1日満足できる「館山」の日帰りプラン♡夏の終わりに日帰りで行こう

夏ってなんだかあっという間に過ぎてしまう感覚ありませんか?でもしっかりと夏の思い出は残したいですよね!今回はそんな皆さんに、超近場・気軽に行けちゃう、千葉県・館山市でつくる夏の日帰りプランをご紹介したいと思います。誰と行っても楽しめるプランになっています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いざ、千葉・館山を思う存分楽しむ日帰りの旅へ

夏の終わり。エモい時間を過ごして、夏の素敵な思い出を駆け込みでつくりたくなりますよね。そこで、そんな思い出づくりにぴったりなスポット!千葉・館山の日帰りプランをご紹介したいと思います。今回のプランは、電車で移動することも可能ですが、車を使っての移動をより良いので、是非、レンタカーやカーシェアをして行ってみてください!

▷11:30 アメリカンカジュアルなキュートスポットでランチ

BUY ME STAND Tateyama

日帰り館山旅、まず最初はオシャレ可愛いランチを食べてテンションを上げに行きましょう!ご紹介するのは「BUY ME STAND Tateyama(バイミースタンド館山)」です。アメリカ西海岸にあるような、ポップな佇まいと雰囲気が可愛らしく、旅行に来た感を味わせてくれるスポットです。
こちらでいただくことができるのはホットサンドです。ビーフやチーズ、アボカドなど具材がたっぷり詰まっていて食べ応えもあります。ビジュアルも良いですよね。また、2階には海の見えるテラス席もあります。もし暑すぎない気候の良い日であれば、テラス席でいただくのも良いかもしれませんね。

BUY ME STAND 館山

館山市北条2966

3.08 04

▷13:00 "映え"な洞窟が今話題沸騰中の沖ノ島へ

沖ノ島

ホットサンドでお腹をいっぱいにしたら、館山らしく海方面に遊びにいってみましょう。続いてご紹介するのは、BUY ME STANDから車で車で10分ほどの場所にある「沖ノ島」です。こちらには、今インスタ上で話題になりつつある、海と洞窟のコントラストが美しい、写真映えスポットがあるんです!
沖ノ島は無人島で、野生的な自然が残っています。その証拠に海岸沿いはゴツゴツとした岩がたくさんあります。そんな岩場の中にぽっかりとあいた洞窟。そこから美しい海が一望できるんです。自然的で、休日のリフレッシュにはぴったりですよね。歩きやすいスニーカーなどで行くことをおすすめします。

▷15:00 女子なら誰でも喜ぶ!センス抜群な海雑貨専門店

海雑貨&BAR Aperitivo

美しい海の景色を堪能したら、続いてのスポットは、そんな海の貝殻や木材を使った雑貨を販売している「海雑貨&BAR Aperitivo(アペリティーヴォ)」というショップをご紹介したいと思います。沖ノ島からは車で20分ほど、西川名オーシャンパークという場所にあり、駐車場も完備されています。
南国テイストの真っ白なビーチハウスのような店構えです。店内には、世界中から集められた海に関連する雑貨が取り揃えられています。お皿や置物、ピアスをはじめとしたアクセサリーまで、つい手にとって購入してしまう、可愛らしい商品ばかりです!通販や取り置きなどもやっているようなので、事前にショップの公式インスタグラムをチェックしていっても良いかもしれません。

海雑貨&BAR Aperitivo

千葉県館山市西川名849−4

- 011

▷16:30 海を一望できるカフェでひとやすみ

SEA DAYS

沖ノ島探検に、ショッピング、ドライブとここまでかなりアクティブな1日になっています。そこで続いては、帰りの運転にも備えてひとやすみできるカフェをご紹介したいと思います。おすすめカフェ1つ目は、雑貨屋さんから車で20分ほどの場所、海の目の前にあるカフェ「SEA DAYS(シーデイズ)」です。
こちらのカフェでは、目の前の海を眺めながら優雅なカフェ時間を過ごすことができます。このような時間を"SEA DAYS TIME"というそうです。甘いケーキとカフェラテを飲むのも良いですし、スッキリしたカフェオリジナルのスムージやーレモネードをいただくのも夏には爽やかで合いそうです。

TRAYCLE Market & Coffee

おすすめカフェ2つ目は、「TRAYCLE Market & Coffee」です。こちらも海沿いにあるお店で、オーガニックにこだわった体に優しいマフィンやフェアトレードチョコレートが売っています。
コーヒーなどのドリンクもあるので、2階のイートインスペースでゆっくり休むことができますよ。木の暖かみを感じさせる建物は、どこか懐かしさも感じられます。お土産にマフィンや雑貨を買って帰っても良さそうです。

▷18:00 日帰り旅の締めは美しい夕焼けで

北条海岸

さてさて、陽も落ちて来て、館山の日帰り旅も終わりに近づいて来ました。海の近い館山で最後にやりたいこと、それはもちろん、美しいサンセットを眺めることではないでしょうか。そこで最後にご紹介したいのは、カフェの目の前に広がる海岸「北条海岸」での、散るタイムです!
房総半島には数多く美しい夕陽を眺めることができるスポットがありますが、今回はこの北条海岸をオススメしたいと思います。綺麗なピンク色の空に、ビーチサイドに植えられたヤシの木。まるで海外にきたかのような気分にさせてくれます。カップルで来ても、友達同士で来ていても、最高の1日の締めくくりになること間違いなしです。

北条海岸

千葉県館山市北条

3.19 7120

19:00▷海を満喫した後はディナータイム

海を満喫した後は、海鮮料理を食べたくなっていしまいます。館山は海が近いので海の幸がたくさん。こちらのお店は地元にも愛される昔ながらの回らないお寿司屋さんです。お値段が少し高めですが、料理の味は絶品ですよ。
お寿司だけでなく、刺身の盛り合わせや煮つけ、海鮮丼など、様々な海鮮料理がいただけます。館山の新鮮な魚を食べずに帰ってしまうのはもったいない!地元民も御用達のお寿司屋さんにぜひ行ってみてください。

千葉県・館山市をめぐる1日ドライブを堪能せよ!

いかがでしたか?今回は、千葉県・館山市をめぐる1日ドライブプランをご紹介してきました。こんなに素敵で夏らしい場所があったことを知らなかったなんていう方も多いのではないでしょうか。夏の思い出づくりに、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する