• はてぶ
  • あとで
だって一人の方が楽しいんだもん。気ままに行く2泊3日の広島旅プラン

一人旅って自由気ままでとっても楽しいですよね。一人旅にハマっている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな一人旅好きのために、気ままにめぐる広島・尾道周辺2泊3日プランをご紹介します!サイクリング好きにもおすすめのプランです♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【12:00】尾道駅到着!

今回ご紹介する一人で気ままに行く2泊3日旅の始まりは尾道駅!山陽新幹線を福山駅で降り、JR山陽本線に乗り換えて尾道駅に到着です。東京からは4時間弱と少しの長旅。楽しい一人旅のスタートです。

詳細情報

【13:00】カフェで腹ごしらえ&ほっと一息

着いたらまずはちょっと休憩。甘いものを食べて2泊3日旅の始まりを幸せな気持ちで迎えましょう。スイーツを食べられるお店を2箇所ご紹介しちゃいます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

① 喫茶 キツネ雨

「喫茶 キツネ雨」は尾道駅から徒歩で約20分またはバスで約6分のところにある喫茶店です。レトロな雰囲気が感じられる内装がとにかくかわいい♡クリームソーダにちょっと固めのプリンはまさにレトロ喫茶の象徴ですね。
店名にも「キツネ」とありますが、お店には至る所にキツネがいます。パンケーキにも刻印されていてとても可愛らしいですよね。定休日が火・水・木曜日となっているので訪れる際は気をつけてくださいね。

② お持ち帰りパフェ店Berry

「お持ち帰りパフェ店Berry(ベリー)」は尾道駅から徒歩約7分の海の近くにある、いちごのお持ち帰りパフェ専門店です。パフェグラスにぎっしり詰まったパフェを堪能することができますよ。
いちご好きにはたまらないパフェです。パフェを手にしたらそのまま海沿いまで歩いていき、海を眺めながら食べるのも「尾道に来た!」と実感することができて良いかもしれませんね。一人で食べるパフェも最高ですね!

詳細情報

広島県尾道市久保2-11-17

3.12 131

広島県尾道市土堂1-3−16

3.08 02

【15:00】千光寺周辺を散策

甘いものを食べたあとは「千光寺」周辺を少し散歩しましょう。千光寺は標高約140メートルの山にあるお寺です。尾道駅近くから石段を登っていくと到着です。わずか3分ほどで山頂まで運んでくれる「千光寺ロープウェイ」を利用すれば楽にアクセスすることができますよ。
千光寺からはもちろんのこと、周辺に広がる「千光寺公園」からも尾道の街を一望することができます。ちょうど涼しくなってくる夕方の時間、とても清々しい気分になること間違いなしです。※千光寺公園頂上展望台はリニューアル工事のため2021年1月13日(水)より立ち入り禁止となっています。

詳細情報

【17:00】大和湯ーYAMA TOUーでまち中華を

夜ご飯はレトロな雰囲気漂う尾道商店街にある「大和湯ーYAMA TOUー」で食べましょう。こちらのお店は、昔銭湯だった「大和湯」を改装した建物にオープンしたまち中華のお店です。外装も内装もフォトジェニックで心が踊ります。
女子旅ではなかなか入りづらいまち中華も、一人なら気にせずに思う存分楽しめます。特にこちらのお店は女性一人でも入りやすい雰囲気です。餃子やアツアツの小籠包をいっぱい頬張って、1日目をお腹いっぱい幸せで終えましょう。

詳細情報

広島県尾道市東御所町3-17

3.57 792

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日本、広島県尾道市土堂1-3−20

3.04 04

【19:00】HOTEL CYCLEにチェックイン

予算:17,000円(税込)〜

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する