• はてぶ
  • あとで
グルメだけだと思ってない?おしゃれな写真が量産できちゃう!福岡夏の楽しみ方

みなさん、夏休みの旅行先はもう決められましたか?まだ行っていないという方や、夏の終わりの駆け込み旅先を探しているあなたに!今回は、福岡県で、夏だからこそ楽しみたい観光スポットをご紹介します。女子旅やデートでピッタリの魅力的なスポットがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. シーサイドももち海浜公園

まず最初にご紹介する、夏に行きたいスポットは、「シーサイドももち海浜公園」です。こちらは、福岡を代表するベイエリアで、まるでヨーロッパのような写真が撮れることから、女子旅に人気のスポットなんです。
地下鉄か西鉄バスで向かうことができますが、駐車場が近くにあるので、レンタカーでのアクセスがオススメ。また、隣接しているMarizonという施設では、レストランも入っており、特におすすめなのが沖縄の“ブルーシール”です!ビーチを訪れたついでにひんやりアイスを味わってみては?

詳細情報

福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1

3.80 18122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ジハングン

続いてご紹介するのは、糸島に2018年に誕生した「ジハングン」です。こちらは、福岡屈指のインスタ映えスポットとして知られており、おしゃれなオブジェが点在したアートを楽しめる場所なんです。夏の青い空をバックに撮れば、最高の映え写真になるはず!
どこでもドアやブランコ、自動販売機などここにしかないアートなオブジェがたくさんあるので、ぜひ写真におさめてみてくださいね。日中、日没時など時間帯によっても異なる雰囲気を楽しめるはずです。福岡市の中心部、博多からも車でアクセス可能なのも嬉しいポイント。

詳細情報

3. 現人神社

続いてご紹介するのは、那珂川市にある「現人(あらひと)神社」です。こちらは、仕事運や縁結びにご利益のある神社で、可愛いお守りや御朱印があることからも人気の神社です。特に、夏季は風鈴が飾られることからも、福岡で参拝必須のスポットとなっています!
また、特に女子旅でおすすめしたいのが、浴衣での参拝です。風鈴×浴衣で夏らしい爽やかな写真を撮れること間違いなしですよ。博多駅からは、電車とバスを乗り継いで20分ちょっとでアクセスできるので、博多周辺の観光に訪れた際には、是非足を伸ばして参拝してみてくださいね。

詳細情報

日本、福岡県那珂川市仲3-6−20

3.36 132

4. かしいかえん シルバニアガーデン

続いてご紹介するのは、超メルヘンな世界観が楽しめる「かしいかえんシルバニアガーデン」です。こちらは、2021年の12月に閉園が決まっており、夏の来園はまさに今しか楽しめないため、是非おすすめしたいスポットです。
こちらでは、まるで自分自身がミニチュアになったような可愛らしい写真を撮れるのが魅力。観覧車などのアトラクションの他にも、ガーデンデザイナーがプロデュースした、フラワーアーチに代表される映えスポットで素敵な写真を撮影してみてくださいね。

詳細情報

福岡県福岡市東区香住ケ丘7-2-1

3.43 313

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 恋木神社

続いてご紹介するのは、筑後市にある「恋木神社」です。恋むすびにご利益があり、恋木神社は全国に一社しかないことから、人気のスポットとなっています。境内は、ハートやピンクで溢れており、写真映えにも持ってこいの女子旅におすすめのスポットですよ。
そんな恋木神社の参道は恋参道とよばれ、ハートが散りばめてあるのがとっても可愛らしいんです。ハートの鳥居だけではなく写真スポットが他にもあるので、要チェックですよ。最寄り駅の羽犬塚駅から徒歩約20分かかるので、レンタカーをかりて訪れることをおすすめします。

詳細情報

6. 桜井二見ヶ浦

続いて紹介するのは、糸島市にある「桜井二見ヶ浦」です。こちらは、“日本の渚百選”に選出されている絶景スポット。福岡県の文化財である、櫻井神社の社地として知られる神聖な場所で、時間帯によって異なる景色が見られるのが特徴です。
そんな桜井二見ヶ浦では、夫婦岩と大しめ縄が重なった絶景が、写真スポット。晴れた夏の日には、青空×純白の鳥居の白の爽やかな景色を楽しむことができます。非日常の自然に魅了されるひと時を楽しみたいあなたにおすすめ。

詳細情報

福岡県糸島市志摩桜井 桜井二見ヶ浦の夫婦岩

4.31 83460

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 山王寺

最後にご紹介するのは、福岡県・篠栗町にある「山王寺」です。こちらは、約3メートルの弘法大師坐像のある、歴史が深いお寺。福岡ICから車で約10分ほどで行くことができます。そんな山王寺がおすすめの理由が、例年夏に開催される「山王寺 風鈴祭り」です!
2021年は、10月の初旬まで祭りを開催しているそうなので、夏の終わりの比較的涼しくなる時期に向かうのもおすすめ。風鈴の数も非常に多く、カラフルで圧倒的な眺めなので、ぜひ夏の風物詩を楽しみに行ってみては?

詳細情報

日本、福岡県篠栗町篠栗2361

3.05 022

福岡映えが優勝すぎる。

いかがでしたか?今回は、福岡県でおしゃれな写真が量産できちゃうスポットを7つご紹介しました。ぜひ夏ならではの福岡を女子旅やデートで楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する