• はてぶ
  • あとで
夏はやっぱり海に行きたい!思わず写真におさめたくなる“白×青”が美しすぎる絶景ビーチ7選

夏休み目前!今年の夏のおでかけは決まりましたか?今回は、夏を心待ちにしている皆さんにおすすめしたい、思わず写真に納めたくなるような、全国の美しいビーチを厳選して7つご紹介します!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ヒリゾ浜 / 静岡県

初めにご紹介するのは、静岡県の伊豆半島南端にある「ヒリゾ浜」。夏の時期限定で船に乗っていくことが出来るビーチとなっています!透明度の高い水の中では、色鮮やかな魚とサンゴ礁が生息しており、スノーケリングスポットとしても人気を集めています。
陸路では行くことの出来ない独特の地理的環境から、美しい自然が残されています。半島の先端は崖に覆われ、ビーチの周辺は開発が進んでおらず、大自然を楽しむことが出来ますよ。いつもより、ちょっぴりアドベンチャー気分を感じられる「ヒリゾ浜」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

415-0311 静岡県賀茂郡南伊豆町中木

4.05 16118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 前浜海岸 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都神津島にある「前浜ビーチ」。こちらは、約1キロにもおよぶ真っ白な砂浜が目を惹く、穏やかな波が特徴のビーチです。首都圏に住む人々には、週末のバカンスにも人気のスポットとなっています。東京都でありながら、澄んだ海と大自然を体感できるなんて贅沢ですね!
前浜海岸では、アクティビティやマリンスポーツを楽しむことが出来ますよ。島の絶景に癒され、リフレッシュできること間違いなし!首都圏にお住まいの皆さま、今年の夏は、東京の大自然を感じてみてはいかがでしょうか!

詳細情報

③ 多々戸浜海水浴場 / 静岡県

続いてご紹介するには、静岡県下田市の伊豆半島南端にある「多々戸浜海水浴場」。驚くほどに、透明度の高い海水と白い砂浜が美しく、マリンスポーツも盛んなビーチです。マリンスポーツやサーフィンが人気となっていますが、海水浴場のエリアとは分けられているので、お子様でも安心して楽しむことが出来ますよ。
そして多々戸浜海水浴場で今話題を集めているのが、こちらの洞窟。まるで写真フレームのような洞窟が海の美しさを更に引き立て、インスタ映えスポットとして人気となっています。訪れた際には、ぜひ、今年の夏の思い出を写真に納めてみてくださいね。

詳細情報

④ りんくう公園マーブルビーチ / 大阪府

続いてご紹介するのは、大阪府泉佐野市にある「りんくう公園マーブルビーチ」。こちらは、およそ900メートルの海岸に真っ白な大理石が敷き詰められ、デートスポットとしても話題を集めるビーチです。白と青のコントラストが美しく、フォトスポットとしても人気ですよ!
マーブルビーチは美しい夕陽も人気で、「日本の夕陽百選」にも選出された肩書を持ちます。日中とは表情を変え、ロマンチックな色と雰囲気に染まった夕方のビーチにもぜひ、足を運んでみてくださいね!関西空港からのアクセスも良いので、旅行のクライマックスにもおすすめです!

詳細情報

⑤ 高浜海水浴場 / 長崎県

続いてご紹介するのは、長崎県五島市にある「高浜海水浴場」。こちらは、日本一美しい砂浜を誇ると言われる有名なビーチです。砂浜を取り囲むように青々と輝く山の自然が特徴的で、その景色を一目見ようと、全国各地から観光客が訪れます。
周囲は見渡す限り大自然が広がり、人口的な建物は殆どありません。また、近くの魚籃観音展望所からは、広々とした海に浮かぶ島や水平線の美しい景色を見ることができるそうですよ。今年の夏は、高浜海水浴場でありのままの大自然を堪能し、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

長崎県五島市三井楽町貝津1054-1

3.58 713

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ あざまサンサンビーチ / 沖縄県

続いてご紹介するのは、沖縄県南城市にある「あざまサンサンビーチ」。青い海と白い砂浜が美しい、小さな穴場ビーチとなっています。近年では、ピンクのハートが可愛らしい、「太陽(てぃーだ)の鐘」がビーチのシンボルとして注目されています!鐘を鳴らすと恋の願いが叶うんだとか…!
豊富なマリンスポーツを楽しむことが出来るので、観光客だけでなく、地元の方々にも愛されているビーチです。また、ロッカーやパラソルなどのレンタルも充実しているので、青い海を眺めながらのBBQも人気とのこと。ちなみに、BBQ機材もレンタル可能ですよ!夏の海を最大限に満喫するなら、あざまサンサンビーチ、おすすめです!

詳細情報

⑦ 与那覇前浜ビーチ / 沖縄県

最後にご紹介するのは、沖縄県宮古島市にある「与那覇前浜ビーチ(よなはまえはま)」。東洋一とも称される美しさを誇る与那覇前浜ビーチは、宮古島に来たら外せない観光スポットとなっています。どこまでも澄み渡る「宮古ブルー」の海は一度は目にするべき美しさで、真っ白な砂浜は、なんと7キロにもおよぶとのこと!
澄み渡る海だけでなく、まるで雪のようなパウダーサンドも特徴的で、まさに、裸足で駆け抜けられる海岸となっています!穏やかな海なので、ご家族でのんびりと過ごすにもピッタリです。多彩な楽し方を持つ、与那覇前ビーチで今年の夏の最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

最高のビーチで、最高の夏の思い出を。

いかがでしたか。今年の夏は、最高のビーチで映画のような思い出を作ってみてはいかがでしょうか。今回は、思わず写真におさめたくなる絶景ビーチを7つ、選りすぐりでご紹介しました。夏のお出かけに、本記事を参考にしてみてくださいね!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する