• はてぶ
  • あとで
おしゃれな一人旅がしたい!理想の1泊2日の名古屋旅プラン

大人ずでの旅行もいいけれど、たまには一人旅を楽しみたいですよね。そこで今回は、おしゃれな一人旅に憧れる方のために、1泊2日の名古屋旅プランをご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1日目】

[12:00]旅のはじめは名物グルメで決まり

きしめん亭エスカ店

名古屋駅に着いたら、さっそくお昼の時間。「きしめん亭エスカ店」では、名古屋名物のきしめんが頂けるお店です。名古屋駅直結のエスカ地下街にあるお店なので、立ち寄りやすいですよね。一人旅の腹ごしらえにぴったりです。
こちらのお店は、創業から変わらない味がとても人気なんです。つゆには天然素材の具材が使われていて、一番ダシしか使わないというこだわり様。麺はもちもちとしてコシがあり、濃い目のつゆと絡めればまさに絶品ですよ。

詳細情報

[13:00]おしゃれカフェでまったり

おすすめカフェ①:喫茶 ボンボン

ランチの後は、カフェでひとり時間を楽しみましょう。最初におすすめするカフェは、「喫茶ボンボン」。こちらは昭和24年に創業された老舗で、出来立てのケーキをお手頃に楽しむことができます。地元の方からも観光客からも人気のお店なんです。
ケーキはなんと常に30種類以上も揃えられていて、思わず迷ってしまいそうです。中でも一番人気なのは「マロン」。中には、お店こだわりの生クリームがたっぷりと入っているんです。季節限定のケーキもあるので、何度でも行きたくなってしまいますよね。

詳細情報

愛知県名古屋市東区泉2-1-22

3.64 18128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめカフェ②:Cofee×Wine Nook×Cranny

続いておすすめしたいのは、「Cofee×Wine Nook×Cranny(ヌーク アンド クラニー)」。国際センター駅から徒歩5分のところにあるカフェです。こちらでは、コーヒーとスイーツを楽しむことができます。
プリンは毎日完売してしまうほど人気のスイーツ。固めでしっかりとした食感に仕上がっています。カラメルソースががほろ苦で甘さひかえめですが、上の生クリームとのバランスがちょうど良いんですよ。

詳細情報

[15:30]美術館でリラックス

名古屋市美術館

カフェでゆっくりした後は、美術鑑賞を楽しみましょう。東山線・伏見駅から徒歩8分のところにある「名古屋市美術館」は、自然豊かな白川公園の中に建てられた美術館。建物には日本と西欧の伝統技法が使われていて、歴史と未来の両方を感じさせます。
代表的な展示物は、モディリアーニの『おさげ髪の少女』やカーロの『死の仮面を被った少女』です。他にも、名古屋にゆかりある作家の作品など、郷土の美術も楽しめますよ。7月10日〜9月5日に「グランマ・モーゼス展」が開催されているので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市中区栄2白川公園

3.54 723

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[19:00]ご褒美ディナーを楽しもう

しら河 浄心本店

美術館を満喫した後は、夜ご飯の時間です。「しら河 浄心本店」で、名古屋名物のひつまぶしをいただきましょう。こちらのお店は、ひつまぶしに合う厳選した鰻・お米を使っています。数十年も受け継がれる秘伝のタレは鰻の旨味に絡まれば、まさに絶品ですよ。
しめのお茶漬けに使うお茶にも、お店のこだわりがあるんです。普通の日本茶ではなくて、鰻・タレ・薬味を調和させ引き立てる様に仕上がっています。香りも豊かで、最後までひつまぶしを堪能できること間違いなしですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する