• はてぶ
  • あとで
映えファーストな女子旅、しよ!トレンドスポットを巡る大阪プラン

女子旅といえばやっぱり映えを目指していきたいですよね!今回はそんな映えにこだわる女子必見!トレンドスポットをとことん抑えた大阪女子旅2泊3日プランをご紹介します。カメラ片手に気の合う友達と思わず出かけたくなるプランですよ♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:30】新大阪駅到着!

映えファーストな女子旅は新大阪駅からスタートしましょう!東海道・山陽・九州新幹線が通っていて、在来線も多く発着している新大阪駅は観光を始めるのにアクセス抜群!東京駅からは新幹線にのれば2時間半ほどで到着します。

詳細情報

【12:00】SNSでも話題のカフェめぐり

早速映えの定番、カフェ巡りをしていきましょう!カフェ好きの筆者が今トレンドとしてオススメしたいカフェを3つご紹介します。好みのカフェを見つけてお好きな場所に訪れちゃいましょう!

① 暮らしの選択屋 マワリテメクル

「暮らしの選択屋 マワリテメクル」は新大阪駅からJRおおさか東線で一駅の南吹田駅から徒歩6分ほどのところにあるカフェ。固めプリンと天然酵母で作られた自家製スコーンがかわいらしく盛り付けられたプリンアラモードが人気メニューです!
古い長屋を改装して作られたリノベーションカフェで、どこか落ち着く穏やかな空間になっています。こじんまりとしたカフェながら大人気のカフェで、訪れる際は予約するのがおすすめです。季節によって変わるスイーツの魅力に時期を変えて何度も訪れたくなる場所です。

② あみじま茶屋

「あみじま茶屋」は藤田美術館に併設されている和喫茶です。美術館はリニューアル中ですが、カフェのみ先行してオープンしているんだとか。こちらのスポットは新大阪駅からJRを乗り継いで、大阪城北詰駅から徒歩3分ほどのところにあります。

※画像はイメージです

全面ガラス張りのモダンな雰囲気で、和を感じられる空間です。和カフェというだけあって、目の前で点ててくれる本格的な抹茶と小さなお団子をいただくことができます。無機質で開放的な空間で思わず写真を撮りたくなるような「THE 映えスポット」です!

③ moto coffee

「MOTO COFFEE(モト コーヒー)」は大阪のカフェ激戦区・北浜駅のほど近くにある川沿いのカフェです。カフェ好きの筆者も実際に訪れたことのある場所で、固めプリンやティラミスなどのカフェスイーツはもちろん、これからの暑い季節に思わず飲みたくなるカフェラテが絶品です!
こちらのカフェ、オススメは階段を上がったところにある絵画のような窓が特徴的なお席。窓の外に映る景色は大阪であることを忘れてしまうようなモダンでロマンのある眺望です。オープン前から行列のできる人気カフェなのでおめあてがある際はできるだけ急いで向かいましょう!

詳細情報

大阪府吹田市南吹田2-16−5琥珀街38-n116番5-6

3.12 06

大阪府大阪市都島区網島町10-32 藤田美術館 1階

3.07 17

【15:00】国立国際美術館でアートに触れる

カフェ巡りを存分に楽しんだら、腹ごなしがてら、大阪の現代美術に触れましょう。「国立国際美術館」は中之島駅からほど近くにある美術館です。こちらは、国内外の現代美術を約7500点も所蔵する世界初の完全地下型の美術館なんです!
「あべのハルカス」を設計したシーザー・ペリー氏が手がけた鉄骨や鉄筋を組み合わせた独特の外観が特徴的。ゆったりとした空間で暑さをしのぎながら芸術に触れられるので一石二鳥で楽しめるスポットですね!鑑賞しながらお互いに写真を撮り合えば、新しいアイコンが見つかるかも!

詳細情報

【17:00】二甲料理店でお洒落ディナー

現代アートに触れた後は、いよいよディナーです。映えファーストな女子旅、ということで1日目の夜は少しおしゃれにキメちゃいましょう!「二甲料理店」は大阪メトロ肥後橋駅から徒歩7分ほどのところにあるスペイン料理をベースとした、お酒にぴったりのアテを楽しめるお店です。
お店の看板メニューは、「二甲のビシャカツ」。たっぷりのソースに浸っていることから名前が付けられたこちらは、とろりと溶けてしまうような絶品のカツととろみのないすっきりとしたソースがしっかり絡み合う絶妙なバランスが絶品の一皿です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する