• はてぶ
  • あとで
炎天下、ランチ難民を回避せよ。東京都内”すぐ決めたいランチ”特集

さて。夏の大敵、ランチ事情。決まってないともう地獄じゃないでしか?並んでるとこ、予約でいっぱいのところはいけないから…となると、どこに行けばいいの~!ということで今回は出先でランチ難民になったときにおすすめな”すぐ行けるランチ”をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 笄軒 / 麻布十番

最初に紹介するのは、麻布十番にある「笄軒(こうがいけん)」です。高級住宅地にひっそりとある老舗洋食屋さんです。ミックスフライ、ハヤシライス、ハンバーグ・・・。昔ながらの洋食がずらりと並び、あれもこれも食べたくなる。
そんなこちらで大人気なのが”オムリターラコ”です。でました、ありそうでなかったシリーズ!オムライスのような見ためですが、中身はなんとみんな大好き”たらこスパゲッティ”というサプライズ。こちらは、だれでも頼める裏メニューとなっています。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区西麻布4-6-5

3.71 639

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 黒須 / 神保町

続いて紹介するのは、神保町にある「黒須(くろす)」です。夏って、暑いのになぜか冬よりも体がラーメンを欲するのは筆者だけでしょうか。暑い日に、「あちー」と言いながら暑いラーメンを頬張る旨さを知っていただきたい・・。
とはいえ、濃厚スープはちょっと重いですよね。こちらは超洗練されたスープで、塩と醤油が売りです。それに合わさるは、プチっとした食感の細い麺、チャーシューのやわらかいこと。極上の一杯です。

詳細情報

3. SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋 / 銀座ほか

続いて紹介するのは、銀座にある「SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋(ろうそくや)」です。「辛い」と言われているくらいの見ための麻婆豆腐。でもやっぱり、辛いものって食欲がそそられますよね。熱いのか辛いのかわからなくなる現象に、名前を付けたい。
実はこちらの麻婆豆腐、ただの麻婆豆腐ではないんです!そう、なんと麻婆ヌードル。これは射抜かれる。ただでさえおいしい麻婆豆腐の下に、中華麺だなんて、落としにきている。最後に追い飯なんかしてしまった暁には、もう虜。

詳細情報

東京都中央区銀座3-5-16 第一島田ビル1階

3.63 749

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. GOOD LUCK CURRY / 恵比寿ほか

続いて紹介するのは、恵比寿にある「GOOD LUCK CURRY」です。渋谷PARCOと竹芝にも店舗があるカレー屋。キャッチーなコピーの看板に誘われて入った先は、こじんまりとしたお洒落空間。これは当たりだぞ!と思わずにはいられない。
出てきて口ずさむ、「やっぱり当たり!」そして食べてほとばしる「マジで当たりじゃん・・・。」の文字。何が言いたいかって、おいしいんです、本当に。見た目に騙されて食べても、味は裏切りませんよ。

詳細情報

東京都渋谷区東3-21-1 アティモント恵比寿ビル2階

3.77 1228

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Cantina Carica.ri / 都立大学

続いて紹介するのは、都立大学にある「Cantina Carica.ri(カンティーナ カーリ・カリ)」です。駅すぐの高架下にあるから、炎天下のランチでも歩いて一分の好立地。ダイニングバーのような雰囲気と、活気ある店内で、夏の暑さも吹き飛ぶ。
ここの何がいいかって、ランチから本格パスタがいただけるところ。コースを選ばないと本格パスタを目にすることはあまりないですが、ここなら心配ご無用。量だってたっぷりあるから、「今日はパスタの気分♪」なんて日にはもってこいなんです。

詳細情報

東京都目黒区中根1-5-2 トリツナード1階

3.59 330

6. Pizza 17 / 自由が丘

続いて紹介するのは、自由が丘にある「Pizza17(ピッツァイナ)」です。カフェに行きがちの自由が丘、混んでいてどこもは入れないならこちらへ。とはいえ人気店ゆえ、タイミングを見計らって。
薄焼きにピッツァは筆者曰く「飲めるタイプ」薄いのにクリスピー感ゼロ、ジューシーなトマトソースにチーズ、もうこれは飲めますよね?美味しくて一枚なんてあっという間にペロリ!あ、くれぐれも、早食いにはご注意くださいね。

詳細情報

7. BOWERY KITCHEN / 駒沢

続いて紹介するのは、駒沢にある「BOWERY KITCHEN(バワリーキッチン)」です。カフェ飯の先駆店と言われるこちら。創業なんと1997年。こんなお洒落なカフェが、20年以上前からあるなんて、頭が上がらない。
大人気の”グリルチキン”は、ぜひゴルゴンゾーラソースで。このチキン、大きくてしっかりと量があるのに、やわらかいからペロッと食べられるんです。そのほかのメニューもボリューム満点なので、お昼から大満足のランチをしたいときにとってもおすすめですよ。

詳細情報

駆け込みランチは決まった?

いかがでしたか?炎天下の夏、絶対にすぐ決めたいランチ。今回は予約なしでも入れるお店をご紹介しました。また、日時によってどのお店も混雑することがあるので、予めご了承ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する