• はてぶ
  • あとで
日本庭園を眺めながら、京カフェを楽しむ。丸山公園内に「eXcafe 祇園八坂」オープン

京都・嵐山で人気の行列のできる路地裏カフェ「eXcafe(イクスカフェ)」が、2021年8月1日(日)、円山公園庭園内の新店舗「eXcafe祇園八坂」をオープンしました。これまでのeXcafeブランドとはまた違った、新たな魅力を感じられます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「eXcafe 祇園八坂」オープン

オープン日:2021年8月1日(日)

eXcafe 祇園八坂
京都・嵐山で人気の行列のできる路地裏カフェ「eXcafe(イクスカフェ)」が、2021年8月1日(日)、円山公園庭園内の新店舗「eXcafe祇園八坂」をオープンしました。これまでのeXcafeブランドとはまた違った、新たな魅力を感じられます。
eXcafe 祇園八坂
新店舗として開店する「eXcafe祇園八坂」の最大の特徴は、店舗が京都市で最古の円山公園の敷地内にあり、店内から日本庭園を見渡すことのできる景観にあります。国の名勝にも指定されている園内は日本の景勝地を再現した「日本庭園式の公園」として知られ、公園全体が優美な存在感を誇示しています。
eXcafe 祇園八坂
どこまでも自然に似せ、そして近づける。自然との強い親和性を古くから大事にしてきた日本ならではの精神を宿しているからこそ、この特別な風景は自然以上に日本人に“日本人であることへの誇り”を感じさせ、心落ち着く場所として普遍の魅力を持ち続けています。
eXcafe 祇園八坂

「ほくほく、お団子セット」

店内から圧巻の景色を見せてくれる日本庭園を眺めることができる「eXcafe祇園八坂」では、景観を存分に堪能していただける飲み物や食事を楽しめます。食材から厳選したこだわりの品など、絶景だけに留まることのなく満喫できます。eXcafeで名物となっている人気商品に加え、季節に応じて提供する旬の季節限定商品もあるそうです。
eXcafe 祇園八坂
季節によって楽しめるメニューと同じく、四季によっての木々の変化や来る度に異なる天候による庭園の表情など、来店の度に新たな楽しみに出逢うことができるのも魅力のひとつ。ゆったりと流れる時間の中でのひと息で、疲れた心身を洗い流してくれますよ。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新スポットのオープン情報をお届けします。ぜひ、フォローしてみてくださいね。

詳細情報

<eXcafe祇園八坂>
■住所/〒605‐0071 京都府京都市東山区円山町467
■TEL/075‐525‐0077
■営業時間/10:00~18:00

■開店日/2021年8月1日(日)
■席数/ 75 席

京都府京都市東山区円山町467

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する