽しむ“グリーンビュー”カフェ

カフェにいながら絶景を楽しめることで人気のオーシャンビューカフェ。しかし!緑の絶景に囲まれたグリーンビューカフェだって負けていませんよ!そこで今回は、暑い夏に行きたい!海よりももっと涼しい緑を楽しむカフェをご紹介します。ぜひ、緑に囲まれた絶景で日頃の疲れを癒してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カフェ崖の上 / 北海道

まず最初にご紹介する、グリーンビューカフェは、北海道・札幌市にある「カフェ崖の上」です。こちらは、その名の通り、崖の上に佇む隠れ家的カフェで、緑に囲まれた癒し空間でのんびりカフェタイムを楽しむことができます。冬は雪に囲まれた景色を楽しむことも!
店内は、およそ10席ほどのこじんまりとした雰囲気で、定山渓の渓谷を窓から臨むことができます。こちらでおすすめのメニューは、ケーキとコーヒー/紅茶のセット。バスクチーズケーキやガトーショコラなどのスイーツとこだわりのドリンクで、爽やかなカフェタイムを満喫できること間違いなし!

詳細情報

2. ころぼっくるひゅって / 長野

つづいて紹介するのは、長野県・諏訪市にある「ころぼっくるひゅって」です。こちらは、4月下旬から11月末までの期間限定で営業しているカフェで、オープンテラスやカフェルームで、“山カフェ”を楽しむことができます。日中は、暑くなるのでモーニングで利用するのがオススメ。
そんな「ころぼっくるひゅって」で一番オススメしたいのが、ころぼっくるブレンド。一杯ずつ淹れたてを楽しめるブレンドと、緑の絶景のコラボはまさに至福の時間を楽しめるはず。トーストやボルシチなどの食事系メニューも一緒に召し上がってみてください。

詳細情報

長野県諏訪市霧ヶ峰車山肩

3.50 621

3. HAKUBA MOUNTAIN HARBOR / 長野

続いてご紹介するのは、長野県・白馬村にある「白馬岩岳マウンテンリゾート」です。こちらは、北アルプスの絶景を眺めることができる展望スポットですが、頂上にカフェテラスやレストランなどの施設があり、食事も楽しむことができるんです。
特に、おすすめしたいのが「THE CITY BAKERY(シティベーカリー)」です。こちらでは、シティベーカリーの通常メニューの他に、信州リンゴのアップルパイや、白馬豚のクロワッサンサンドの限定メニューも。標高1,289mでのカフェタイムは、最高ですよ!

詳細情報

長野県北安曇郡白馬村北城12056

3.71 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

長野県白馬村北城岩岳

3.21 647

4. 清里テラス / 山梨

続いてご紹介するのは、山梨県にある「清里テラス」です。こちらは、清里付近で一番標高の高いエリアに位置する“サンメドウズ清里”の山頂にあるスポット。緑×青の超絶景を満喫することができます。頂上までは、パノラマリフトで向かうのでアトラクション気分も味わえちゃいますよ。
そんな「清里テラス」では、パフェやスムージーなどのスイーツメニューが充実しており、自然を満喫しながら、贅沢なカフェタイムを楽しめます。また、予約して利用することができるプレミアムシートもあるので、混雑時にもゆったりと過ごすことができますよ。

詳細情報

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里テラス

4.44 82673

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 休暇小屋 / 岐阜

続いてご紹介するのは、岐阜県・美濃加茂市にある「休暇小屋」です。こちらは、丘の上にあるカフェで、見渡す限り緑のグリーンビューを眺めることができます。電車からだとアクセスが良くないので、車で行かれることをおすすめします。
こちらは、デッキやテラス、店内のソファー席など席が様々あり、それぞれの場所から絶景を眺めることができます。また、スイーツメニューもとっても可愛らしく、まさにどこを撮っても写真映えする素敵空間が広がっています。女子旅に特におすすめ!

詳細情報

岐阜県美濃加茂市蜂屋町中蜂屋字広橋1477-4

3.48 531

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. vermillion cafe / 京都

続いてご紹介するのは、京都にある「vermillion cafe(バーミリオンカフェ)」です。こちらは、伏見稲荷大社の近くにあるモーニングが人気のカフェ。観光地の近くにありながら、緑に囲まれたテラス席のある隠れ家的空間で、癒しのカフェタイムを楽しめます。
そんなバーミリオンカフェで外せないのが、定番人気のブランチメニュー。ベーカリーやハムなどの食材は、京都のものにこだわっており、ビジュアルもとってもおしゃれ。観光ついでの休憩や、朝からおしゃれなモーニングを楽しみたいあなたにおすすめです。

詳細情報

日本、京都府京都市伏見区深草開土口町5−31

3.19 07

7. Maho-Roba / 奈良

最後にご紹介するのは、奈良県・生駒山にある「Maho-Roba(マホロバ)」です。こちらは、まさに“森のレストラン”なスポットで、旬の食材を使用したランチコースが人気のお店。ランチコースは、二部構成で¥3,000〜でおしゃれランチを楽しめます。
テラス席はもちろん、アトリエを改装して作られた店内もおしゃれで、とっても可愛らしいんですよ。女子旅やランチでちょっぴり贅沢をしたいときにおすすめ。徒歩だとアクセスがあまり良くないので、レンタカーやタクシーで行かれることをおすすめします。

詳細情報

奈良県生駒市小倉寺町569-5

3.04 234

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グリーンビューに癒されたい。

いかがでしたか?今回は、グリーンビューを楽しむことができるスポットを7つご紹介しました。ぜひ、デートや女子会など旅先で訪れるスポットの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する