• はてぶ
  • あとで
日本最大級のモンゴル式ゲル!長野に「森のオアシス・COSMOS」オープン

おおぐて湖キャンプ場に、新たなカルチャースポット「森のオアシス・COSMOS」が誕生します!世界初となる地中ウーファースピーカーを内蔵した大型モンゴル式ゲルは、直径9mにも及ぶ日本最大級のサイズのゲルです。この施設の誕生を記念して、2021年9月5日(日)に、湖畔でオープニングパーティが開催されます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「森のオアシス・COSMOS」オープン

オープン日:2021年9月5日(日)

おおぐて湖キャンプ場に、新たなカルチャースポット「森のオアシス・COSMOS」が誕生します!世界初となる地中ウーファースピーカーを内蔵した大型モンゴル式ゲルは、直径9mにも及ぶ日本最大級のサイズのゲルです。この施設の誕生を記念して、2021年9月5日(日)に、湖畔でオープニングパーティが開催されます。
音楽を聴いたり、お酒を飲んだり、カフェをしたり、チルアウトしたり♪換気機能付きエアコンも常設している為、暑い夏や寒い冬でも快適にご利用頂けます!ヨガをはじめ、様々なイベントのスペースやレンタルスペースとしても機能します。
外幕には、フジロックのグラフィックデザイナーとしても有名なAsuka Watanabeのお洒落なペインティングが特徴的。内部のインテリアにもこだわっています。湖畔キャンプ場としても人気の高い「おおぐて湖キャンプ場」の目玉となる魅力的なスポットの誕生です!
9月5日のオープニングパーティでは、ネイティブアメリカンの物語の朗読をはじめ、フラメンコやフラダンス、今話題のハンドパンのライヴなど、海を渡って日本へやってきた様々な国の音楽やグルーヴを1日通して体験することが出来ます。入場無料で出店もあるようですよ。
いかがでしたか?新たなカルチャースポットを、ぜひ訪れてみてくださいね。
また、REETRIP〈イベント〉公式Twitter(@retrip_event)では、最新スポットのオープン情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

【◇大型ゲル・森のオアシス“COSMOS OPENING PARTY”◇】
2021年9月5日(日) 9:00~18:00(早朝ヨガタイムあり 7:00~8:00)
at おおぐて湖キャンプ場
入場無料(駐車場代 1台1,000円)
ドレスコード:オシャレ手ぬぐい
※持参のない方は、記念手ぬぐいの販売がございます/

施設名 : おおぐて湖キャンプ場
所在地 : 長野県下伊那郡下條村睦沢7144
アクセス: 中央道 飯田山本I.Cから車で15分
営業時間: 9:00〜20:00
定休日 : 年中無休

長野県下伊那郡下條村睦沢7144

3.04 022

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する