韓国ランチが大人気!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年7月12日から2021年7月18日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Ice Cream Park / 福岡

いいね!627件

「Ice Cream Park(アイスクリームパーク)」は8月22日まで福岡市警固の「CAITAC SQUARE GARDEN」に期間限定で登場しているアイスクリーム店。モノクロのアイスクリームが印象的で、黒色のアイスクリームやコーンには竹炭が使われているんだとか。
ですが、味はバニラ味になっていて、とても食べやすいですよ。オレオ、アーモンド、ココナッツなどのトッピングを選ぶことができます🥥店内もモノクロでまとめられていて、とてもおしゃれですよ。(画像2枚目は以前の新大久保の期間限定店舗です)

詳細情報

②(E)2102 / 神奈川

いいね!824件

神奈川・七里ヶ浜から徒歩7分ほどの場所にある「(E)2102」は、コンクリート打ちっぱなしの無機質な空間が特徴のカフェ。季節のフルーツを使ったソーダや、ドリップコーヒーとともに焼き菓子を頂くことができます。
エスプレッソとお店オリジナルのクラフトコーラを注いだ「エスプコーラ」などのメニューもあります。海沿い散策の際に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③oasis / 大田

いいね!895件

韓国・大田(デジョン)にある「oasis(オアシス)」は、色鮮やかなドリンクが人気なカフェ🍹シロップを入れると、色が変わるドリンクもあり、楽しみながらカフェタイムを過ごすことができます。クリームやいちごが乗ったクロッフルなどもありますよ。
お店の外観はコンクリート打ちっぱなしになっていて、お店の名前が書いてある壁はフォトスポットにもなっています。晴れた日にはルーフトップの席もおすすめです。

詳細情報

oasis

대전광역시 동구 철갑3길 15

3.00 02

④Aewol the Sunset / 済州島

いいね!964件

韓国・済州島にある「Aewol the Sunset(エウォル ザ サンセット)」は、海沿いでの食事を楽しめるカフェ🏝三段トレイにのったブランチメニューや、フレンチトーストなどがあります。綺麗な水色の海を目の前にしての食事はとても夏っぽく、爽やかな気分になれますよ。
海のすぐそばで頂くブランチは、夏っぽさ全開です。他にも、プールの中で大きなあハート形のトレーを浮かばせながら食事を楽しめるプランもありますよ。ぜひこちらで優雅なブランチやカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか🍽

詳細情報

Aewol the Sunset

6111 Iljuseo-ro, Aewol-eup, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

3.00 02

⑤Hotel Suitean / 京畿道

いいね!1,061件

韓国・加平(カピョン)にある「Hotel Suiteian(ホテル スウィーティアン)」は、インフィニティプールが有名なホテル🏨こちらのプールは夜10時まで開いているため、ナイトプールとしても利用することができます。海のすぐそばにあり、臨場感がありますよね🐬
お部屋は、スタンダード、テラス、ジャグジーなどさまざまなタイプがあり、予算に合わせて選ぶことができます。スタンダードのお部屋は一泊2万円ほどです。おしゃれなカフェやレストランも併設されているので、韓国を夏に訪れた際は是非こちらのホテルに宿泊してみてください。

詳細情報

Hotel Suiteian

경기도 가평군 설악면 자잠로 229

- 02

⑥미쁘동 / ソウル

いいね!1,451件

ソウル・延南洞(ヨンナムドン)にある「미쁘동(ミップドン)」は、韓国ならではの海鮮料理をいただけるお店。サーモンが麺のようになっている料理は、夏限定のメニューです。トマトベースのスープと一緒に食べると、とても爽やかで夏っぽさを感じることができます☀️
他にもウニやカニなどを贅沢に使った丼ものや、カニミソ、お寿司などがあります。ソウルで海鮮が食べたい時は是非こちらに足を運んでみてください🍣

詳細情報

미쁘동

384−7 Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

3.00 04

⑦SOAr / 大阪

いいね!1,875件

大阪・堀江にある「SOAr(ソア)」は、愛知などにも店舗がある人気韓国料理店。8種類のおかずと選べるメイン、スープがついたランチセットがおすすめです。選べるメインは、動画映えすると人気なチーズキンパなどがあります。
店内は白を基調としていて、本場韓国のような雰囲気が漂っています。大阪にいながらもこちらのランチで韓国気分を味わってみてください。こちらのお店は、愛知県などにも店舗がありますよ。

詳細情報

SOAr

大阪府大阪市西区南堀江1-21-12魚井ビル1階

3.02 04

「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する