そろそろ海外旅行も行けるかも?自粛終わったら即いきたい海外旅行先List

せっかくの夏休みなのに海外旅行に行けなくてがっかりしている方も多いのでは?今回は、自粛が終わったらすぐに行きたい、おすすめの海外旅行先7選をご紹介します。今のうちから計画しちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アジア編

1. 韓国 / ソウル

梨泰院 (イテウォン)

昨年話題となったあの人気ドラマで一躍有名になった「梨泰院(イテウォン)」。こちらには、今ドキなお洒落カフェが立ち並んでいます。ドラマの舞台となったお店も実際にあり、ドラマを見た方は、絶対に訪れてほしいおすすめスポットです。

詳細情報

梨泰院

16 Noksapyeong-daero 46-gil, Itaewon 1(il)-dong, Yongsan-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.52 8155

Nソウルタワー

ソウルの夜景を楽しみたい方には「Nソウルタワー」がおすすめ!海抜479メートルのところにあるこちらからは、ソウル市内を一望することができます。限定グッズが購入できるギフトショップやカフェなども併設されているので、是非チェックしてみてください!

詳細情報

ホテル カプチーノ

韓国の伝統家屋をイメージしたこちらの「ホテルカプチーノ」は、江南エリアに位置しており、人気観光スポットへのアクセスも抜群なんです!17階にはルーフトップバーがあり、ゆったりお酒を楽しむことができます。

詳細情報

ホテル カプチーノ

韓国 Seoul, Gangnam-gu, Bongeunsa-ro, 155

- 09

2. 台湾 / 台北

九份

誰もが知るあの有名アニメーション映画の舞台となった「九份(きゅうふん)」。台湾屈指の人気観光地のこちらでは、ノスタルジックな写真をたくさん撮ることができます。伝統的なお菓子「芋圓」もここ九份で味わうことができます!

詳細情報

古早味豆花

台湾スイーツといえば「豆花(トウファ)」を思い浮かべる人も多いのでは。1日1,000〜2,000杯も売り上げる超人気店の「古早味豆花」では、その日のうちに仕上げた新鮮な豆花を楽しむことができます。

詳細情報

amba台北 松山

こちらの「amba台北」は、ロビーの高さが7メートルもあり、開放感に溢れています。お部屋にあるおおきな窓からは、台湾101などの観光スポットを一望することができます。シンプルでスタイリッシュな空間が広がっています。

詳細情報

ヨーロッパ編

3. スペイン

ボケリア市場

バルセロナのメインストリート「ランブラス通り」にあるのが、こちらの「ボケリア市場」です。バルセロナの台所とも呼ばれるこちらでは、新鮮な肉、魚、果物などがとっても安く楽しめちゃうんです!中でもおすすめはフルーツジュースで、物価が高いバルセロナでもたったの約150円で味わうことができます。

詳細情報

グエル公園

「グエル公園」は世界遺産にも登録されている、バルセロナの大人気観光スポットです。天才建築家ガウディが設計したもので、こちらからはバルセロナの街並みを一望することができます。中には全長2.4メートルもあるカラフルな大トカゲがおり、グエル公園一番の写真スポットとして賑わっています。

詳細情報

グエル公園

08024 Barcelona, バルセロナ Spain

3.22 499

ホテル イルニオン バルセロナ

こちら「ホテルイルニオンバルセロナ」はサグラダファミリアやピカソ美術館などの人気観光スポットからも近く、市街を一望できるのがポイント。お部屋の中は、シンプルで温かみのあるスタイルになっており、旅の疲れを癒してくれること間違いなしです。

詳細情報

3.07 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する