• はてぶ
  • あとで
コロナとスマホに疲れたら。東京都内のリフレッシュSPOT集を教えます

コロナ禍が長引き、「コロナにもスマホを見るのにも疲れた!」という方は多いのではないでしょうか。そんな方のために、この記事では自然を感じながらリフレッシュできる東京都内のスポットをご紹介。気軽にフラっと立ち寄れる、おしゃれなスポットだけを厳選してピックアップしてみました!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. RACINES FARM TO PARK / 池袋

東京都内のリフレッシュSPOT、まずはじめにご紹介するのは「RACINES FARM TO PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)」です。こちらは南池袋公園に隣接するカフェレストランで、目の前に広い芝生が広がる開放感のあるスポットです。
朝の8時から夜の20時までと、モーニングからランチ、カフェと幅広いシーンで利用できるこちらのお店。ドリンクやスイーツ、軽食が充実しており、フラっと立ち寄るのにぴったりです。ドリンクをテイクアウトして、目の前の芝生でのんびりするのも最高ですね。

詳細情報

2. SHARE GREEN MINAMI AOYAMA / 青山一丁目

続いて2番目にご紹介するのは、「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA(シェアグリーン南青山)」です。青山一丁目駅から徒歩5分と、まさに東京のど真ん中にあるこちらのスポット。そんなロケーションながら、緑に囲まれた空間が広がっています。
広大な敷地の面積は、なんと約10,000㎡にも及ぶんだとか。ロースターカフェにはグリーンショップが併設されており、店内でも緑を感じることができます。こちらのお店も目の前に芝生が広がっており、海外のような開放的でおしゃれなお店ですよ。

詳細情報

3. the BAKE HOUSE / 永福町

続いて3番目にご紹介するのは、「the BAKE HOUSE(ザ ベイク ハウス)」です。こちらは2021年6月26日にオープンしたばかりのお店。緑色が印象的な外観や木の温もりを感じる店内がとってもキュートなんです。予約制となっているので、公式Instagramやホームページをチェックしてから足を運んでみてくださいね。
こちらのカフェのおすすめポイントは、なんといってもピクニックプランがあること!道具を貸してもらえるので、手ぶらで自然の中でピクニックが楽しめちゃうんです。おしゃれな写真も量産できちゃうこちらの最新カフェ、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都杉並区成田東1-1-19

3.25 010

4. PAPER MOON GREEN SPRINGS / 立川

続いて4番目にご紹介するのは、「PAPER MOON GREEN SPRINGS(ペーパー ムーン グリーンスプリングス)」です。立川にあるグリーンスプリングスという商業施設の2階にあるこちらのお店でも、手ぶらでピクニックが楽しめちゃいます。
ドリンクとケーキをテイクアウトすると、バスケットを貸してもらえるこちらのお店。ケーキはレモンスカッシュやアイスカフェラテ、ケーキはチョコレートがかかったストロベリーショートケーキやフレッシュオレンジショートケーキが人気です。

詳細情報

緑町3-1 グリーンスプリングス 2F

3.12 225

5. ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ / 渋谷

続いて5番目にご紹介するのは、「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」です。ブルーボトルといえば、カリフォルニア発祥の大人気コーヒーショップ。こちらの渋谷カフェは、2021年4月に初の公園内カフェとしてオープンしたお店なんです。
緑豊かで明るい公園の自然を満喫できるこちらのお店。2階のラウンジ空間は公園を見渡すようになっており、おすすめです。フードの人気メニューは、レモンワッフル。ほどよい酸味が最高ですよ。ぜひコーヒーと一緒に注文してみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神南一丁目7番3号 渋谷区立北谷公園内

3.15 016

6. スターバックス コーヒー 新宿御苑店 / 千駄ヶ谷

続いて6番目にご紹介するのは、「スターバックス コーヒー 新宿御苑店」です。こちらは、新宿御苑の敷地内に2020年3月にオープンしたばかりの最新スポットです。なんでも、新宿御苑の敷地内に民間企業が出展するのは初めてなんだとか。
外壁や天井、バーカウンターなどには国産の木材が使用されており、木の温もりを感じる落ち着いた空間が広がっています。さらに、テーブルやイスのそばには大きなガラスの窓があり、四季折々の表情を見せる新宿御苑の自然を満喫することができるんです。

詳細情報

7. crisscross / 表参道

東京都内のリフレッシュSPOT、最後にご紹介するのは「crisscross(クリスクロス)」です。表参道駅からほど近いところにあり、お昼の時間から多くの人でにぎわっています。テラス席は、パラソルや木々の作り出す雰囲気が最高なので、天気の良い日にはぜひ利用してみてください。
こちらのお店の名物は、パンケーキ。まるで映画にでてくる料理のようなかわいいパンケーキをSNSなどで見たことがある人も多いのでは?飾らないシンプルさが、多くの人から愛されている人気メニューです。ぜひ、天気の良い日に開放的なテラス席で注文してみてくださいね。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-28

4.30 43239

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コロナとスマホに疲れたら・・・

自然を感じながらリフレッシュできる東京都内のスポットをご紹介しました。いかがでしたか?気軽にフラっと立ち寄れる、おしゃれなスポットばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する