• はてぶ
  • あとで
夏らしい絶景をお届け!世界のビーチ特集。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年7月19日から2021年7月25日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. バカラル湖 / メキシコ

いいね!2,138件

メキシコにある「バカラル湖」。こちらは海ではなく、湖の美しいレイクリゾートです。メキシコには数多くビーチリゾートが存在していますが、このレイクリゾートは非常に美しく神秘的ながら、人が密集しない穴場スポットなんです。
隠れた名所として、知る人ぞ知るスポットですが、実は"7色の色を持つ"と巷では話題になっています。透き通ったエメラルドグリーンの湖が、太陽の高さや光の差し込み方、影によって、様々な色に変化していくことからこう言われています。世界には海だけに限らず、美しいビーチがまだまだ多く存在しそうです。

詳細情報

メキシコ キンタナ・ロー バカカル湖

写真を投稿する
3.03 00

2. ヌガルビーチ / クロアチア

いいね!2,359件

まず最初にご紹介するのは、クロアチアの「ヌガルビーチ」です。中心部から少し離れたマカルスカ町の近くにあります。湾を囲むような形をしたビーチで、小さな小石が密集しています。波が小さいのも特徴のひとつです。

またなんといってもこちらのビーチは、人里離れた場所にあるので、とても穏やかでのんびりした時間を過ごすことができるんです。その分、アクセスはあまり良いとは言えませんが、静かなビーチを好む方には人気の穴場スポットです。

詳細情報

Nugal Beach, 21300 Croatia

写真を投稿する
3.03 00

3. ソコトラ島 / イエメン

いいね!2,680件

こちらはインド洋にあるイエメン領の「ソコトラ島」。どこまでも続く真っ白で美しい砂浜と、宝石のような透明感で煌めくコバルトブルーの海のコントラストがとても綺麗な島です。砂丘の砂の大部分は、細かくサラサラなのが特徴です。
ソコトラ島は''インド洋のガラパゴス諸島''と呼ばれるほどに島内で動植物が独自の進化を遂げており、世界自然遺産にも登録されています。ビーチではあちこちに小さな砂山、スナガニの巣を見ることができます。島全体に神秘が溢れていますよ。

詳細情報

East of Aden Gulf, Aden, Yemen

写真を投稿する
3.03 00

4. プリモシュテン / クロアチア

いいね!3,018件

クロアチアのアドリア海岸に面した町「プリモシュテン」。ビーチに並ぶパラソルがとても可愛らしいですよね。アドリア海は水が透き通っていて宝石のように青くキラキラと輝いています。海岸沿いの樹木と白浜、海の3色のコントラストを楽しむことができますよ。
プリモシュテンは半島の上に築かれた小さな町。旧市街では石造りの建物の数々を見ることができ、のどかな散歩を楽しむこともできます。アドリア海をのぞむ美しいビーチが数多くある事で有名なクロアチア。ぜひこちらのビーチを訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

プリモシュテン

写真を投稿する
3.04 00

5. バウネーイ / イタリア

いいね!3,118件

イタリア、サルディーニャ島の地区「バウネーイ」。サルディーニャの中でも、最も野生的な自然やビーチが残る場所として知られています。険しい崖に海、洞窟など多数のビーチが存在しています。
またこのバウネーイ地方には、多くのビーチランドマークが点在しているのも魅力のひとつです。美しく透き通った海の側には、ホテルやレストランもあり、リゾート気分を存分に味わうことができます。イタリアには多くの美しいリゾート地がありますが、こちらはかなりの穴場スポットです。

詳細情報

写真を投稿する
3.03 00

6. コタビーチ / フィリピン

いいね!3,118件

フィリピン・セブ島の北西部に位置する離島バンタヤン島の東部にある「コタビーチ」。白い砂のビーチが海岸線に続きます。浅瀬は水色に、深くなっているところは濃い青に輝いている海の色と、白浜の3色のグラデーションがとてもきれいなビーチです。
アジアンリゾートとして有名なすぐお隣のセブ島と比べ、バンタヤン島は日本人にはあまり知られていない場所のようです。セブ島からのアクセスが多少複雑ではありますが、ゆったりとビーチを堪能することができるスポットです。

詳細情報

Bantayan Island, Philippines

3.05 230

7. ワイキキビーチ / アメリカ

いいね!3,123件

アメリカ、ハワイ州、オアフ島、ホノルルにある「ワイキキビーチ」。今、多くの人が1番に行きたいところとしてあげるスポットなのではないでしょうか。観光地として、大人気。美しい南国のビーチが世界中の人を魅了しています。
ハワイに多くのビーチがありますが、やはりワイキキビーチはハワイの玄関口として、長年愛されています。長く続くビーチの東側には、こちらもハワイのランドマーク"ダイヤモンドヘッド"が聳え立っています。真っ白な砂浜に、透明度の高い海、、この楽園にまた訪れたいですね。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する