• はてぶ
  • あとで
ベタな夏デートがしたいんです♡この夏浴衣で行きたいトレンドスポット9選

夏デートといったら、やっぱり浴衣に憧れますよね!そこで今回は、浴衣で定番の鎌倉・浅草・川越それぞれでおすすめしたいデートスポットを9カ所ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

鎌倉

① 茶房 雲母

最初にご紹介するのは、鎌倉駅から徒歩10分ほどのところにある「茶房 雲母(さぼう・きらら)」。こちらは、白玉クリームあんみつが頂ける鎌倉で大人気のお店です。大きくてもちもちの白玉がたくさん乗っていて、食べ応えがありますよ。
定番の白玉クリームあんみつはもちろんですが、夏にはかき氷もいいですよね。ふわふわの口溶けはまさに絶品。宇治金時のかき氷は白玉との相性抜群です。人気のお店で行列になることも多いので、早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町16-7

4.37 78372

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 鎌倉 gram

続いて紹介するのは、「鎌倉 gram(グラム)」。鎌倉駅から徒歩10分ほどのところにある、アクセサリーのお店です。こちらではオーダーメイドのリングを作ってくれます。世界に一つだけのペアリングを作れば、素敵な思い出になること間違いなしですよね。
安いものだとなんと990円でオーダーすることができますよ。お手頃におしゃれなオリジナルリングを作ることができるのは嬉しいですよね。こちらも大人気なお店で行列ができることがあるので、訪れる際は注意してくださいね。

詳細情報

③ 報国寺

鎌倉で最後におすすめするスポットは「報国寺」です。2,000本ほどの竹が立ち並ぶ様子はとても綺麗で、見ているだけで心が癒されます。夏は特に緑が生い茂っていて、より自然を感じられますよ。浴衣姿がとても映えそうですよね。
報国寺内には「休耕庵(きゅうこうあん)」という茶席があります。報国寺の竹林を眺めながら抹茶を楽しむことができるんです。自然に囲まれながらゆっくり二人で過ごしていたら、あっという間に時が経ってしまいそうですよね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺

4.66 2102090

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草

④ 浅草寺

浅草に行ったら絶対に外せないのが「浅草寺(せんそうじ)」。浅草のシンボルとも言える「雷門」や、迫力ある宝蔵門」での記念撮影は欠かせませんよ。浴衣を着ていると特別感も増して、さらに写真映えしそうですね。
長さ250mにわたる仲身世通りには朱塗のお店がずらりと並んでいて、とても活気があります。昼の浅草寺も素敵ですが、夜にライトアップした姿を見るのもおすすめ。昼とはまた違って、ロマンチックな雰囲気が漂っています。

詳細情報

⑤ 浅草花月堂本店

続いて紹介するのは、西参道商店街にある「浅草花月堂本店」。こちらでは、焼きたての「ジャンボメロンパン」が頂けます。顔が隠れるくらいの大きさで、見た目もインパクトがありますよね。サクサクふわふわの食感が大人気で、食べ歩きにもぴったりなんです。
さらにこちらのお店は、鮮やかな風車が壁一面に並んでいることで、撮影スポットとしても有名なんです。色とりどりの風車が風に吹かれる様子は、とても可愛らしいですよね。浴衣姿で撮ればより写真映えすること間違いなしです。

詳細情報

⑥ 浅草 うな鐵 浅草駅前本店

浅草のランチにおすすめなのが、浅草駅から歩いてすぐのところにある「浅草 うな鐵 浅草駅前本店」。ひつまぶしや鰻の串焼きなど、色々な鰻料理が頂けるお店です。広々とした店内で、窓からはスカイツリーが見えるんですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する