• はてぶ
  • あとで
明日1日ひまだな〜。友達を誘って行きたいお昼から楽しめる都内1dayプラン

夏休みに突入した方も多い今の時期!せっかくの休日、でも明日1日何も予定がないな〜なんて日もありますよね。そんなあなたにうってつけ、明日友達を誘って行きたいお昼から楽しめる都内1dayプランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】NOONでアジアンランチ

まずは目黒駅で待ち合わせしてランチに行きましょう。「NOON(ヌーン)」は2020年12月にオープンしたばかりの新しいスタイルのアジア料理屋さんです。ランチタイムは数量限定のランチセットが大人気!ヤンニョムチキンや水餃子などアジアンテイストのお好きなメインを選ぶことができます。
アジアンテイストのメイン料理のみならず、ランチセットの最後についてくる昔ながらのかわいらしいビジュアルが人気の固めプリンもオススメです!ランチセットが大人気で開店前から行列もできるほどなので訪れる際は早めに行くのがオススメですよ。

詳細情報

東京都品川区上大崎4-3-7

3.84 247

【13:30】TONER TOKYOでカフェタイム

話題のアジアンランチを楽しんだあとは、目黒川沿いを移動してモノトーン調の無機質カフェ「TONER TOKYO(トナートウキョウ)」でカフェタイムにしましょう!こちらは2021年3月にオープンしたばかりの新しいカフェながらその洗練された空間がSNSでも話題になっているんです!
一番人気はかわいらしい見た目が特徴のレモンパイ。程よい甘さと酸っぱさが絶妙なバランスのクリームが夏にもぴったりの逸品です。他にもショーケースに並べられているスイーツはどれもかわいらしい見た目。ドリンクもステンレスのストローで出てくるのでこの時期も冷えたままドリンクを楽しむことができます。

詳細情報

東京都品川区西五反田3-8-3 町原ビル1階

3.70 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】室内で写真を撮りながらのんびり

ランチとカフェでお腹が満たされたら、室内に入ってのんびりしましょう!女子同士で遊ぶ日は写真撮影も楽しみのひとつ。ここでは、写真を撮りつつのんびりと涼みながら楽しめるスポットを2つご紹介します!「TONER TOKYO」からも山手線で行けるのでどちらもアクセス抜群ですよ!

東京都美術館

「東京都美術館」は上野駅から徒歩7分ほどのところにある美術館で、入館料が無料で楽しめるアートスポットです。期間によってその展示会も変わるので、何度訪れても楽しめる美術館になっています。入館料とは別に観覧料がするので来館する前にチェックしておくのがオススメです。
現在の展示は「イサム・ノグチ 発見の道」です。8月29日(日)までの展示となっております。『「あかり」による大規模なインスタレーション』は太陽と月に見立てた柔らかな光そのものが彫刻であるという、ノグチのライフワークとなった照明のシリーズです。その幻想的な空間に思わずお友達と写真を撮りたくなること間違いなしです。

アクアパーク品川

夏といえば涼しい気持ちになれる水族館も外せないお出かけスポットですよね。「アクアパーク品川」はカラフルな光と水の生き物たちの共演が見られるインスタ映えにもうってつけの場所です。「ワンダーチューブ」では天窓からの自然光が差し込む長さ約20メートルの
ロマンティックな海中トンネルを楽しめます。
他にもオススメのエリアはゆらゆら漂うフォルムが可愛らしいクラゲと、時間や季節ごとに変わる音と光で演出された「ジェリーフィッシュランブル」です。その空間はまさに神秘的そのもの!さらにスタジアムではダイナミックなイルカショーも楽しめるのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区上野公園8上野公園8

3.84 21206

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】ちょっぴり大人な女子会ディナー

室内で涼みながらのんびりタイムを過ごしたあとは、ディナーに行きましょう。少し移動して吉祥寺に向かいます。駅から5分ほど歩いた場所にある「PEP spanish bar(ペップスパニッシュバル)」ではおしゃれなスペイン料理をいただけます。
「黒トリュフのラビオリ」は丸い形が珍しく、味もチーズ好きにはたまらない絶品で人気メニューの1つです。テーブルに敷かれているペーパーもユニークで味以外にも食事を楽しむことができます。サプライズプレートなどもあるので記念日や誕生日などのお祝いにもオススメですよ!

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2KS-3ビル

3.55 231

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

せっかくの休日を満喫しよう!

いかがでしたか?夏の暑い日もお友達と都内を満喫できる1dayプランをご紹介しました。ぜひ次の休日の参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する