• はてぶ
  • あとで
新しいグルメも登場!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年7月19日(月)から2021年7月25日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 活魚居酒屋 味楽 / 北九州市

いいね!2,863件

北九州市小倉北区・京町にある「活魚居酒屋 味楽」では、コスパの良すぎる鰻丼が登場しています。ご飯の上に厚焼き玉子と鰻ハーフが乗った1日10食限定の「上」も1000円と、十分コスパも食べ応えも抜群ですが、1日4食限定の「特上」は厚焼き玉子2つに鰻まるまる1本が乗ってなんと1800円なんです。
予約は不可ですが、8月末まで提供しているそう。7月28日は土用の丑の日ということで、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか☺️

詳細情報

tabelogで見る

福岡県北九州市小倉北区京町1-6-28

3.12 01

2. タリル珈琲 / 朝倉市

いいね!2,960件

福岡県朝倉市・頓田にある、コーヒーショップ「タリル珈琲」。厳選されたこだわりのコーヒーと焼き菓子やフードが楽しめるお店です。お店の入り口はロゴが書かれた小さな扉で、隠れ家のような雰囲気がありますよ。お店の中はシンプルな作りで、開放的な空間です。
おすすめのフードは、「ホットドッグプレート」。鹿児島県の牧場から取り寄せたオリジナルのウインナーを使っているんです。軽い食感ですが、食べた瞬間に肉の旨味が口いっぱいに広がります。満足感があって、大人気のメニューなんですよ。他にも自家製の桃ゼリー・桃ソルベを使った季節限定のパフェや、九州の生姜を使ったジンジャーケーキなどもあります。コーヒーと一緒に、素敵なティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

福岡県朝倉市頓田531−2

3.03 01

3. シロヤ / 北九州市

いいね!3,503件

北九州市で愛される人気ベーカリーの「シロヤ 」。オムレットやサニーパンなどが名物ですが、先月からは小倉店限定で「ふるしゅわ台湾カステラ」が登場しています。
シロヤオリジナルのレトロな焼印が押された今流行りの台湾カステラには、福岡産の味宝卵がたっぷりと使用されています。キメが細かくふわふわな食感と優しい甘さで、子供から大人までとりこになること間違いなしですよ。1日約20個限定なので、ぜひお早めに足を運んでくださいね。

詳細情報

4. cafe+82 / 福岡市

いいね!3,801件

福岡市中央区・平尾に7月10日にオープンしたばかりの韓国カフェ「cafe+82」をご紹介。クロワッサン×ワッフルの最新スイーツ「クロッフル」をはじめとするメニューやドリンク、お店の内装まで韓国風で、旅行気分が味わえます。
削りたてチーズとアイス、蜂蜜の相性が病みつきになる「ブラウンチーズクロッフル」や、クリームがたっぷり乗った「チョコクリームクロッフル」など、サクフワ食感のクロッフルがおすすめ。「ブラウンチーズラテ」や「塩ラテ」などのドリンクも可愛いですよね。

詳細情報

福岡県福岡市中央区平尾1-2−7

写真を投稿する
3.03 00

5. NATTY DREAD / 糸島市

いいね!4,373件

福岡県糸島市・志摩野北にある「NATTY DREAD(ナッティドレッド)」は、海沿いにある、船のような秘密基地のような外観が特徴のハンバーガー屋さん。オーシャンビューのロケーションと、ボリューミーなハンバーガーが人気のカフェなんです。
お店の名物「ジャークチキン」は、鶏もも肉をオリジナルで味付けして焼き上げたジャマイカを代表する料理なんだそう。そんなチキンを挟んだ「ジャークチキンエッグバーガー」など様々なバーガーが楽しめますよ。

詳細情報

6. TAMUYA / 福岡市

いいね!4,718件

福岡県福岡市中央区・荒戸にある、スイートポテト専門店「TAMUYA(タムヤ)」。鹿児島県産の紅はるかを使った、手作りのスイートポテトが人気のお店です。種類は、プレーン・アップル・アーモンド・チョコレート・ピスタチオ・レモンの6つ。温めても冷やしても美味しいく頂けますよ。
夏限定の『生スイートポテトバフェ』もあって、こちらはアップル・ピスタチオ・レモンの3種類。冷たいジェラートとスイートポテトの相性が抜群なんですよ。この夏にぴったりのスイーツです。スイートポテトは毎日300個限定ですが、電話で予約することもできますよ。ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

日本、福岡県福岡市中央区荒戸2-2−24

3.09 02

7. 氷屋 たから / 北九州市

いいね!4,849件

北九州市小倉北区・魚町に、7月10日にオープンしたばかりの「こおりや たから」をご紹介。天ぷら居酒屋さんの2階に登場しており、ふわふわで口溶けなめらかなミルク氷を使用した新食感かき氷は、これからの季節にぴったりです。
かき氷は、抹茶・きな粉・ほうじ茶・黒ごまからお好きな3種類を選べます。焼き餅入りのぜんざいや温かいドリンクが付いているのも嬉しいですよね。また、「まるごと白桃かき氷」は、ミルク氷に練乳のエスプーマをかけ、山梨県産の白桃をまるごと一つトッピング。他にも宮崎県産マンゴーが贅沢に乗ったかき氷などに注目です。

詳細情報

福岡県北九州市小倉北区魚町1-2-232階

3.03 02

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する