• はてぶ
  • あとで
海風感じる休日はどう?TOKYOガールに捧ぐ、ベイエリア散策一日プラン

夏は山より海派だけど東京でどう楽しめばいいの?という方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのがやっぱりベイエリア!お台場を中心とした人気のおでかけスポットですよね。今回はTOKYOガールズがトレンドを抑えつつ海を楽しめる散策プランをご紹介します。ぜひ充実の休日をお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:45】勝どき駅集合

今回のプランは11:45に勝どき駅集合からスタート!電車は大江戸線しか走っていないので、JRを利用される方は新橋駅から汐留駅に乗り換えてくるのがおすすめですよ。なかなか使う機会が少ない方も多いと思いますが、遅刻しないようにお気をつけください!

詳細情報

中央区勝どき2-10-15

3.05 232

【12:00】「マグロ卸のマグロ丼の店」でランチ

集合したあとは早速ランチで腹ごしらえに向かいましょう。おすすめは勝どき駅から徒歩約15分ほどのところにある「マグロ卸のマグロ丼の店」です。こちらでは東京湾を目の前に眺めながら新鮮なマグロを味わうことができるんです!
丼は種類豊富で、マグロだけをお腹いっぱい堪能できるものからサーモンやウニまで楽しめる「全部乗せ丼」など様々。海の目の前でいただく海鮮はいつもより一層美味しく感じるもの!潮風を感じながら召し上がってみてください。

詳細情報

【13:30】「teamLab Planets TOKYO」で涼しく過ごす

お腹を満たしたあとは豊洲方面へ移動しましょう。ここで訪れたいのが「teamLab Planets TOKYO(チームラボプラネッツ トウキョウ)」。ベイエリアではずせないおでかけスポットですよね!「マグロ卸のマグロ丼の店」から徒歩30分ほどの場所にあり海を眺めながらのんびりお散歩しつつ向かうがおすすめ。
定番中の定番スポットですが、2021年7月より新エリアがオープンしており、一度訪れたことのある方も楽しめること間違いありません。どちらも涼し気な雰囲気で、暑い夏の日にぴったりです。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-1-16

4.59 1613164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】「RHC CAFE」でドリンクをピック

チームラボでデジタルアートを涼しく満喫したあとは、徒歩10分ほど歩いて「ららぽーと豊洲」の中にある「RHC CAFE」へ向かいましょう。そのセンスの良さはお墨付きのこちらのカフェでワンドリンクテイクアウトするためです。
コーヒーや紅茶だけでなくレモネードなどスカッとできるドリンクも用意されているのが嬉しいポイント。また焼き菓子などのスイーツ系もテイクアウトできるので、なんだか物足りないという方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

詳細情報

日本、東京都江東区豊洲2-4−9

3.06 013

【16:00】「豊洲公園」でのんびり海を眺める

「RHC CAFE」でテイクアウトしたコーヒーを持って行く先は、徒歩すぐのところにある「豊洲公園」です。海に面したこちらの公園は、芝生もベンチも整えられていてのんびり過ごすのに最適なんです。
ごろんと横になれる大きなベンチなどもあり、チルタイムを満喫することができますよ。だんだんと日も傾き、潮風と合わさって心地よい時間を過ごせるはず。コーヒーを片手に大人なピクニック気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【ココもおすすめ】「BESIDE SEASIDE」

16:00の一休みタイムに是非選択肢に入れてほしいのが、「BESIDE SEASIDE(ビサイド シーサイド)」。豊洲エリアから移動して、竹芝駅から徒歩約5分ほどのところにあります。広々とした2階建ての建物にあり、テラス席からオーシャンビューを楽しめます。
メニューも充実しているのでランチタイムに人気のお店ですが、カフェとしても利用できます。スイーツとフレッシュなドリンクが満足感を与えてくれます。何よりその眺めが最高ですよね!ゆったりと流れる時間をお楽しみください。

詳細情報

港区海岸2-7-103 Hi-NODE 1F

3.21 337

東京都品川区東品川2-1-3

4.40 65546

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】「T.Y. HARBOR」で夜の海を楽しむ

一息ついたあとは贅沢に大人っぽくベイエリアならではの魅力を満喫したいですよね!そこでおすすめなのが「T.Y. HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」です。天王洲アイル駅から徒歩約5分ほど、品川駅から徒歩約15分ほどのところにあります。
クラフトビールなどを楽しめるブルワリーとして人気のお店で、夜の航路を眺めながら食事を楽しむことができます。照明も大人っぽくデートにもぴったりですよね。一日の締めに最適な最高の時間を過ごせるはずです。(なお2021年7月12日(月)~8月22日(日)の期間種類の販売は停止になっていますのでお気をつけください。)

詳細情報

東京都品川区東品川2-1-3

4.40 65546

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京の海を大満喫しよう!

今回のプランは以上で終了です。いかがでしたでしょうか。この季節はなんだか海に惹きつけられるもの!刻々とその表情を変える東京湾の近くでぜひおしゃれにのんびりと過ごしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する