• はてぶ
  • あとで
定番の横浜で、定番じゃないプランを求めるあなたへ。カップルにおすすめな横浜周辺1泊2日プラン

定番のデートスポット、横浜で定番じゃないデートがしたい!今回はそんなあなたにおすすめしたい、一泊二日の横浜のデートプランをご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

一日目

【18:00】「横浜ロイヤルパークホテル」

夕方集合の1泊2日の横浜デート。横浜を一望できる「横浜ロイヤルパークホテル」で夜景を眺めながら至福のひとときを過ごしましょう。日本で一番高いところにある、ロイヤルパークホテルでは、大きな窓から季節や時間の移り変わりを楽しむことが出来ます。
横浜ランドマークタワーの超高層階に位置する客室は、高級感のある落ち着いた空間となっており、非日常の時間を過ごすことが出来ます。素敵なホテルで特別な時間を共有すれば、彼との仲もより深まること間違いなし。

「シリウス」

ホテルに到着して、身支度を済ませたら、ランドマークタワーの最上階に位置する「シリウス」でディナーにしましょう。コース料理を楽しみながら、きらめく横浜の夜景をパノラマで一望することが出来ますよ。店内は、”一番星”をイメージした造りとなっており、夜には、ピアノの演奏に癒されて、ゆったりと食事をすることが出来ます。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル

3.92 38387

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ikyuRestaurantで見る

神奈川県横浜市西区西区みなとみらい2-2-1-3

3.65 833

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

【9:00】「山下公園」

2日目の朝は、いつもよりも少し早起きして、「山下公園」へ散歩に行きましょう。横浜の海風を感じて、リフレッシュしましょう。港を行き交う船や横浜ベイブリッジの景色がロマンチックで、特別な一日の始まりにはうってつけのスポットです。
四季折々の植物を楽しむことができ、夏のシーズンには、新港中央広場で”ひまわり”を見ることができるそうですよ!また、山下公園には、休憩スペースがたくさんあるので、のんびりとした時間を過ごすことが出来ます。早起きをして、素敵な一日をスタートしましょう!

詳細情報

【10:30】「Bills」で遅めの朝食

「山下公園」でたっぷり散歩したら、お腹がすいてきましたね!赤レンガ倉庫にある「Bills」で朝食にしましょう。Billsの人気メニューはメルボルン発の「リコッタパンケーキ」。筆者は、別店舗でリコッタパンケーキを頂いたことがありますが、口の中でとろけるパンケーキと甘いメープルシロップの相性が抜群で、本当に美味しかったです!
赤レンガならではの落ち着いた雰囲気の店内も素敵ですが、筆者としては、自然光が降り注ぐテラス席での食事をおすすめします!解放感があり、海を眺めながら食事をすることが出来るので、美しい空間が料理の魅力をグッと引き立てます!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館

4.12 75213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:00】「MARINE & WALK YOKOHAMA」

朝食を終えたら、「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)」でショッピングをしましょう!マリンアンドウォークヨコハマには、お洒落な雑貨やファッション、レストランをはじめとするショップが立ち並び、ショッピングをするには、ぴったりのスポットです。
施設内は、植物と海のある街並みが融合した、アートな空間となっています。館内には、モダンでおしゃれなショップ立ち並び、買い物だけでなく、空間も楽しむことが出来ますよ。また、写真に写っているのは、観葉植物を扱う「エスボタニカル」。リーズナブルな価格でお部屋を彩る植物が購入できるので、おすすめです!

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-3−1

写真を投稿する
3.03 10

【14:00】「A16 YOKOHAMA」

ショッピングを楽しんだら、「A16 YOKOHAMA」で少し遅めのランチにしましょう。こちらは、MARINE & WALKの施設内にある、カリフォルニアイタリアンのお店です。人気メニューは、ピザやパスタ。ラインナップも豊富なので、シェアをして食べるのもおすすめです。
こちらにも、天気のいい日には気持ちのいい、海の見えるテラス席があります。店内もシックで落ち着いた雰囲気となっており、ゆっくりと食事をすることができます。また、ランチの時間には、セットメニューがあり、比較的リーズナブルな価格で食事をすることが出来ますよ!

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン&ウォークヨコハマ2階

3.67 839

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:30】「横浜クルージング シーバス」

赤レンガ倉庫前発~横浜駅東口行き

ゆっくりと食事を終えたら、「横浜クルージング」のシーバスで海上から横浜の景色を楽しみましょう!赤レンガ倉庫前のシーバス乗り場から横浜駅前へ向かいます。夕陽に照らされる海の景色も、これまで見てきた景色とは一味違う、新しい横浜の表情をのぞかせます。
シーバスからは、海風を感じながら、地上では感じられない横浜の景色を見ることができます。横浜観光のクライマックスのイベントにぴったりです。景色を眺めながら、2日間の思い出を振り返ったり、次の旅行の話をしたり、素敵な時間にしてくださいね。

詳細情報

【18:00】「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」でディナー

シーバスを降りて、最後に向かうのは、「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO(ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ )」。こちらで2日目のディナーにしましょう。成城石井が手掛けるワインバーとなっています。こだわりのワインと本格料理を頂くことが出来ます。
生ハムやチーズ、お肉料理が人気です。直輸入したこだわりの食材と、70種類以上もの豊富な種類のワインを楽しむことが出来ます。ぜひ、横浜デートの最後は、ちょっぴり背伸びした大人な空間で食事を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

いつもとは違う、横浜デートを楽しもう。

いかがでしたか。定番のデートスポットの横浜には、いろいろな楽しみ方がありましたね。今回は、定番ではない観光スポットを詰め込んだ一泊二日の横浜デートプランをご紹介しました。ぜひ、次のお出かけの参考にしてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する