• はてぶ
  • あとで
札幌も美瑛も富良野も。全部楽しみたい、欲張り2泊3日女子旅プラン

北海道に行きたい、北海道の観光名所全部回りたい!と考えていませんか?そんな欲張りな方たちの2泊3日プランを、実際に行った筆者が回ったスポットも含めて紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

13:30 ファーム富田

夏は訪問必須!

新千歳空港に到着したら、空港内でお昼ご飯を済ませちゃいましょう!ラーメン屋海鮮丼など様々な種類がありますよ。そのあと、レンタカーを借りて富良野へ向かいます。広い北海道では車が必須です。
7月後半ごろに見ごろを迎えるレベンダー畑。ですが、これから行く人も安心してください。ラベンダー以外にもお花が咲いているので十分に楽しめますよ。ラベンダーソフトクリームはぜひ食べておきたいですね。

詳細情報

16:00 青い池

美瑛といえば・・の。

富良野を満喫したら、美瑛の「青い池」へ向かいましょう。暗くなる前に行かないと青い池の色が変わってしまう可能性もあるので、なるべく日中の明るい時間にいくことをおすすめします。ファーム富田からは車で30分ほどでつきますよ。
色鮮やかな青い色が特徴で、こちらの池だけでなく、隣の川も青いのです。そちらにも目が釘付けになります。晴れていれば、より鮮明に鮮やかなエメラルドグリーンに見えますが、曇っていると水色っぽい色に見えます。

詳細情報

20:00 居酒屋 天金

地元で愛される居酒屋へ。

青い池を見たら、今夜泊まるホテルのある旭川に向かいましょう。車で1時間弱でつきます。旭川駅周辺はビジネスホテルが多くあるので、ご自分の好みに合ったところに宿泊するのがよいでしょう。夜ご飯は「居酒屋 天金」がおすすめです。
地元の人に愛される居酒屋で、並ぶこともしばしば。お刺身の盛り合わせや、揚げ物など幅広いメニューがあります。充実したラインナップなので旭川の夜を満喫できること間違いなしです。

詳細情報

北海道旭川市4条通7右8

3.08 06

2日目

11:00 旭山動物園

旭川いるならはずせない・・

2日目は、まずは旭山動物園に行きましょう!旭川に行ったら絶対に行きたいスポットですよね。広いので、回るのに1時間以上はかかると思っておいた方がよさそうです。ホッキョクグマや、サル、オオカミなど珍しい動物たちがたくさんいます。
中には休憩スポットだったり、実際に触れあえる場所もあるのでゆったりできますよ。動物たちに合って癒されてみてはいかがでしょうか?北海道の夏は実は熱いので、しっかりと対策していくことをお勧めします。

詳細情報

13:30 回転寿司トリトン

北海道でお寿司は必須なの。

旭山動物園を出たら、「回転寿しトリトン旭神店」に向かいましょう。車で20分ほどで到着します。こちらは北海道では有名な回転寿司店で並ぶため、時間に余裕をもっていくことをおすすめします。
回転寿司ですが100円ではないのでご注意を。その分身は大きく、とてもおいしいんです。北海道に行ったらやはりお寿司は食べておきたいですよね。たらふく食べて旅の満足度を高めましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。
どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する