• はてぶ
  • あとで
夏こそ、絶品バーガーにかぶりつきたい。魅惑のバーガー店おしえます♡

暑い夏は冷たいものが食べてくなることが多いですよね。でもたまにはがっつり汗をかきながら絶品バーガーにかぶりついちゃいましょう!今回は都内の魅惑のバーガー7選をご紹介!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ARMS / 代々木公園

公園のそばで気取らないバーガースタイルを

「ARMS(アームズ)」は代々木公園の目の前にあるバーガーレストラン。開放感のあるテラスとウッド調の店内は、お店のコンセプトが詰まったナチュラルな空間です。バンズとパティはふんわりと仕上げどちらも主張し過ぎず、オリジナルのフレッシュソースと相性抜群です。
人気No.1は「アボカドマッシュルームチーズバーガー」。木の実に似た香ばしい独特の香りのあるエメンタルチーズ、生マッシュルーム、女性にも人気のアボガドが入ったオリジナルバーガーです。他にもほうれん草がたっぷり入ったポパイバーガーやボリューム満点のベーコンチーズバーガーもオススメです♪

詳細情報

東京都渋谷区代々木5-64-7

3.70 820

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ALDEBARAN / 六本木

大人な街でいただく贅沢バーガー

「ALDEBARAN(アルデバラン)」は六本木駅から徒歩6分ほどのところにあるお洒落なお店。休日には2時間待ちの行列ができることもあるほどの人気店です。美味しさの秘訣は細部までこだわられた全ての具材の絶妙なバランスです。
イチオシは看板メニューの「リアルバランバーガー」。卵、ローストオニオン、照り焼きソース、マヨネーズ、チーズの組み合わせがやみつきになる味なんだとか!予約をする際はメニューを決めてからでないといけないので、是非参考にしてみてくださいね。

詳細情報

東京都港区西麻布3-2-9サンライズ六本木B1階

3.81 343

③ THE GREAT BURGER / 明治神宮前

変わり種のパティを楽しむならここ。

「THE GREAT BURGER(ザ グレイト バーガー)」は「A SOUTHERN CALIFORNIA DINER」をコンセプトに本場カリフォルニアの雰囲気をハンバーガーから味わえます。バンズは特製の天然酵母パンを使用。20種類を超えるハンバーガーの種類に、思わずどれにするか迷ってしまいます!
おすすめは、他のお店ではなかなか出会えない、羊肉を使用した「ラムバーガー」。他の全てのバーガーもプラス150円で羊肉のパティに変更することができます。他にもパティの代わりにアボガドをたっぷり入れた「フレッシュベジタブルバーガー」や「アボガド生ハムバーガー」などもオススメです!

詳細情報

④ ICON / 代々木

チーズの滝に溺れそう!なハンバーガー

「ICON(アイコン)」では代々木駅のほど近くにある、ビジュアルがインパクト大のハンバーガーが人気です。変わり種の看板メニューは「りんごバーガー」。薄くスライスされたりんごの甘さとジューシーなパティが意外にも相性ぴったりなんだとか!
そしてこちらを訪れたら是非チャレンジしてほしいのが「マッカンバーガー」。他では見ることのできないほどの流れ出るマカロニチーズはまさに圧巻です。肉肉しいステーキのようなパティと濃厚なチーズはくせになるがっつり系バーガーです。

詳細情報

東京都渋谷区代々木1-41−4

3.86 755

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ いしがまや GOKU BURGER / 表参道

"石窯焼きのハンバーグ"を食べるバーガー

「いしがまや GOKU BURGER(ゴク バーガー)」は表参道にある石窯で焼き上げたハンバーグをバーガースタイルでいただけるお店です。こだわりのパティはまさにバーガーの主役で、オーストラリア産のアンガス牛を100%使用しています。
こちらのハンバーガーは、ディップソースが別添えになっています。オリジナル、テリヤキ、シェフズスペシャルの3種類から選べるのでその日の気分によって変えられるのも魅力的です!中でも「ゴッドチーズバーガー」はパティ3枚にチェダーチーズとステッペンチーズの2種類のチーズを挟んだ贅沢バーガーでオススメです!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2階

3.57 321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ SHOGUN BURGER / 新宿

富山発の人気チーズバーガー

「SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)」は富山県発のお肉にこだわったハンバーガー店。老舗焼肉店が手がけているだけあって、そのパティへのこだわりがひしひしと伝わってきます!和牛を使用したパティは冷凍せずその場でジューシーに焼き上げてくれます。
おすすめはなんといってもインパクト大の「トリプルチーズバーガー」。将軍の兜が刻印されたバンズに挟まれるのは、こだわりのお肉を使用したジューシーなパティととろりと溶け出すチーズ。みていると思わずよだれが垂れてしまいそうな逸品です。

詳細情報

⑦ BURGER&MILKSHAKE CRANE / 上野御徒町

おさまりきらないチーズが溢れ出す!

「BURGER&MILKSHAKE CRANE (バーガー&ミルクシェイク クレィン)」は上野御徒町にあるアメリカンなハンバーガショップ。定番のがっつり系バーガーはもちろん、バンズの代わりにドーナツを使用した甘じょっぱいルーサーバーガーも人気です。
その中でもオススメは「スーパーチーズバーガー」。もはやおさまりきらず流れ出ているチーズはがっつり系が好きな方にとっては、まさに魅力的なものです。一緒についてくるポテトも好評で、ケチャップとマスタードを好みに合わせてディップできます♪

詳細情報

東京都千代田区外神田6-16-3

3.76 934

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

暑い夏こそがっつりバーガーを食べちゃおう!

いかがでしたか?みているだけで思わずよだれが出てきてしまいそうになるハンバーガーがたくさんありましたね。是非夏休みのお出かけの際の参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する