休みが2日取れたら愛媛でリフレッシュ!コスパ重視の1泊2日プラン

日々癒しを求めていませんか?そんなあなたに1泊2日の愛媛旅行をおすすめします。愛媛県は、美味しいグルメ、心癒されるパワースポット、疲れを飛ばしてくれる温泉といった魅力が詰まった場所なんです。日々の疲れをリフレッシュしに行くプランとしてぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 (なお情報は記事記載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1日目】

11:00頃▷松山空港に到着!

愛媛の中心地である松山まで、東京からは新幹線と飛行機で行くことができます。羽田空港や成田空港から松山空港までは何と2時間弱で到着できます。東京から新幹線で行く場合は、岡山での乗り換えが必要になるので注意が必要です。
今回は、何よりもコスパ重視ということで飛行機で向かいます。航空券は、早割りを狙えば更にお得にゲットすることもできますよ。松山空港に着いたら、まずはJR松山駅に向かいます。空港からのリムジンバスを活用すれば、JR松山駅まで運賃630円で約15分で到着します。

詳細情報

12:00頃▷JR松山駅に到着!

1泊2日の愛媛旅行には、松山駅での滞在がおすすめです。松山空港へのアクセスもよく、観光にとても便利な市内電車乗り場にも近いんです。松山駅に到着したら、まずはホテルに荷物を預けましょう。

ホテルにおすすめ①▷「ターミナルホテル松山」

おすすめのホテルの1つ「ターミナルホテル松山」は、立地もコスパも抜群のホテルです。なんと、JR松山駅から徒歩1分アクセス抜群なんです。ホテル目の前の「天然温泉キスケの湯」を特別価格で堪能できますよ。

ホテルにおすすめ②▷ホテルサンルート松山

「ホテルサンルート松山」はコスパ抜群のホテルです。こちらのホテルは、JR松山駅から徒歩3分の好立地にあります。地元の食材を使った朝食バイキングや、夕食企画など「泊まるだけで終わらないホテル」を目指していて滞在中も楽しめますよ。

詳細情報

rakutenで見る

ターミナルホテル松山

愛媛県松山市宮田町9―1

- 058
tripComHotelで見る

ホテルサンルート松山

391-8,Miyata-cho,Matsuyama-shi Matsuyama Japan

- 03

12:30頃▷名物ランチ&松山城へ観光

松山市内の移動には、路面(市内)電車(通称:市電)を使うととても便利ですよ。道後温泉などの観光地や、商業エリアへのアクセスが良いので、積極的に活用することをお勧めします。大人170円でどこまで行っても一律料金なので、コスパ抜群です。

乗り放題切符がコスパ最強で便利!

松山市を観光するならぜひ利用していただきたいのが、市内電車乗り放題のフリー乗車券です。1Dayチケットは、大人700円で購入できます。なんと、チケットを購入するといよてつ髙島屋大観覧車「くるりん」に無料で乗れるサービスがあるんですよ。(ご利用期間中1回限り)

ランチにおすすめ①▷「アサヒ」

「アサヒ」は、松山名物の鍋焼きうどんの発祥のお店として知られています。鍋焼きうどんはなんと500円とリーズナブルで、ボリューム満点の一品です。甘めの出汁とうどんの相性は抜群です。鍋焼きうどんだけでなく、いなりずしもいただくのが通な楽しみ方だそう。

ランチにおすすめ②▷「郷土料理 五志喜」

「郷土料理 五志喜」は、松山の郷土料理を提供しているお店です。宇和島鯛めし、お米、じゃこ天、本日の小鉢、お味噌汁、釜揚げちりめんサラダがセットになった宇和島鯛めしランチが大人気なんです。

お腹を満たしたら「松山城」へ!

ランチを済ませたら、松山城への観光がおすすめです。最寄り駅の「大街道駅」から徒歩5分ほどにある松山城ロープウェイ・リフト乗り場に向かいます。駅から松山城への通りは、お土産や食べ歩きが充実していて楽しめますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する