• はてぶ
  • あとで
おさえておきたい定番のスポットも。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年7月12日から2021年7月18日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ボゴタ / コロンビア

いいね!2,156件

南米コロンビアの首都「ボゴタ」。この都市は標高2,640mというアンデス山脈の盆地にあり、南米の都市の中でトップレベルの高所都市です。市外にある標高3,150mのモンセラーテの丘からは、古き良き住宅と近代のビル群という、ボゴタらしい絶景をみることができます。
近年、ボゴタは急速に発展を遂げている最中にあります。高層ビルが次々と建てられ、コロンビアの中心都市として、文化や歴史などがぎゅっとつまった魅力的な街なのです。ビル群から少し外れると、文化作品が集められた博物館や、歴史的な教会が多数点在しています。

詳細情報

ボゴタモンセラッテ

3.00 17

2. エルミタージュ / ドイツ

いいね!2,189件

ドイツ、バイロイトにある宮殿「エルミタージュ」。この宮殿は、中世にこの地で名を馳せていた伯爵が夫人に贈った、いわば別荘です。芸術センスに長けていた夫人によって、美しい庭園が造られ、その豪華さは当時の人々だけでなく、現代の人々をも魅了し続けています。
庭園の中には新宮殿と呼ばれる、荘厳な建物も佇んでいます。新宮殿は窓ガラスから窓枠の装飾、屋根上のオブジェまで細かな部分までこだわりぬかれています。他にも大きな噴水があったりと、誰もが憧れる庭園は見応えがあります。

詳細情報

Eremitage 1, 95448 Bayreuth, Germany

写真を投稿する
3.03 00

3. トレビの泉 / イタリア

いいね!2,863件

イタリアの首都ローマにある「トレビの泉」。ローマで最も大きな噴水です。ローマに訪れた際には欠かせない観光スポットですよね。世界中からも多くの観光客が訪れます。バロック様式の美しく壮大な彫刻が一際目を引く噴水です。
コインを後ろ向きに投げ入れると願いが叶うという話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。投げる枚数が1枚だと再びローマに戻れる、2枚だと大切な人と一生一緒にいられる、3枚だとパートナーと別れられるなどの言い伝えがあります。(様々な説があります)水の豪快な音にも注目してみてください。

詳細情報

Piazza di Trevi, 00187 Roma RM, イタリア

3.48 331

4. 地の上の救世主教会 / ロシア

いいね!3,034件

ロシア西部の都市、サンクトペテルブルクにある「血の上の救世主教会」。公式名を「ハリストス復活大聖堂」といいます。1881年にこの場所で暗殺されたロシア皇帝・アレクサンドル2世の追悼のために建てられた教会のため、この名前で呼ばれています。
様々な建築様式の影響を受けている独特な建築です。中へ入ると、一面にモザイク画が施されており、その彩りと豪華さに圧倒されます。こちらの教会は「サンクトペテルブルク歴史地区と関連建造物群」として世界遺産にも登録されています。

詳細情報

Griboyedov channel embankment, 2Б, Sankt-Peterburg, Russian Federation

3.45 443

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. シェイク・ザイード・モスク / アラブ首長国連邦

いいね!3,412件

アラブ首長国連邦、アブダビにある「シェイク・ザイード・モスク」。白を基調とし、豪華絢爛、とても美しいモスクです。一方、中は金を惜しみなく使用した広々とした空間が広がります。また世界最大のペルシャ絨毯とシャンデリア置かれているのも、見どころのひとつです。
こちらのモスクは異教徒にも開放されています。しかし、拝観の際には露出の多い服装は控えましょう。モスクの堂々たるその姿には誰もが圧倒されます。夜になるとライトアップされ、まさにアラビアンナイトの世界です。

詳細情報

Sheikh Rashid Bin Saeed Street، 5th St - Abu Dhabi - Abu Dhabi

4.05 25742

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ルーヴル美術館 / フランス

いいね!3,589件

フランス・パリ中心部にある「ルーヴル美術館」。パリ観光には外せない観光スポットです。ガラスのピラミッドがシンボルとなっています。総面積6万平方キロメートルを誇る世界最大級のその広さは、1日では全てをじっくり見切れないほど。
『モナ・リザ』や『ミロのヴィーナス』をはじめとした約3万5千点が展示されており、所蔵品は約48万点にものぼります。現在、公式ホームページにて所蔵品がオンラインで無料公開されているので、のぞいてみるのも良いかもしれませんね。

詳細情報

deRivoli,75001Paris,France, Musée du Louvre

4.44 1332442

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. スペイン広場 / スペイン

いいね!4,056件

スペイン・アンダルシア州のセビリア中心市街地にある「スペイン広場」。大きな広場内の建物は、1929年に建てられました。半円形に伸びる回廊が特徴的なスポットです。壁面に近寄ると、色鮮やかで美しいタイルを見ることができます。
広場の中央には運河が流れ、ゆったりとした時の流れを感じます。運河にかかる橋のデザインにも注目です。スペイン広場は、多くの映画のロケ地ともなっており、ある有名な映画の5作目でも使われました。ぜひ訪れたいスポットです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する