知らなかったら100パー素通り!?ワンランク上の超隠れ家店

知らなかったら100パー素通りしちゃうかも。都内には看板もだしていないような超隠れ家店があるのをご存知ですか?今回はそんなワンランク上の知っていたらかっこいいお店を皆さんのワクワクを奪わないためにも外観の様子は載せずにご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. SG LOW / 渋谷

ラーメンポテトサラダ!??

まずはじめにご紹介するのは超隠れ家な大人の居酒屋「SG LOW」。こちらはバーで有名なSG系列のお店でまだオープンして一年も経っていないNEW FACEです。ちなみに筆者も一度お伺いしましたが、隠れ家すぎて入り口の前にいるのに気づかずうろちょろしてました。てへ♡

これは絶対頼んでー!!

ユニークなメニューが多く、さらにレモンサワーの種類も多いことからお料理外でも楽しむことができます。筆者のイチオシはこの「雲丹とボーンマローの混ぜ麺」です。プルプルした牛の骨髄がパスタに溶け込んで雲丹の旨味ときくらげの食感が相まってたまらないです。ぜひ!

詳細情報

ゑすじ郎 / SG LOW

東京都神南1-9-4NCビル2階

3.15 455

2. チニャーレ ヴィーノエパーネ / 学芸大学

カウンター6席のみのイタリアン

続いてご紹介するのは学芸大学にあるグルメが集うイタリアン「チニャーレ ヴィーノエパーネ」です。ビル内の奥まったところにあり迷子になる可能性大。なんとこちらはカウンター6席のみのこじんまりとしたお店でグルメ貴族の巣窟と言われてるんだとか。

食べたら分かる、この美味しさ

新鮮な食材、旬な食材を使っているためその日一番のメニューを毎回いただくことができます。こちらの名物と言っても過言ではない、できたてのフォカッチャはぜひご賞味いただきたい。塩加減、ふわふわさ、味わいは虜になること間違いなし。

詳細情報

Cignale Vino & Pane

東京都目黒区鷹番3-7-12サンループムカサ1階

3.21 129
【カウンター6席だけの愉しい空間と旬の食材🍷】

🏷保存しておくと後で見返せます. 📍Cignale vino e pane / 学芸大学 (チニャーレヴィーノエパーネ) ------------------------------ 旬なアラカルトメニューとナチュラルワイン。 入店してからまず食材の紹介していただき、 どれも聞くだけで美味しそうで迷ってしまった〜〜😵‍💫 ▼menu 和歌山:生シラスのブルスケッタ 京都:菜の花のアリーオオーリオ フォカッチャと飯蛸のアヒージョ 青森:ヤリイカとワカサギ、トマトのフリット pasta〆:カチョエぺぺ ※好みに合わせてアレンジもしていただけます! 絶対に食べて欲しいのがフォカッチャ。 モッチモチふわふわで何切でもいける🤤 珍しいトマトフリットも軽くてサックサク🍅 #バースデープレート もめちゃくちゃ可愛い❤️‍🔥 予約困難な人気店、チニャーレ系列の1つ。 カウンター6席なのでご予約はお早めに🍽 ■ @cignalevinoepane ■ 学芸大学 ■ ¥8,000〜¥11,000 / 1人 ■ 17:30 ~ 22:30 (定休日 : 月曜日) ※2部制(火〜土)17:30 or 20:00 (日)17:00 or 19:30 web予約,電話予約可 ■ 東京都目黒区鷹番 3–7-12サンループムカサ1F ------------------------------ 東京を中心に『美味しくてオシャレ』なお店をご紹介. PRやグルメ会もやってます🥂 お店に悩んだらお気軽にDM下さい❕ 【コメント】【リアクション】が励みになります‼︎ 他の投稿はこちら ☞ @tabetaro_gurume ワインアカウント ☞ @tabetaro_vino . #しん_学芸大学 #学芸大学グルメ #学芸大学ディナー #学芸大学 #グルメ好きな人と繋がりたい #ナチュラルワイン #渋谷ビストロ #渋谷グルメ #恵比寿グルメ #中目黒グルメ #ビストロ #女子会 #誕生日ディナー #記念日ディナー #バースデープレート #ootd

3. エンジン / 高円寺

薄暗い妖艶な空間がスキ

続いてご紹介するのは高円寺にあるワインを嗜む大人が集まる隠れ家「エンジン」。外観からガラッと雰囲気が変わった店内は薄暗く妖艶な雰囲気を醸し出しています。違う世界に迷い込んだような、そんな空間です。

通いたくなるお店ってこんなとこ

こちらではワインにあわせてぜひお食事を楽しんで頂きたい。1つ1つ美しくもられたお料理はグルメの舌を唸らすものばかり。ワインも種類が豊富で白から赤、オレンジも用意しています。ワイン好きなあの子を誘っちゃおう!(※2021年7月現在、8月22日まで休業予定。)

詳細情報

エンジン

東京都杉並区高円寺南4-42-2 1階

3.25 018

4. 時喰み / 東銀座

お通しが美味しいとこ、間違いない説

続いてご紹介するのは東銀座にある落ち着いた空間が魅力的な大人なお店「時喰み(ときはみ)」。こちらは複数人のご利用というよりは二人、もしくはお一人様でぜひお伺いしてほしいです。まずお通しからびっくりするくらい美味しいの。

ぎゃあ、犯罪級の美味しさちゃう?

お通しのレベルの高さにびっくりしてたのに、もっとそれを越えちゃう犯罪級の美味しいメニューが勢揃いしているんです。雲丹とイクラを贅沢に使った丼にも和牛を贅沢に使用した丼にも、感動しちゃうはず。

詳細情報

5. フジレーベル / 豪徳寺

なにここ、かあいい

続いてご紹介するのは、グルメ界隈から最近じわじわ人気が出ている豪徳寺にある「フジレーベル」。ナチュラルな空間に癒やされそう、こういう雰囲気のお店って良いですよね。魅惑的なメニューがたくさんなのもイチオシポイント。

ミーハーだから明日にでも行っちゃうよって

なんとこちらインターホンを押してから入店するんです。なにそのワクワクシステム!!扉を開けたら聞こえるフランス語のラジオと美味しそうな匂いにもうK.Oされちゃいますね。明日にでも行きたいリスト追加です。

詳細情報

通な私になろう♡

知らなかったら100パー素通りしちゃうような超隠れ家な名店をご紹介しましたがいかがでしたか?入る前からワクワクしちゃう、そんなワンランク上な楽しみを知っているあなたは通かも!ぜひ参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する