• はてぶ
  • あとで
この夏食べたい福岡グルメをご紹介!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年7月12日(月)から2021年7月18日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ボロン亭 / 久留米市・櫛原町

いいね!2,177件

まずはじめにご紹介するのは、久留米市・櫛原町にある、「ボロン亭」。レトロな内装でほっと落ち着く、昔ながらの喫茶店です。コクのあるブレンド珈琲やココア、レモンティーなど豊富なドリンクが楽しめます。
小腹が空いたら、エッグサンドがオススメ。粗く潰した卵が食欲をそそります。その他にも、ハムサンドやケーキなど、昔ながらの喫茶メニューが楽しめます。珈琲の香りが漂う店内で、ひと休みしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

福岡県久留米市櫛原町126-2

3.04 02

2. なんしようと / 福岡市・博多

いいね!2,844件

福岡市・博多区冷泉町にある、「なんしようと」は、夏季限定でお店を構えるかき氷専門店。マスカット・マンゴー・抹茶・パイン・いちごの5種のシロップを自分でかけ、自分好みの味にできるかき氷は必見です。
他にも、パイナップルやスイカ、メロンなどのフルーツをそのまま器にしたインパクト抜群なかき氷や、間違いない美味しさの宇治抹茶金時などがこれまでに登場しているので、ぜひ事前に公式SNSなどで確認してから、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

福岡市博多区冷泉町8-19

3.06 04

3. XXOCOA / 福岡市・大名

いいね!3,062件

福岡市・中央区大名にある、「XXOCOA(ショコア)」は、本物のチョコレートを五感で愉しめるチョコレートショップ。日本建築の凛とした清らかな空間で提供されるこだわりのチョコレート達。そんな喫茶スペースにて、新しくかき氷の提供が始まりました。
2種の氷とショコラドリンク、キャラメルにコーヒーゼリーなどを丁寧に組み合わせて作り出される一品は、まさに"大人のかき氷"。てんさい糖のカラメルをかけて頂きます。これからの季節にぴったりのデザートですよね。

詳細情報

福岡県福岡市中央区大名1-8−381FDAIMYO509

3.03 02

4. なかがわ 本店 / 福岡市・渡辺通

いいね!3,650件

お次にご紹介するのがこちらのスポット。福岡市・中央区渡辺通にある、「なかがわ 本店」は、イタリア料理をベースとした、日本・九州・四季それぞれの感性が息づく料理が楽しめるレストランです。
季節野菜のサラダや、お魚とお肉の両方を楽しめるコース料理には、最後にかわいらしいくまモンの焼き菓子が。デザートには、他にもキャンディが入ったメロンシャーベットなどが提供されます。見た目でも舌でも楽しめるコース料理も必見です。

詳細情報

tabelogで見る

福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82電気ビル北館B1階

3.06 02

5. Baker Cream Suns / 福岡市・長住

いいね!3,719件

福岡市・南区長住に「Baker Cream Suns(ベーカークリームサンズ)」は、旬のフルーツ&最高級の生クリームにこだわったスイーツ店。こちらのお店は、7月15日にオープンしたばかりなんです。
外装は、まるで映画に出てくる可愛らしい洋菓子店のよう。白黒のストライプが涼しげな印象を与えます。オススメは、サンドイッチせず、パンの上にスイーツを乗せた「オープンサンド」です。福岡では珍しい一品は、要チェックですよ。

詳細情報

福岡市南区長住5-16-12

3.03 02

6. 鬼焼き瓦そばKAGURA / 太宰府市・内山

いいね!4,232件

お次にご紹介するのは、太宰府市・内山にある、「鬼焼き瓦そばKAGURA」は、竈門神社の麓にお店を構える瓦そば屋さん。特注だという鬼瓦に、コシのあるもちもちした茶そばと地元野菜をたっぷり乗せて提供するのがこちらのお店のスタイルなんです。
厳選された抹茶を練り込んだ茶そばと色鮮やかな野菜を、じっくり煮込んだ牛スジ肉と一緒に鶏ガラベースのつけだれにつけて頂きます。見た目でも舌でも楽しめる一皿、ぜひ味わってみて下さいね。

詳細情報

日本、福岡県太宰府市内山663−11

3.03 02

7. L dochu / 福岡市・博多

いいね!5,253件

福岡市・博多区美野島にある、「L dochu(エル ドーシュ)」は、福岡にある大人気パン屋さん「アマムダコタン」の平子シェフがプロデュースするシュークリーム屋さん。オススメは、今人気の"マリトッツォ"のシュークリーム。"シューマリトッツォ"は、カカオとリッチクリームの2種類です。
シュークリームは苺ムースやピスタチオ、変わり種の煮卵など計13種類。内装は各所にこだわりが見られ、明るく開放的な作り。イートインもテイクアウトも可能なので、ご自身のライフスタイルに合わせてチョイスしてみてください。

詳細情報

福岡県福岡市博多区美野島3-15−2

3.11 010

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP編集部

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する