本格的な夏到来!サマーガール注目の東京近郊”今週したい10のこと”

梅雨明けもし、本格的な暑さを感じ始めました。そんな今週(2021年7月19日(月)~25日(日))は、暑さも吹き飛ばすイベントが盛りだくさん!最新イベント情報から夏グルメ、絶景まで、余すことなくご紹介します。東京近郊でも、小旅行気分で訪れるスポットもありますよ。恋人とでも女子旅でも使えるので、ぜひチェックしてみてくださいね、(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まずは夏先取りイベントをご紹介

1.西武園ゆうえんち 大夏祭り / 埼玉

開催期間:2021年7月15日(木)~9月5日(日)

まず初めにご紹介するのはこちら。埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちです。今年の5月にリニューアルオープンしたばかりのこちらのスポットですが、大夏祭りと題して、プール、ライトアップ、花火が楽しめるんです。こちらの夕日の丘商店街では、たくさんの赤ちょうちんがライトアップ。昭和の夏祭り気分が楽しめます。
プールの営業も開始されています。追加料金なくプールに入れるので、遊園地もプールも遊べちゃいますよ。さらに、19:30からは、大火祭りと称した花火大会が開催。和太鼓パフォーマンスとともに壮大な花火が楽しめます。花火大会が恋しい方は、ぜひこの穴場スポットに行ってみてくださいね。

詳細情報

西武園ゆうえんち

埼玉県所沢市山口2964 西武園ゆうえんち

3.22 27626

2. 月崎駅 / 千葉

お次にご紹介するのはこちら。千葉県市原市にある、小湊鉄道「月崎駅」です。小湊鉄道といえば、かわいらしいフォルムと周りの自然豊かな風景が楽しめることで人気のスポットです。フォトジェニックな写真を撮ることもできるので、関東圏の人は週末に小旅行に訪れるのもおすすめです。
そんな小湊鉄道では、夏の一定期間に風鈴が飾られます。たくさんの風鈴と自然豊かな風景で、”田舎の夏”を楽しめます。この夏ならではの景色を見に訪れる人も多いんだとか。月崎駅を含め、小湊鉄道の駅はロケ地として使われることも多いそうなので、ぜひ駅巡りをしてみてくださいね。

詳細情報

体験型イベントをご紹介!

3.RED BRICK PARK with BBQ Garden / 神奈川・横浜

開催期間:2021年7月22日(木・祝)〜8月29日(日)

RED BRICK PARK with BBQ Garden
お次にご紹介するのはこちら。2021年7月22日(木・祝)〜8月29日(日)の期間、横浜赤レンガ倉庫では、「RED BRICK PARK with BBQ Garden」を開催。開放感たっぷりの広場で海風を感じながら、芝生でのピクニックや屋外でのBBQなど、家族や大切な人と夏らしい思い出づくりができますよ。
RED BRICK PARK with BBQ Garden
“世界の BBQ”をテーマに、日本を代表するブランド食材の和牛やお米を味わうプランをはじめ、アメリカ・南米・アジア・ヨーロッパとスタイルの異なるワールドワイドな BBQを、大人気の「ウェーバー」のバーベキューグリルで、本格的に楽しめます。また、地元の横浜市中央卸売市場協力の元「水産仲卸目利きセット」のプランもご用意。さらにスイーツバイキングもあるので、食後に甘いスイーツで締めくくることができます。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640

4.台湾祭 in 横浜赤レンガ 2021 / 神奈川・横浜

開催期間:2021年7月22日(木・祝)~8月9日(月・祝)

2021年7月22日(木・祝)~8月9日(月・祝)の機関、横浜赤レンガ倉庫にて、『台湾祭in赤レンガ 2021』が開催されます。台湾の真っ赤なランタンと夜空をイメージした装飾、毎回人気の占い、夜市ゲームなどを行う会場で、日本ではなかなか味わえない台湾各地の本格「夜市グルメ」が味わえます。開催期間中、横浜赤レンガ倉庫で台湾の魅力を全身で感じてください!
今回のイベントでは、台湾でも生産数が少なく日本国内では稀少な、ミルク色の果肉で芯まで甘くて美味しい台湾パイナップル「ミルクパイン」が初登場!限定入場特典や販売でいただけますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640

5. POKÉMON COLORS / 東京・銀座

開催期間: 2021年7月22日(祝・木)~8月11日(水)

お次はこちらをご紹介!松屋銀座にて、発売から今年で25周年を迎えたポケモンのイベント「POKÉMON COLORS」が、2021年7月22日(祝・木)~8月11日(水)の期間、開催されます。まずは東京の松屋銀座にて開催し、以降は愛知県名古屋市など全国を巡回する予定です。本展は「POKÉMON COLORS」と題して、4つのアクティビティと1つのインスタレーションをポケモンと楽しむ体験型企画です。
ロゴマークやアートワークは、「COLORS」をテーマに当企画独自の世界観とともに新たに制作しました。会場は広い空間を活かし、円形を意識した配置設計となっています。アクティビティを通して、会場が色づき、混ざり合い、響き合う心地良さを、是非体感してくださいね。グッズコーナーでは、多様な色のグラデーションを用いた本展オリジナルアートによるグッズ販売もあるそうですよ!

詳細情報

松屋銀座本店

104-8130 東京都中央区銀座3-6-1

3.37 010

今こそ食べたい!夏っぽグルメはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する