• はてぶ
  • あとで
ビジュアル優勝グルメをご紹介♥北海道RETRIP北海道の今週のおすすめスポット

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントでは、北海道へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のアカウントで2021年7月 5日から2021年7月11日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カフェレイン / 札幌

いいね!1,114件

まずはじめにご紹介するのは、札幌にある「カフェレイン」。こちらではパウンドケーキを頂くことができます。材料にもとてもこだわっていて100%道産の小麦とバターを使用しているんです。
またオムライスやバンバーグドリアなどフードメニューも充実しているのでランチにもおすすめです!店内は落ち着いた雰囲気でとてもお洒落なので女子会やデートにもいいですね。テイクアウトメニューもあるのでお家でも楽しめるのがポイントです。

詳細情報

北海道札幌市中央区北1条西24-3-11

3.07 03

2. キッチントロイカ / 札幌

いいね!1,205件

続いてご紹介するのは、札幌にある「キッチントロイカ」。こちらではシチュウとパンを頂くことができます。日によってシチュウは違うのでチェックしてから行くのがおすすめですよ。熱々のシチュウとパンの組み合わせが最高です!
店内の椅子は小学校を思い出させるようなレトロな雰囲気なのが余計に素敵です!シチュウの他にもハヤシライスやパスタ、トーストもあるので悩んじゃいますよね。ゆっくりしたい時におすすめです。

詳細情報

北海道札幌市中央区南一条西15-1-319 シャトールレーヴ401

3.53 12

3. シハチ鮮魚店 / 札幌

いいね!1,326件

続いてご紹介するのは、札幌にある「シハチ鮮魚店」。こちらでは海鮮丼を頂くことができます。新鮮な魚を使用し、これでもかというほど刺身が乗っています!SNS映えもバッチリでお腹もいっぱいになりそうですよね。
プチッと弾ける新鮮なイクラも鮮度抜群のサーモンも全部魅力的ですよね。日替わり丼もあるので何度でも楽しめちゃいます!また出汁もメニューにあるので〆に食べれば最高ですね!

詳細情報

北海道札幌市北区北24条西2-1-13 ベアーズ24

3.05 03

4. ドレモルタオ / 千歳

いいね!1,496件

続いてご紹介するのは、札幌にある「ドレモルタオ」。こちらではパンケーキを頂くことができます。とにかくフワフワで見た目も可愛いですよね!クリームやミルクアイスにもこだわっており最後まで幸せな気持ちで食べ切ることができます。
また月限定のメニューも出るので毎月通っちゃいそうですよね!パンケーキ好きさんにはたまらないパンケーキです。あっという間にペロッと食べれちゃうふわふわパンケーキは絶対訪れてほしいスポットでもあります。

詳細情報

北海道千歳市朝日町6-1

3.59 842

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 新倉屋 / 札幌

いいね!1,726件

続いてご紹介するのは、札幌にある「新倉屋」。こちらではお団子を頂くことができます。
もちもちのお団子は絶品です!中でも花園だんごセットは黒あん、抹茶あん、白あん、ごま、醤油の5種類を食べ比べすることができます。
こちらではお団子が人気ですが、他にもホットサンドやアイスクリームを楽しむこともできます!店内がレトロなのも情緒を感じられて嬉しいですよね。和な気分を堪能したいときにおすすめのスポットです。

詳細情報

北海道旅行の前に、RETRIP北海道をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP北海道」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、北海道旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する