• はてぶ
  • あとで
意外となくて困ってない?3人以上で泊まれる都内のおしゃれコスパホテル

来たる夏休み。あまり県外に移動もできない分、せめて都内のホテルで友達とお泊まり会がしたい!なんて思っている方は多いのではないでしょうか。でも一方で、コスパ良く3人以上で泊まれるホテルってなかなか見つかりません。そこで今回は、3人以上の仲良しグループの皆さんに、都内のとっておきのホテルをご紹介していきたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. hotel Siro / 池袋

はじめにご紹介するのは、池袋駅から徒歩2分ほどの場所にある「hotel Siro(ホテルシロ)」です。昨年の夏にオープンしてから、若い女子たちを中心に人気を集めている、今っぽホテルです。白を基調とした清潔感のある室内はシンプルながらセンス抜群です。カジュアルな雰囲気なので、仲良しの友達グループでラフに滞在できると思います。

都会のど真ん中でグランピング体験

またこのホテルのとっておきの魅力が、屋上でBBQとグランピングを楽しむことができちゃうところなんです!なかなか県外行けず、自然の中でのグランピング体験が叶わないという方には嬉しいスポットなのではないでしょうか。東京の屋上でBBQとグランピング、最高の思い出になりそうですね。

詳細情報

東京と豊島区池袋2-12-12

3.28 04

2. Bespoke Hotel Shinjuku / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩14分ほどの場所にある「Bespoke Hotel Shinjuku(ビスポークホテル新宿)」です。今回ご紹介するホテルの中でも、圧倒的に3人組で滞在する方が多いホテルです。横に3つ並んだベッドは、甲乙なしに快適なので、3人全員が楽しく過ごすのにはぴったりです。

お揃いのルームウェアで、テイクアウトグルメを食べまくる!

シンプルなルームウェアもとっても可愛らしいんです!ホテル女子会となると、パジャマなども可愛くお揃いにしてテンションを上げていきたいですよね。用意されているのは嬉しいポイントです。また、新宿という多くの飲食店のあるロケーションに位置しているので、韓国グルメやスイーツをテイクアウトして、夜中までパーティーなんていかがですか?

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町2-2-17

3.08 03

3. toggle hotel / 水道橋

続いてご紹介するのは、水道橋駅から徒歩3分ほどの場所にある「toggle hotel(トグルホテル)」です。2021年7月にオープンしたばかりの超最新トレンドスポットです。フロアごとに異なるツートンカラーがとっても可愛らしいホテルで、インスタ女子たちに圧倒的な人気を誇っています!

ツートンカラーが可愛すぎる、超映えホテル

もちろんカラフルで可愛らしいだけではありません。客室内は広々していて、まさに3人以上での滞在向きなんです。バリエーションは、緑・赤・青・黄色、バイカラーなど様々タイプがあります。自分の好きな色を指定して予約を取ることができます!家や他のホテルではできないポップな空間での滞在は、特別感が増しますね。

詳細情報

東京都千代田区飯田橋3-11−4

3.27 012

4. Illi Shimokitazawa / 下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢駅から徒歩2分ほどの場所にある「Illi Shimokitazawa(イリ下北沢)」です。今回ご紹介するホテルの中で、少し雰囲気が異なり、ホテルというより"家感の強い"スポットです。1部屋8人までの滞在が可能なので、人数が多ければ多いほどコスパ良く宿泊することができます。

シェアハウスのような空間

1フロア1ルームの広ーいお部屋の中には、大きな2段ベットやソファ、キッチンなどが完備されています。モダンでおしゃれなインテリアで、女子会にはぴったりなお部屋になっています。ホテル女子会というよりは、まるでシェアハウスをしているかのような気分にさせてくれます!ワンランク上の思い出づくりをしたい方におすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

東京都世田谷区北沢2-24-12 サンモニーク下北沢3階

3.09 05

5. KAIKA TOKYO by THE SHARE HOTELS / 浅草

続いてご紹介するのは、浅草駅から徒歩8分ほどの場所にある「KAIKA TOKYO by THE SHARE HOTELS(カイカトウキョウバイザシェアザホテル)」です。シックで落ち着いた雰囲気を醸し出す大人っぽいホテルです。トレンドホテルをおさえておきたい方は、必ず行っていただきたいです。

地下の秘密のアート空間にドッキドキ

このホテルの1番の魅力ポイントが、地下にたくさんのアート作品が展示されていることなんです。地下に作品の収蔵庫が併設されていて、美術館とはまた雰囲気の異なった、隠れ家的な場所で現代アートに触れることができます。ホテル滞在だけでなく、アートも同時に楽しめる、まさに新感覚ホテルとはここのことですね。

詳細情報

6. 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア / 国立競技場

続いてご紹介するのは、国立競技場駅から徒歩1分ほどの場所にある「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」です。都会のど真ん中にありながらも、緑豊かで開放的な明るいホテルです。ラグジュアリーな空間で、アクセスも良好なのに、コスパがとっても良いんです!学生でも贅沢な体験のもとで泊まれちゃう、穴場東京ホテルです。

目の前は新国立競技場!?部屋からの景色に圧巻

またこのホテル、東京らしい絶景を一望することができるんです!お部屋のベランダに出て目の前に建つのは、新国立競技場です。こんなにも近い距離で、しかも競技場を見下ろすことができるホテルは都内でも唯一ここしかありません。オリンピックを観に行くことはできませんが、競技場近くで素敵な滞在をしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

7. LANDABOUT TOKYO / 鶯谷

最後にご紹介するのは、鶯谷駅から徒歩3分ほどの場所にある「LANDABOUT TOKYO(ランダバウト東京)」です。ロビーやエレベーターなどが可愛らしくポップなデザインが圧倒的な人気を誇っているこちらのホテル。一方で客室はシンプルで落ち着いた空間なのも素敵です。

気分はお嬢様、お部屋で朝食♡

こちらのホテルでは、朝食をお部屋でいただくことができます。またただ運んできてくれるのではなく、美しく盛り付けされていて、なんだかお金持ちのお嬢様のような気分にさせてくれます。こんなにも至れり尽くせりのサービスがあって、コストパフォーマンスも最高なので要チェックです。

詳細情報

東京都台東区根岸3-4-5

3.76 598

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?ここまで3人以上でも快適にお泊まりのできる都内のホテルをご紹介してきました。広々としていて、快適なサービスを受けられて、いつもと違った贅沢なお泊まりをできるホテル女子会。この記事が、この夏の素敵な思い出作りに大いに役立てれば嬉しいです!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する